いまはあんまりゲームやってないです
俺のスキル強化は終わったとして、ピクシーたん。今周最大の難関かもしれない次の戦いを控え、打ち止めに至らないパラメータも力以外は限界まで強化しちまいました。今後はもうレベル上がらないかもしれないという段階だし。結果は以下。特には不必要と知りつつ図解までも。

Lv60 ピクシー 力13(2) 魔32(16) 体26(13) 速40(20) 運40(20) 
(括弧内数値が強化分、図では色付が強化分)

力(13):*************
魔(32):**********************************
体(26):**************************
速(40):****************************************
運(40):****************************************

ちなみに紅白の2騎士はパラメータが20に達したら御魂強化で寸止めという方法を取って、最後、運のパラメータのみが残った段階で放置しましたが、その後自力で成長して、現在両騎士ともパラメータALL40に達してます。
ということはパーティの中で俺が一番運が低いということ。そんなんではあの鬼神殿に一撃目狙い撃ちされる可能性も増すわけですが。「しまった」と気付いた段階で既に2騎士の運以外のパラメータを打ち止めてしまってたので、これはもう仕方ナシ。なけなしの運に賭ける。

さて準備はもうこのくらい。行きます。坂東宮入ってすぐ右、赤い光からワープした先、最後の御柱。

「たのーむ。」北の神殿でも手合わせした毘沙門天殿再度見参。「よーやく来たか。いざ!。」早速戦闘。ドキドキです。毘沙門天戦はその時々に傾向があって、敵先攻の一発目でそれが分かります。属性魔法系だったり補助系だったり万能系だったり。物理系の場合一撃目で狙い打ちされたら俺はかなりの確率で死ぬ。さあ今回はどんなんだ!来いやー!(<空元気)。
なんと。敵先攻ランダマイザ2発。以上。こ、これは補助系。一番楽なタイプ。うお~なんでだろ、単にラッキーなだけ?それとも俺らがレベル的に低めのせい??。
この世界の相手って、こっちのレベルによって出方変えてくれる気がする。だとすると、毘沙門天に限らずだけど、すげー低レベルのヤツばっかで対峙して戦闘開始後に高レベルのを呼び直したら騙せちゃうのか?などということを時折考えますが。まだ試したことはないです。それはともかく。

一発目がしのげたので気が楽になった。毘沙門天は4柱の中で唯一デ持ちしかしデカジャのみ。なので早々にランダマイザMaxまで入れる。そしたらあとは俺が高揚付きの絶対零度でボチボチ。途中、万能タイプ時の一撃目でよくくる「マカカジャ×4+メギドラオン」もきたけど、ダメージはピクシーたんのメディアで取り戻せる程度。補助込みで強力な全体物理もくるけど、ピクシーたんに物理が当たると吸収でターン取りだからむしろ助かる。15分くらいで終了。広目天戦の方がしんどかったなどという結末を誰が想像しただろうか反語。

ビシャモンテン戦時
Lv84 主人公
Lv60 ピクシー
Lv77 ホワイトライダー
Lv79 レッドライダー

「なんなのよ~アンタがビビリまくってるから猛烈なの想像してたのに~。前のの方がまだスリリングだったじゃん。」そ、そんなはずは・・。なんだか今周は意外性に満ち満ちているんだよ全てキミのせいというかおかげな気がしてならないんだけど。「ん~。ラッキーだった・・のか?。」「そりゃアタシはラッキーガールだけど。」ホントにね。開始当初から言ってるけど、この段階でも尚ピクシーたんは保護対象というより戦力でした。そりゃ助かる。すげー助かる。しかし守るに及ばないあたり、果てしなくヒーローを気取れない俺の胸には一抹の寂しさがよぎったりよぎらなかったり。どっちだ。「ホラなんかでっかい社が降りてきたわよ。行きなさいよ。」
ハイ。

やんごとなきあのお方に究極のマガタマもらいました。帰り道は社の後ろにも回って、前は取れなかった箱も開ける。5万円。今更金も必要ないんだけど。

さて雑魚を除くと残すは一戦、もしくは二戦。・・この差は大きいナー。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/328-0aa7937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。