いまはあんまりゲームやってないです
わ~ちょっと間が空いちまいました。そんなこともあるさ。スイマセン。さてカグツチ3のターミナルから。

ターミナル登ってすぐのところでマッスルな兄貴に再会。「まさかとは思うけど。アンタの言ってたビジュアル系って、前にイケブクロで会ったアイツのことじゃないわよね。」「裸にマントにハイレグだぜ?、最高最強にビジュアルじゃねえ?。」「・・アンタすらそう思ってないって顔に書いてあるわよ。」・・ん~。
とにもかくにも戦闘開始。ところで兄貴ってば魔力無効じゃありません。ということはつまり、黒騎士呼んでおけば「ソウルバランス」一発でHP半分。2発で1/4。現在ストックに空き枠2つあるので呼んでも良かったんだけど。なんとなくそのまま来てます。せっかく白騎士に物理反射持たせてるのでそれでしのごうかと。
前周までは、魔法で入れた物理反射は全く感知せずに「タルカジャ+猛烈物理」がガツガツときて、敢えてデしないでおくと反射で自傷してくれました。しかし今回珍しく「マカカジャ+電撃魔法のどれか」が頻繁にくる。魔法じゃなくてスキルには反応するのカモ。ピクシーたんの物理吸収を感知してるのカモ?。タルカジャはいいけどマカの方はデしないと危険かなあどうしようかなあ・・などと悩んでる最中、それでもやっぱり物理反射で逝ってくれました。毎度こんな戦法で申し訳ナシ。だって兄貴強いんだもんよ。
ところで書にはトール戦の経験値200てなってるけどこれ2000の誤植カモ。どうでもいいですが。

トール戦時
Lv79 主人公
Lv57 ピクシー
Lv74 ホワイトライダー
Lv76 レッドライダー

マッスル兄貴に塞がれてたその先へ。ここを真っ直ぐ突き進めば上の階に行けるのに、デカイ石が邪魔してて進めない。脇の階段上がった先で飛ばされて、その先をガツガツ歩いて飛ばされまくるとデカイ石の上に出れて、その石を降ろしておけばカグツチ3のターミナルからも上の階にすぐ行ける、というそういう仕組み。嗚呼テキストマップじゃこの程度で限界。
飛ばされまくる418Fは、単に歩き倒せば取るもの取れるし行くべきところにも行ける。但しマップは見えた範囲で記されてしまうから、マップとして出てても実際歩いてない場所があったりすると、ワープポイントに気付かない可能性アリ。歩いた場所のみマッピングすればいいんだけど、Wizの頃と違って半歩だけ進めたりもするからかえって大変デスネ。俺は過去に俺マップ(笑)作ってあるので、もおそれ見て行かせてもらいまする。

418Fには宝石箱2つ宝箱3つ。2つの宝箱は上の階から落ちてこないと取れない。2つの宝石箱はマップ的に南寄りの場所に東西一つづつ。これの西側のを煌天になってすぐに取って、その後ワープで飛ばされて東のを取りにくると、ギリギリ同煌天中に開けれます。あんましどうでもいい一口メモデシタ。

418F中央のデカイ石を下ろしたら一旦カグツチ3のターミナルに戻り。さてこのあと更に上を目指すか、それとも坂東宮残りの2体に当たっとくか。どっちにしようか考えつつ続く。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/325-4595ebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。