いまはあんまりゲームやってないです
次周なんですが。
次こそ現世に戻るべくもう一周かなあ、などと考えてました。戻れちまったからにはもはやクロニクルに行くべきだろーか。しばらく悩んでみます。
ところでクロニクルの前に同梱の(<違うこっちがメインのはず)をやっとくと、クロニクルが更に楽しめるようなことがあったりしないのかな。ライドウの旧作の方は8周目と平行してやってて、捕囚所のあたりで一応最後までいきました。しかしこっちは「とりあえずクリアする」つもりでやったので、やり残したイベントは多々。噂の麻雀も拝んでないし。この辺のネタは狭間中に日を改めて書かせてもらおうかと思っとります。

などと今周前半は余計なことまでやってたわけですが。シバリとか銘打って始めたのに全然縛られてなかったその実体はプレイ時間上にも現れてました。データファイルには周回通算の時間が表示されるんだけど、MX3周終えて、累積時間190H程度。内訳としては、おおまかに
1周目:100H
2周目:50H
3周目:40H
と、こんな感じです。
初周は仲魔集めたり邪教館で延々悩んだり、金稼ぐ為に第四奥のワープゾーンを果てしなく往復したり墓標に当たったりした結果。あ、初周は書を封印してたので手でマッピングしたりもしてた(^^;。しかし無印の初周はもっと時間かけた気がする。
今周は、2周目で墓標全て赤字にしてたから早々にアイコン一つ増やせたのが想像以上に効いたかもです。赤字にしなくても当たっとくだけでアイコンは増えるらしいんですが、そっちは未検証。見とけば良かったなあ。ともかくシバリの前はアイコン増やしとく、これおススメかも。

まだ未定ですがもし、もしクロニクルの前にライドウの新しいのやることになったら、日記どうしよう。ライドウで一人称っていうのは・・ちょっとどうしたらいいのか分からない。旧作クリアしてもあのひととなりはかなり謎のまま。おまけに。パッケージで人修羅と戦ってんだけど。人修羅すげー悪役顔なんだけど。そういうキャラ設定なのだろうか、うわ~人修羅を応援したくなるけどそれってどうなんだー!!。


P.S
鍵付きthanks!。ハートにガツンとお言葉が届きました。
気を遣って頂いたのに反応しちまってスイマセン!!。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/333-05528074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。