いまはあんまりゲームやってないです
そっかアンリ・マンユはifでしたか。ありがとうです。あれも7周以上はまわったのに御姿思い出せないや・・。
コウさんこんにちわ!。そういや前周もメカ天使と戦ってない俺でした。それ以前に現在仲魔の扉の魔のとこも開いてないけど。全書の誰かを呼んで行けば良かったカモです。コメントありがとうでした!。

さてアーリーマンがいなくなったのでその先へ。Mapはできるだけ出すつもりが広いしメゲてきた。7周目だし方針を変えよう。せめて箱は全部開けるってことで。その線で歩き方を考える。泉のあるだだっ広い285Fは箱3つ。内ひとつはギミックで敵先攻。アバドンはパニックボイス仕掛けてくるからマガタマは精神無効ので。箱全部開けたら上へ。302F、派出ターミナルがあるので記録。
302Fには外壁への出口の他に下に落ちるとこが3つ。内2つは298Fに落ちて、落ちないと開けれない箱がある。ターミナルから直進、光の大回廊に乗って左右の扉の手前2つはパス。奥の扉は左右それぞれに入ってそれぞれに落ちる。嗚呼テキストマップもう限界。とにかく298Fで箱2つ開ける。開けたら外へ。外に出る道は過去に書いたような気がして探したらあったけど(コレ)世間様のどこかにはもっとマシな記述があるに違いありません。なんだそれ~。どうも失礼しました。

カグツチ塔の外周を登る途中も箱がある。煌天待ってぐるぐる走るのホントもうイヤ。今周で最後にする。って前周も言った?もしかしてこの煌天待ちでちょうどいい按配にレベル調整されるのではあるまいかなどという推測を捨てきれないから尚更やめれない。いっそのこと低レベルクリアに挑戦するべきか。それも前周考えたような。などとごちゃごちゃ思いつつやっぱりぐるぐる走る。

取るもの取ってようやく先に進めたあたりにノアの拠点。いつもは一旦上のターミナルで記録してから降りてくるんだけど、今周は早めに属性魔法捨てたいから直接今行く。

「ど~も~。俺だけど。」「バカだなあわざわざヤられに来るなんて。しかもまだその妖精ちゃん連れって、ヤる前から終わってんなお前。」「だよなそう思うよな普通。」ところがそうでもないんだよこれが。「・・ねえ、アイツ、ムカつくわ。」「そお?。まあアイツはああいうヤツだから。」「ヤっちゃいましょうよさっさと。」「お、おう。」
・・マイシュガー、今ちょっと怖かったよ?。

まずは早々に補助Maxまで入れる。ノアは第二形態で両デ持ちだけど、デされる前提でも入れておく。入れ終わったら攻撃、1ターン後には第二形態。夜のオーロラで防御属性がくるくる変わるから面倒くさい。属性は延々同じ順番でローテーション。そうと分かっているのに間違う俺(<阿呆)。なことをやってるうちにデクンダされたので入れ直し。ウソブキでMP吸われてもピクシーたんが吸血で吸い返し。吸血は防御属性関係ナシにそこそこ吸える。恐るべしピクシーたん。スキル付けたの俺だけどそれにしても後半のこの段階でもシバリどころか全然戦力。体感的には俺ら今までのパーティで一番強いような気がする。
ノア戦すらもそこそこに終了。

Lv78 主人公
Lv56 ピクシー
Lv73 ホワイトライダー
Lv76 レッドライダー

「ま、コイツもたいしたことなかったわね。」「そ、そんなはずは・・。」て俺が言う台詞でもないんだけど。
「さっさと行きましょ。上にはもうちょっとマシなのがいるのよね?。」・・なななんか・・。俺もお何も言えねえ。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/323-3ec40aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。