いまはあんまりゲームやってないです
憲晴さんありがとうございます大変恐縮です、不定期更新くさくなっててすみません。それとしばし休む以前にお言葉下さった方の分も勿論拝読しておりますので。ありがとうございました。「しょーがねーなもう」と長い目で見守って頂けたらとひたすらに願う次第です(祈)。失礼しました。

ほんとに旧作ライドウやり直すのかしらんどうするべ・・などと思いつつ攻略本を眺め、もしやるとしたらどういう手順だと効率いいのかなんてことをずっと考えてふと気付く。んなことを考えて時間を消費するならやっちまった方がマシ。・・やりますわ。

なにもかもをそんなにやり込みたいとは思わないのですが。ゲームのシステムがあまりにもうまいことできてて流せない気分。メガテンとはちょっと違って、あんまり細かいこと考えないで力で押し進めてもクリアできる設定になってるのに、ちょいと上手く動こうなんて思うとこれが結構大変。例えば合体を真剣にやったらどんだけ大変か。欲しいスキル一個つけるのにバカみたく苦労できる。そんな苦労はせずともクリアできるんだけど、2周目以降に選択できるらしい「超」モードならそんな試行錯誤が必要なんじゃないの?どうなのよ。などとこう、絡め取られるように深みにはまる。撒かれた餌のそのとおりに辿ってまんまと罠に落ちましたかねアトラスさん。まいりました。諸手挙げて降伏。

前置きはこれくらいにして。
旧作ライドウ初周にやっとくべきことを洗い出してみた。
・クダンを倒す
・麻雀
・アリスに会う
・修験界攻略

今回のやり直し以前に対クダンは終わってました。フロストくんとの合体技が効いた。同じ合体技をナーガラジャも持ってたからこっちも召還したんだけど、フロストくんとの合体技の方が全然効いた。レベル低いのになんでだろ。忠誠度は両方Maxだったと思う。

麻雀はこないだやったのでヨシ。一度やっとくと2周目以降は牌集めなくていいらしい。あとで麻雀の記事のとこに牌のありかを付け足しておきます。

アリスに会うのに必要な仲魔のレベルが66、ところが回廊から戻ってきたライドウのレベルが64。だめだこりゃ。先に修験界攻略してレベルを上げますか。

そんなわけで修験界、ボスの居場所と出現条件が以下。
・ヨシツネ:第四階層北
・百鬼夜行1:第五階層の全部屋踏破
・百鬼夜行2:第七階層で新月時に南西
・百鬼夜行3:第九階層で満月時に北東
・ベルゼブブ:百鬼夜行3つ済み後最下層北

なんも考えずに全部歩けば先の2つには当たる。そんなわけで先2つのみ終わってました。じゃあ続き、ということで現在、百鬼夜行3まで終えたところ。詳細は後日。寝てないのでもお眠くて無理。合体の深みを避けて力技のみで倒したぜ!(<俺はバカだと豪語してる感が自虐的に気持ちイイ)。力技なりのコツはあったかもしれないけど長くなったしとにかくねむいので一旦切りますね。ヘンな時間ですがオヤスミナサイ。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/339-c613be8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。