いまはあんまりゲームやってないです
攻略本にはご丁寧にも「魔人討伐」なる章がある。準備アイテムとか生成仲魔例まで載っているけどそれを踏襲してしまってはつまらんので、その辺は見ないようにしてまずは出会い方。どうやら出会うこと自体が何より大変らしい。なんだそれ。「魔人が出現しないエリアでデータロードすると256分の1の確率で出現」するらしい。なので魔人が出現しないエリアでセーブしたのち、ロードして出現エリアまで走る、ってのを、256分の1なら500回もやればいいってことか。アホかと。ア・ホ・か・と!・・まあやったんですけどね。アホや。

出現場所は魔人それぞれで違う。ケムトレイルは水の広場の奥。セーブポイントは出現エリア外に取らないといけないので、最短でも大マップ西口公園の真上。そっから広場の再奥まで走る。・・結構遠い。7魔人中一番遠いかもしれん。遠いということは敵に会う確率も高い。雑魚敵であっても戦闘後の結果レポート画面表示時間にイラつく。要は戦わないこと。
エストマソードかけてからセーブして、雑魚に出会ったら先手で殴る。タイミングを合わせないと結局戦闘になるし、2雑魚が絶妙なズレタイミングで駆け寄ってくるとどうあっても無理な場合もある。しかしタイミング次第で2雑魚同時に消せたりもする。もうこれは既にエストマソードゲーム。滅多な事で出ない魔人が出るか出ないかなんざ一々気にかけてはおれない。己のエストマソードの腕を磨くことのみに集中し、走り、辿り着いたらロード。それを繰返すのみ。魔人の事など思い出せなくなったその時、魂に勝利の凱歌が上がる。・・のか?。

水の広場途中に梯子階段があって毎回そこ上がるんだけど、その時の夜景がね、なんか綺麗なんですわ。暗い空、ライトアップされたビルの光、空の天井のどこか禍々しい赤。トラウマの心象風景かと(笑)。辛過ぎて頭ヘンになってたかもしれん。

そしてバロウズちゃんからメッセージ「危険な悪魔の反応あり」。235回目でしたお。至高神たるバロウズ神が235回目終に「がんばってるよーだから出してやっか」と判断された模様。や・・やった・・終わった・・戦闘とかもうどうでもいい・・。

せっかくだから戦いますが。敵「くぉー」「くぉー」と効果音連発で補助入れられまくり、こっちも負けじと入れ返してやっても敵両デ持ち。だらだらやるにしてもスクンダ-3入れられてるとなんも当たらん。-2までだと敵デしてこないのでそれで。-3VS-2のみじめな戦い。ところで後ろの人には補助入らないようで、初めてルシファーが役に立っていると感じた。ボチボチに終了。いつものスタメンでいけた~レベルはこのときと変わらず。

ケムトレイルは一体づつ集中して殴りにくるような気がした。あと主人公が補助的にあれもこれも-3だと、それ以上補助使ってこない。なので、早い段階で主人公補助入れられまくってしまってもう補助こなくなった段階で仲魔一体(以上)に逝ってもらい再召喚すれば、補助的に素の仲魔で戦えたと思う。戦闘前が長過ぎて頭煮えてたので試すことなく終えてしまった。


やったー魔人1体終わったああ他の魔人の出現場所見てみようなんだーマタドールなんて敵出ない上に走る距離最短じゃん楽勝じゃね?!。・・戦闘がどうとかではなくもう出会うことしか考えられなくなっていた要するに狂っていた。狂ったまま怒涛の魔人戦2戦目とづつく。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/515-8b10d44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。