いまは STRANGE JOURNEY やってます
タカさんこんばんわ、初めまして!。おおジークフリート。「高嶺の花」がエストマだと気付いてからは(<わりと最近)ずっと道中連れ歩いてました。コメントありがとうです!。カナタさんお久しです!。そうですか旧作ライドウは専門外ですかでも書いてる本人も専門外だし、専門外仲間じゃないですか(<無理矢理)。そうですか軽めに是非。自分も軽めにいきたいです。どうなることやら。どうぞ今後ともよろしくです(拝)。

さて修験界最下層、遂にベルゼブブ戦。ゆっちゃうと5回くらいは死んだ。ウコバクが強くて非常に疲れる。ウコバクとネビロスを60体ほど倒すと蝿殿登場なんだけど、ウコバクだけorネビロスだけ60体でもいいのか調べて数を数えたけど途中で分かんなくなった。
開始当初ネビロスはコンスタントに1体で、ウコバクだけやっつけてると途中からネビロスが2体になる。こっからはネビロスだけやっつけてると、間もなくベルゼブブ降臨。蝿殿登場後、雑魚は残り40体というわけでもなくて、蝿殿が逝くまで果てしなく出るらしいです。

ベルゼブブは物理が半端なくキツい。メギドよりも単純物理がキツく感じた。こっちとしてはもう作戦も何もないのでひたすらに斬る。本来ならメギドを避けて遠くから合体技などを仕掛けるべき。しかしウチ的に使える合体技は無効モノばっかだし、そしたらひたすらに斬る。殺されかけても斬る。ベリアル爺さんのディアラハンだけが頼みの綱。MP回復アイテムはいくらあっても足りない勢い。金王屋の常連度が低くてまだチャクラドロップ売ってもらえてないから、拾ったアイテムとかでかろうじて対処。もおヘトヘト。

そうしてようやく修験界の荒修行(?)終了。なんももらえないけど蝿殿を合体で作れるようになる。にしてもLv80。使えることなんて今後あるのかどーか。

あとはなんだっけ、そうだアリス。ネビロスを作って晴海行き。つい今しがたウコバクと共に邪魔しまくってくれたソイツを連れて晴海の公衆電話を調べると、ネビロスが勝手に出て「おじさんだよ」とか言う。おじさんと爺さんとお嬢ちゃんは地獄つながりの知り合いらしい。アリス登場、早速戦闘。
アリスは合体技以外で受けたダメージをキッチリ返してよこす。どうしても合体技使えということらしいけどそんなん使えるなら蝿戦で使ってたわけで、やっぱり普通に斬る。斬っただけダメージ喰らうけど、それは仲魔に回復してもらう。わりとすぐに終了。蝿戦に比べたら全然楽。

というわけで前準備として挙げたイベントは一通り終了。ふう。
あとはカルテの登録率を上げるにこしたことはないんだけど。どこまでやるのがいいもんやら。メガテンみたく登録率100%だと召還額半額ってこともないみたいだし、それに作るだけ作っても忠誠度低いまんまだじゃ使い道もないし。嗚呼なんか大変。「なにをどこまでやる」か、「これに関しては徹底的にやるけどあれに関しては着手しない」とかMyルールを作った方がよさげカモ。考えマス。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/341-3376ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

