いまはあんまりゲームやってないです
前記事で漏れた件から。
周回時には前周までにやってなかったクエだけやることにしてます。今回のCルートでお初だった敵でおもしろかったのはイザナミ、アシェラト&マザーハーロット。イザナミは守りも堅いし攻撃も多様で、じわじわやらないと倒せず、戦った感充分。マザーハーロットは見た目だけでもメガテン感強烈で嬉しい。攻撃も補助、状態異常、呪殺多用で、ナカマにスキル積む時「メガテンならこんなんがくるはず!」と賭けたそのあたりだったから、個人的に感動。
周回の目標「1周目ラストに作ったメンツで全敵と戦う」をクエ含めて目標達成できて満足デス。まー転生かつ難易度いじってないけど。難易度のところは画面すら見たことないや。まずは全ルート行くのが先。
にしてもなんか調子乗ってこの後とんでもないことをおっぱじめたのですがそれは別記事にでも。

今周のやり残しクエに悪魔依頼のものが数件あって、それの為しつこく悪魔に話しかけました。条件を満たしていればわりとスムーズに依頼発生となるのだけれど、受けたのに受けていないと勘違いしたクエがあって、アホみたく話しかけてしまった。その結果気付いた事を以下に。
ネゴシエーションで話しかけるとまずマッカくれと言われる。くれと言われた時点で依頼発生しなかったわけなので「断る」。もう会話自体終了したいので延々「断る」。そうすると、「頼んできて断りっぱなしとかお前一体何がしたいねん面白いやつやな」みたいなこと言われ、かなりの確率で見逃してくれる(「運」関係してるかは不明)。ネゴ+取ってると回復までしてくれたり。あとファンドで話しかけるとゲーデはいきなり会話クリティカルで7000マッカ上投げつけてくる。いつでもそうなのか不明だけど10回くらい連続でマッカ投げつけて去っていった。自分の試した限りではこんなのゲーデに限ってだった。愉快なおっさんダネ。死神だけど。

更にどうでもいいネタ。霞ヶ関の災害時備蓄倉庫Aの右奥の部屋で、バロウズちゃんがキャラ数体の音声を再生するイベントが発生する。ここに入るにはIDカードLv2が必要で、それはクエ「サーバ回収」で入手できるのだけれども、フジワラ達のアジトに行く前に右奥の部屋に入ると、音声再生イベントは発生しない模様。つまり受けれるクエをスムースに受けて、得た報酬をスムースに使うスマートな攻略だとイベント発生に至らないという。自分は報酬見もせずガタガタ進めて周回終わり間際「なんだっけこれ」とか残念なことやってたからこそ巡り合ったので、気付かない人も多いんじゃないかと思って書いてみた。
まあそのイベントを見るとなんかいいもんもらえるとか、そういうのはなんもないです。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/513-a103870f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。