いまはあんまりゲームやってないです
(返信関連をコメント枠に移動してみました~)

カグツチ3のターミナルに到着。ここまで来ると終盤な気がするなあ。マネカタ達も休んでるし、俺らも休憩しますか。ん?ピクシーたんてばめずらしく物憂げな顔。「どうかした?。」「・・うん。あのね。」さすがにホームシックかな、随分遠くまで連れて来ちゃったね。「あのね、ワタシね。」「うん。」「もっと、魂が震えるような戦闘がしたいの。」・・ブッ!。げ、げふ。し、しまった、飲んでた禍玉半分吐いた俺。の喉につかえちゃったよ。げ、げぶ。背中叩いてもらっていい?、そう。そうそう。・・ふ~。戦闘しないで死ぬとこだった。「そ、そう。ちなみに俺は終始魂震えっぱなしだけど。」「それビビッてるんじゃなくて?。」・・まあそうかもしれんけど。
「じゃ坂東宮行こ。」「どこ?。」「ごっつい鬼神が4人もいるとこ。」「わお。楽しみ~。」

ターミナル近くの店で最後のマガタマ購入、早速邪教館行き。途中の雑魚戦でピクシーたんのレベルが上がり、パラメータの速が強化抜きで20になりました。そしたら邪教館のブラザーに剣もらってついでにピクシーたんの速を強化して打ち止め。運と速が40になりました。ちなみに紅白2騎士は既に運以外全て打ち止まってます。嗚呼鳥のように速いのが唯一のチャームポイントだった俺が今や攻撃順最後。

ターミナル経由でマルノウチ、そっから北の祠。公剣持ってると中に入れる。坂東宮。
書に載ってる4鬼神のスキルは前周に記載(ココデス)したので今週は省略。回る順とテキストマップはいつもと同じ。
入ってすぐ左、黄色い光からワープ。その先の分かれ道を左に入らずまっすぐ前進。更に分かれ道でも前進。宝箱有。中身は大金5万円。いっこ前の分かれ道に戻る。右に曲がって回り込んで下。その先に御柱。ゾウチョウテン。属性電撃。

「たの~む。」御柱降ろして早速戦闘。敵は「マカカジャ+電撃魔法のどれか」という攻撃の繰り返し。両デ持たずなので補助入れつつ、衝撃で攻撃回数増やしつつボチボチ。戦闘後、体力の香もらいました。助かる~。

「どお?。」「う~ん、まあまあね。タフだったけど、攻撃がワンパターンじゃない?。」むう。確かにそうですが。でも書によると増長天殿はメギドラオンとか吸血とかタルカジャとか持ってるんですよ。使われたことないけど。どういう条件で発動するんだろ、レベル?にしてもそんなの連呼されたらマジ困るんだけど。
「じゃあ次、行ってみよ~!。」「お、おう。」
入ってってすぐ左折、黄色い光でワープ。道なりに進んで最初の分かれ道を左に入る。次の左右の分岐路を右。その後は道は紆余曲折するけど一本道で最下部の広場的場所に出る。こっからすぐ辿り付ける柱が一本。ジコクテン。氷結系。

「たの~む。」御柱降ろして早速戦闘。こっちの鬼神殿は「マカカジャ+ラクカジャ+氷結魔法のどれか」の繰り返し。毎度デする替わりにランダマイザで相殺かつンダ対応。白騎士のプロミネンスと俺の業火で攻撃回数増やしつつなのに結構時間かかった。5分以上10分未満くらい。今周のボス戦にしたらかなり長い。ちなみにこっちの鬼神殿も書によれば恐ろしい程のスキル持ちデス。

ゾウチョウテン戦、ジコクテン戦時
Lv79 主人公
Lv57 ピクシー
Lv74 ホワイトライダー
Lv76 レッドライダー

「ふ~。どうよ。」「う~ん危機感は無かったけど、長い戦闘ってだけでも充実感あるかも。」「そ、そう。」「じゃ次行ってみよー!。」「戻ります。」「4人いるんでしょ、次行く。」「行きません。」「行く~。」「行きません!!。」迂闊に行ったら次こそ死ぬ。絶対死ぬとは言わないまでも、おおむね死ぬ。
「やだ~。行く~。」「とりあえず戻ろ。ね。」「やだ~。雑魚はつまんないもん。」「イヤいるから。雑魚じゃないのが。」ターミナルのすぐ上に。「マジで?。」「うん。やたらと強い上にビジュアル系。」「うっそ!。後ろの魔人とどっちがイケてる??」「そうだなあ。俺的にはあっちの方が上だと思うね。」「やだ戻る!。」
・・女子にはウケないかもだけど。「今なんか言った?。」「べつに。さあ戻ろ。どんどん戻ろ。」


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

拍手レス
記事が長くなったので返信関連をこちらに移動してみました。
物理スキルって○天の会心にプラスにならないんだっけ?などと今更思ってみたり。もおなんか独り言くさい。すいません。スルーしてやってください(汗)。

コウさんこんばんわ!。マカラカーン無しですか~坂東宮後半あたりで俺の心が折れてあの扉を使うことになったらそんなことにもなるかも?。扉で付くスキルは高レベルの正統派風のだから、空き枠にはその路線で魔力無効とか破魔無効とか付けて正々堂々バアルに挑むとかアリじゃないでしょーか。でもパラメータ全部横並びの20超えなら、「気合い+○天の会心+なんか激しい物理技」でもいいのかなあ・・そしたら俺が魔法反射覚えようかしらん(哀)。
ガイ~ンさんこんばんわ!。スィートシュガーがどんどんしょっぱくなるようでドキドキな昨今デス。
皆さんコメントありがとうです!。
【2009/07/03 Fri】 URL // おれ #Dxk1qcBs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/324-aa77bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。