FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イケブクロのあれこれ終えたしニヒロに行こうかな、という頃。彼は成長したバイコーンがテトラジャ持ってないことに気付いたらしく猛烈に落ち込み、数日間一歩も動かなくなり、ようやく動いたと思ったら邪教館入りびたりでバイコーン再作成。ストーリー追ってる普段なら禁じ手だし、仲魔作り直しというのは本人も避けたかったようなのですが。最終付近までのメンツとスキルは決めてあるので、ここはどうしても譲れないらしい。ニヒロに行けばディースさんが持ってるけどそれじゃダメらしい。こだわりの優先順位がよく分からん。
で、猛烈に苦労して作り直し、しかし成長し切ってもやっぱりテトラジャ持ってない。見るに見かねて彼の耳元で囁いてやりました。お前さあ、ユニコーンと間違ってるよ。と。ぐおおと叫んでヤツ悶死。南無。

つまりです。いつもユニコーン使ってる彼の頭の中は「馬=テトラジャ持ってる」となっていたらしく、成長すれば習得すると勝手に思い込んでいたようで。成長し切っても持ってなかったのは自分がうっかり捨ててしまったのだろうと更に勘違いしたわけです。阿呆としか言いようがなく、もはや可哀相でもあり。

数日後、ヨロヨロ起き上がったヤツは懲りずにバイコーン再々作成。今までの苦労を無為にしない為にも元のバイコーンをイケニエにして2度作り直したので経験値は1.5×1.5。結果、Lv19だったバイコーンがLv24になりました。・・微妙だな。

しかしです。運命の大どんでん返し、七転び八起き、バイコーン自身がひらめいて「煌天の会心」を「耐物理」に。アイツが今まで使い忘れ続けた「煌天の会心」を、「オマエいらないだろ」とばかりに!。うぷ。長く使い続ければレベル差的に必ず打たれ弱くなるわけなので、そのスキルはありがたいハズ。


メンツが揃ったのでようやくニヒロ行き。ストーリー以外のところで時間かけ過ぎですよキミ。Cr2周目なのに。遅れを取り戻すべくガツガツ歩いて最奥でオセ戦。カハクちんがもうギリギリ。全く強化もしてないし、危機一髪のギリギリガール。そこまでして使うのはむしろ可哀相。この戦闘で最後にしてやってくれ。

オセ戦時
Lv29 主人公
Lv27 シーサー
Lv27 バイコーン
Lv21 カハク

イケブクロに戻ったら邪教館で以下2体召喚。前周に仕込んだやつ。これが最終的なメンツらしい。カハクとシーサーは後ろへ。

Lv52 ホワイトライダー
Lv55 レッドライダー

ピクシーたんしばりの時と同じとは一見手抜きだけど、あの時のカードは失くしたわけなので作り直しており。すいませんね。いずれにしてもツブシの効く奴等。彼の気持ち的には今周の主役はバイコーンか(^^;。


呼びたての2体が成長し切ったとして、今周の仲魔の最終的なスキルが以下

ホワイトライダー:
プロミネンス/マカカジャ/勝利の雄叫び/マカトラ/ラクカジャ/メギドラオン/テトラカーン/デカジャ
レッドライダー:
真空刃/ランダマイザ/メギドラオン/タルカジャ/吸血/ショックウェーブ/デクンダ/デスカウンター
バイコーン:
スクカジャ/気合い/テトラジャ/電撃反射/貫通/会心/全体攻撃/耐物理


バイコーンは貫通とか全体攻撃とか物理寄り。貫通という技は、あの御方にお情けで頂いたイメージが捨て切れず今まで避けがちだったのが、Crでは前周、最深部へ行かずともギリメカラ買ってゲットしたので、使うのもやぶさかではない気になったらしい。毎度ザコ戦は全体万能ばっかりだったから多少は新鮮か。

それにしたって彼ってば召喚早々御魂強化でパラメータ寸止め作戦ですよ。初期状態で20いってるのはMAX40に上げ切って成長分を他に回すという、これまたピクシーたんしばり時に使った手法。金が余ってるならいいけどなー余計な合体繰り返して金欠だから素材は洗脳で集めるわけで猛烈に面倒。よくやるよアイツ。てゆーかさっさと進めようよ。

つづく。次以下はちゃんと進んでる風です。さすがに。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/457-36faad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。