FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
村のひとや町のひとが取り憑かれたようになってしまったので、あの空から落ちてきた球をどうにかしないといけない。ラストはとてつもない塔に登るとか遥か地下にもぐるとかするんだろうなあと思ってたけど、球の中に入るらしい。入ったらしばらく入りっぱなしかもしれんので、やり残した別件を先に。
あの技を付けたその悪魔、などというふうに要求されるのだけれど誰がその技を持ってるのかが分からんので、一通り育ててみる。上げたいのは経験値よりも忠誠度なので、修験界分社で香をひろいがてら。とかって延々やってたらライドウのレベルが70台後半に。トート猿に至っては80の大台を超えた。やりすぎダー。今周もトートくんにこだわる理由は無いのです。にもかかわらず癖でどうしても前に出してしまう。経験豊穣持たせたから尚更レベルが上がる。おまけに別件色々やってたら、前作のラストフィールドである回廊にまで行けるようになった。すげ~なんだかんだと前作のマップはほぼ全部出てる。

一通りやれることやって(技出しただけで実際まだ作ってない悪魔もいるけど)、それにしても別件解決率7割。うお~。ファイルの若い番号でまだ案件自体が出てこないものもあるし、これはもう解決できないのかも。なんか「解決率xx%」などと明示されると、100%にしないと気が済まないのですが。気は済んでないのにもかかわらず無理くさい。は~。

失意のまま村に戻る。異界で蟲を集めたら皆の希望を結晶化して球の中へ。弾が村人を助けてまわるのに同行。遂には茜さんも元に戻って一安心。さて帰りますか。というわけにはいかないらしいのでライドウのみ更に進む。おっと今度は進む道が制限されるらしい。なにやら究極の質問が連続で、うわ怖!。

心理テスト怖!!


仲魔は育てる方だけど、それは自分が気に入った猿やピクシーたんだからであって、一生を誓ってくれた悪魔というのがもし4属性弱点のスライムだったら厳しいし。「友人が器量のよろしくない異性を紹介してくれたら」てもはや召還師関係ねーし。悩みに悩んだけど自分全部左でした!。それってどうなの~。そういや以前鳴海氏に「お前は弾に似てる」て言われたけど、今まさに弾に「俺に似てる」とか言われちまいましたよ。我ながら薄々そう思ってたけどさ~。

謎の声が「自分の選択に責任を持て」みたいなことを言ってきました。嗚呼そしたら選択に責任を持たざるを得ない今後の流れとしては、俺は使えない仲魔を合体の材料とし(もうやってる)、神に背いて裏切り者扱いされ(神ってなんだー)、友人(誰だろ、弾?鳴海氏?てか友人がいねえ)に器量のイマイチな女性を紹介され(やってる場合かよ)、最後はトートくんを喰らって最終戦に勝つのか?。うわーなんかいやだー!!!。
もう進みたくないよーどらえもーん!。


・・続きます。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/393-9fadfaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。