いまはあんまりゲームやってないです
大きいところで残すは一戦もしくは二戦。カグツチ3から登り直し。エストマ関係無しに敵が出まくるのでまたレベルが上がる。無印の初周序盤から、「出会った敵から逃げない」というのが俺の不文律になってます。今周序盤のみピクシーたんのスキル付けの為にレベル上げないよう例外的に逃げまくったけど。なんで逃げないことになってんのかは自分でも思い出せない。無印は逃走成功率が低いんだけど、それを知らないごく初期の頃に逃げてみて状況が更に悪化して「くそ~もお絶対逃げねえ死んでも逃げるもんか」などと意地になったのかもしれない。俺的にありそう。

そんな追憶と想像はともかく。カグツチ3、444F南側、ドミニオンが立ってる後ろから光に乗って上へ。『死ぬから記録しとけ~』とばかりに派出ターミナルがあるので記録したら扉を開ける。奥の方から白い陶磁の闘神が御出座。「ホラごらんピクシーたん。強さを追求するとね、あんなふうになっちゃうんだぞ~。」「ふうん。綺麗ね。」・・まあね。
緊張感も薄いまま戦闘開始。バアル戦は魔法反射連呼と決めているので、そしたらこれといった懸案もナシ。魔力無効付けてないピクシーたんを蝿にしない方法が他に無いし。蝿になっても死ぬわけじゃないけど、そんな屈辱は俺が許さん。
1ターン中にピクシーたんに2アクション回して1回は必ずマカラカーン、あとは状況に応じて回復とか吸血とか補助とか。俺は気合い溜めて破邪の光弾。まもなく追加で2体召還されて仕切り直し。
白オセは両デ持ち、白フラロウスはデカジャ持ち。なのでまずは白オセから。ちなみに白オセは魔力無効じゃないので、トールの兄貴同様に黒騎士のソウルバランスが効いてしまいますがソイツ呼んできてないしココまで来たら普通に殴ってもそんなにかわらない。
白オセがいなくなったらここぞとばかりにランダマイザ入れたりして次は白フラロウス。毎度最後の一体になったバアルをタコ殴りすることになりあんまし気が進まないですがそんなこと言ってる場合でもないのでガツガツやって終了。

バアル・アバター & フラロウス・ハレル & オセ、ハレル戦時
Lv85 主人公
Lv61 ピクシー
Lv78 ホワイトライダー
Lv80 レッドライダー

戦闘後、バアルが出て来た奥の方に回ると、カグツチの元へのショートカットになる。そのまま行くつもりが、道中ピクシーたんのレベルが上がって魔のパラメータが上がったので戻って最後の御魂強化。終えたら最上階へ。

カグツチ塔666F、最上階でタカラ3つ奉納したら最後のターミナルの前でぼんやり。思えば遠くに来たもんだ。こんなところまで付き添ってくれたメンバーを記念に列挙。今周は誰とも別れてないので、これが仲魔全部。あ、シゲちゃんとこに置いてきたライジュウ・・。冥福を祈ります。マジに。

パーティ後ろのひとたち
Lv5 コダマ
Lv9 シキガミ
Lv21 カハク
Lv27 ユニコーン
Lv12 コロンゾン(ほぼずっと後ろ)
Lv66 ジャクアフロスト(ずっと後ろ)
Lv80 ダンテ(ずっと後ろ)
Lv95 ベルゼブブ(ずっと後ろ)

せっかくだから取るだけ取ったアイテムも列挙してみる。序盤に質草に売った以外は未使用。使わずに箱という箱開けるとこんだけ取れるというひとつの指針。気付かずに開け逃した箱が無いとも言えないんだけど。
攻撃用の石と絶対一つしか入手できないアイテムを除いた所持数が以下
マッスルドリンコ 6(結構売った)
宝玉 55
宝玉輪 14(結構売った)
チャクラポット 12
グレイトチャクラ 12
ソーマの雫 13
ソーマ 20
生玉 11
反魂香 18
魔反鏡 9
物反鏡 4
デカジャの石 3
テトラジャの石 7
くらましの玉 9

ついでに宝石も。戦闘後に入手できるものもあるし仲魔がレベルアップの時にくれたりもするから、もお入手経路は曖昧。

ダイアモンド 7
パール 3
サファイア 13
エメラルド 3
ルピー 12
ヒスイ 8
オパール 13
アメジスト 15
メノウ 17
ターコイズ 12
ガーネット 13
オニキス 16
コーラル 19
アクアマリン 10

ちなみに現在の所持金も。\949,856 也。

あ、あと死兆石5個。

死兆石は魔人以外の合体が面倒になるので、前周から魔人合体の直前以外は取らないようにしてたんだけど、そういえば今周は合体しないから取ってもいいのか、などと途中で思い直して取ったり。これに関しては方針が曖昧デシタ。俺カウントだと死兆石はこの世界に12個ある。と思う。間違ってたらスイマセン。


さて。果たしてこの先に戦闘はあるのかないのか。その差異はつまりエンディングの差異。まあ行けば分かること。あとなんかやり残したことなかったかなあ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/329-1041401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。