fc2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
ちょい間が空いた隙に電波クンにジャックされてんだけど。なんつーのか、アイツ・・俺よりバカだな・・。
いいけど。ウミウシはいないから。一応。

オベリスクから戻ってその後。アサクサの奥で情報集めたら経絡入って再デーブ。吸魔でメギド連発してくるタイプ。特に問題もなく終了。俺メモをそのまま以下。

・スペクター2回目
Lv46 ニルヴァーナ:15/15/21/15/22
 ラクンダ/反撃/気合い/フォッグブレス/竜巻/雄叫び/ディアラマ/破魔の光弾
 どうせ吸われるので補助ガンガン入れてMP消費 敵デ持ちだけど
 MP尽きたら魔石で回復しつつ殴る 光弾でクリティカル出たらラッキー
 今更宝玉使ってしまった テトラジャの処理に困ってディアラハン覚えられない
 EXP 9228 てどゆこと?


そうなんだよなあこの経験値が謎。前周もこの値だった。書によると2000て書いてあるけど、2000/小1体 だとしてもこの端数は一体。ま書の通りでないことは多々ありまくりなのでその点は今更だけど。端数~。

この後に魔界第二の呪われエリア行き。俺だけ一歩ごとカハクちんにディアしてもらい、エンカウントしたら便利魔法のウィル君呼んでトラフーリ一発。ボス以外とは戦う気ナッシン。昔は意地でも逃げずに戦うとかやってたのにな。人待顔のイフリートに250000円もらったら帰還。この辺の俺メモが以下。

色々と考えた末テトラジャ捨てた
そういうことならオベリスク前にディアラハン覚えとけばよかった


実際悩ましいんだよなそのへん。ディアラハンて最後まで捨てないスキルの最たるものとして認識してたわけだけど、最後の最後には俺ディアラハン捨てたしな。うそっぽいけどマジで。

ちょいレベルも上がったしこの辺でスルーしてきた坑道2鬼にチャレンジ。キンキは比較的楽勝。

・キンキ
Lv46 カムロギ:22/14/19/18/18
 ラクンダ/反撃/気合い/フォッグブレス/竜巻/雄叫び/ディアラマ/破魔の光弾
 補助の嵐。もう効果がなくなるまで好きなだけ入れてもらってその状態を基本として戦闘
 フォッグブレス入れとくといいけど敵はデクンダ持ちなので入ってたりそうでなかったり
 嗚呼早くディアラハン覚えてえ


ディアラハン覚えると決めたはいいけど前のスキルを出し切ってないからまだ覚えられない、ということらしい。うむ。そーゆーことあるある。計画性薄いからやむをえん。

引き続いてダメ元でオンギョウキに当たってみるものの、まるで勝てる気がしないのであっさり退却。アサクサ坑道抜けて公園へ。しかしこの僅か後、スキルの都合で再対峙、近年稀に見る気迫のデッドヒート試合を繰り広げるのであった。長くなるので次回。



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

<<中盤4 // HOME // break>>

管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/471-0409b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。