FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バアル戦、白いのを召喚される前に終わしたようで、あいつってば大興奮で電波飛ばしてよこしましたよ。墓標じゃよくやることだけど、ソレ用のでもないしょぼいメンツで行ったからよっぽど嬉しかったらしい。「それにさ、俺物理技何も持ってないんだぜ!」てなんでだよ(怒)。意味が分からんでしょキミ。「イヤホラ俺体低いから。技使ったら自殺。」回復しなさいよ。「俺ら、俺しか回復持ってねーし。」・・うそお。
それになあ。キミが自慢したいよーなボス戦のデータだけよこされてもなあ・・と愚痴ったら過去戦のメモ送ってきましたよ。なんだ、『同煌天内に続けて開けられる宝石箱一覧』以外もちゃんとメモってんじゃないですか。「メインはそっちだから。」にしても主観だらけのテキストマップじゃキミしか分からんし世間様の役にも立たんと思われるので、戦闘メインにして読み取りつつ以下。


さて序盤。衛生病院ではバタバタ戦い、取るもの全て取る。謎の飲み物は最重要。病院出たらアイテムほぼ全て換金。そして仲魔召喚。ヤツが呼んだ仲魔と召喚額が以下。

Lv1 ウィルオウィスプ 1550
Lv7 カハク 3400
Lv13 シーサー 3800
Lv15 バイコーン 3400

計¥12,150也。ちなみにこのカハクちんは無印2周目ぐらいに作った子。MX、Crと引き継いでるから思い入れ満点。最近は作るときレベル上げないようにしてるけど、昔に作ったのでレベル2個上がってる。ウィル君は便利魔法担当、残り2体が攻撃用。特にバイコーンは最終付近まで使う用に仕込みまくり。また馬かい。しかもユニコーンよりレベル下がってんじゃん・・。
ちなみに今回ピクシーたんは公園で放してあげた模様。HARDだしバックアタック喰らって死ぬの免れないとの配慮らしい。ううむ先見の明、哉。

呼びたてのメンツとゆーのは強いものなので今だけの勢いにまかせてバタバタ進み、大地下道。この辺までくるともう「俺ら強いぜ」感は失われている。その危ういタイミングでマタドール戦突入、撃沈。懲りずに同じメンツで再三戦闘。3戦目にはヤツとシーサーのみが生き残って終われそうだったのに、アイツは敢えて死んでやり直し選択。はっきり言って体が激低のカハクちんがお荷物で、いない方が楽な勢いなんだが、アイツはメンツを替えることを譲らず。なんでそんなとこに頑固ですか。4戦目に辛くも勝利。勝因はシーサーのデスカウンター(笑)。

マタドール戦時
Lv13 主人公
Lv14 シーサー
Lv15 バイコーン
Lv11 カハク

デカジャ捨てようかとか言ってたくせに捨てずにシーサーに持たせてて正解。それなかったらマジ無理だったと思われる。シーサーに吸血&ランダマイザ持たせてたにしても、このレベルじゃランダマイザ発動まで何度吸血しないといけないことか。やってるうちに死にます。


マタドール戦の余韻でフラフラしつつイケブクロに抜けたら決闘裁判。アイツってばバイコーンに煌天の会心持たせてたの忘れてて、決闘始まってから「煌天じゃなかったー!」とか叫んでたんだが、裁判後に本営前の階段上でライドウと戦闘になったときも「煌天じゃなかったー!」と叫んでたんですよ。どうしてくれよう。そしてすぐ直後、大僧正戦でも「煌天じゃなかったー!」てもおオマエが逝ってヨシ。

決闘裁判~だいそうじょう戦時
Lv20-22 主人公
Lv17-18 シーサー
Lv18-19 バイコーン
Lv15-16 カハク

つづく。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

お久しぶりです!
「煌天じゃなかったー!」の3連発、ウケました!!
わたしは2連発したことあります。同じくイケブクロで。眠くて朦朧としてたのが一気に目がシャキ!でした。

ところで、これってHARDでしたよね。
バイコーンが終盤どうなるのかが気になるところです。まさか最終決戦まで‥‥!?
【2011/03/04 Fri】 URL // 亜依ウエオ #- [ 編集 ]
ウエオさんこんばんわ!お久しです(^^!。コメントありがとうございました!。

ななんとウエオさんも2連「煌天じゃなかった」!。同士~(涙)。それにしたって3連な自分はさすがにバカ過ぎ(^^;。

そうなんですよバイコーン。とても最終のは無理だと思うんですが。現在カグツチの彼は「無理にしたって当たって砕けるまでは納得できん!」とか思ってるくさいです。自分がバイコーンなら「うおーこんなの聞いてねえよ俺の限界を見極めろバカヤロー!」と思うと思います。無理過ぎて馬が可哀相ですホント。無茶ですよね。どうか生暖かく見守ってやって下さい。
【2011/03/06 Sun】 URL // おれ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/456-3e0c35dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。