いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニヒロ機構に寄ってみるも入れてもらえないので倉庫行き。奥で人影を発見。追う追う。マネカタって分かってるけど追う。追ってるはずなのに脇道も入りたおして取るものも取る。使わないものもレベル上げがてら取る。マネカタ住居に闖入。ガラクタ集めにオサツ持ってこいと言われる。そっかそうだっけか、もうロキの隠し部屋参入か~。
地下道のターミナルからギンザに戻ります。レベル的にもいい感じなので全書のイヌガミ召還。さて裏部屋に入って、オサツは宝箱に入ってるのに宝石箱も全部開けます。あからさまに泥棒です。案の定見張り番に見つかります。妖精はあちらこちらでバイトしてるんですかねトロールです。戦います。げ~強い。禁断の書(攻略本)によると精神に弱いそうですがそれ系持ってないし。持続戦の後かろうじて勝利。オサツ持参で地下道に戻ります。

ガラクタ集めにオサツ渡して手紙書いてもらってそれを門番に渡すとその先に行けます。このあたりから戦闘もキツクなってきてあ~メガテンやってるって気になります。前に「3周目より4周目の方が敵が弱い?」なんて書いたけど嘘だった。ゴメン。すいません。ラフィン・スカル3連隊とかフォーモリア3連隊とか、かつて見たことない数の連隊目白押し。スダマとノズチの大連隊は以前から変わらず。イヤこっちも数増えてるかなほとんどMaxでやってくる。しかしこちらも無属性全体魔法持ちなのでレベル上げが進んで助かるという面もあり。とかって調子に乗って前へ前へ行くうちに1/2を超える確率でバックアタックされるようになってきた。ヤバイかな・・と思い始めたその頃、バックアタックで攻撃ターンが回って来る以前に全滅。4周目で初めてベイビーエンジェル見たよ・・。
バックアタックばかりされるようになったら「早過ぎやねんコラ」とシステムに怒られているのだと思うことにする。今度は細かく戻って保存。

そろそろ新しい仲魔呼べるレベルと所持金なんだけど、イケブクロ着いてからの方が決闘裁判時に高いレベルの仲魔で当たれるので今のメンバーのままで。もお決闘裁判の心配しかしてません。あそこで負けると勇の残酷物語シーンを何度も見る羽目になる。

ところでディスポイズン買うの面倒になってきたな~誰かそういうスキルの仲魔連れてくるか・・と思ったら、連れてた。チンがポズムディ持ってた。チンはシブヤ以前からいるので、つまり経路でも持ってたわけだ。ボケてるな~俺。


現在の前線メンバーは、ダツエ婆さん・Jフロストくん・イヌガミ、っていわばジャパニーズホラー&西欧メルヘン&神道??謎の寄せ集め風メンツの誰にどう何をフればいいのか分からないまま誰しもが非常に寡黙。専務が懐かしいよ・・


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/72-de33d813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。