FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
はじめましてガイ~ンさん!。うわ懐かしいです専務。レベルは高いけどな~んかヤだなあ、という第一印象なのが長いこと一緒にいるうちにヘンにウマが合ってきて、最後はもお別れ難かった記憶が。おおむねバカっぽい戦記でしたが(今もですが)(汗)お付き合い頂けて超感謝です!!。ありがとうございました!。


さて坑道に来ました。3トマ持ちのコロンゾンがフルに活躍。深界で無駄に戦ったのでエストマonだとなんにも出ないかと思いきや、出る出る。普通に出る。なのでバタバタ戦う。どこに誰がいるか等は前周までの俺メモに記述アリ。でもあんま見ないで歩き倒して当たった順で。

イケブクロ方面から来たとしてB3から降りるとB4マップ中央。そこから西にずっと行くとキンキ。B4北側の階段上がってB3。マネカタがいる。マップ全体でみるとマネカタの間と同じサイズの間が3つ並んでる。マネカタの間(東)から順にa、b、cとして。bはB2へ。ここ登ったB2にオンギョウキの間有。
ターミナルもあるし外にも出れる(アサクサ方面行)。そこから外に出たホームの反対側にはフウキ。cはB4に落ちる。落ちたとこから歩いて横道に入らず真っ直ぐ西に行くとスイキ。


まずはキンキに当たりました。補助持ち物理系しかし物理効かず。でもデ持たず。なのでガツガツ補助入れて殴って終了。途中しゃべってきた後はカジャとンダ両方入れてくるからマメにデしてたら攻撃する間がないけど、実はこの時点でHP残僅かなので畳み掛けちまってOK。

鬼のいない最下層にも落ちるとヨモツシコメに遭遇。ウチのディスプレイ暗い、違う、俺目が悪いので、暗い坑道に出られると、見えません。黒くて細い人なんてマジ見えない。無印初周は「存在が無いけど攻撃してくる敵」だと真剣に思ってた。2周目のあるときうっすら輪郭に気付き、飛び上がって驚いた。まるで戦ってる最中にぼんやり出てきたように見えたんだもんよ。などとつまらん追憶は置くとして。

バタバタ走ってたら坑道出ちゃいましたよ。なんだそれ。そしたら向かい側に入り直し。フウキ戦。
マカカジャがキツイけどやっぱりデ持たず。そして俺らは俺のしょぼい放電とピクシーたんのジオと騎士魔人のショックウェーブで3人電撃持ち。かなりの確率で感電してくれるので殴り倒しで失敬。

反対側の坑道に戻って歩き直し。最後にスイキに遭遇。氷結系のデ持たず。坑道に来たってことはミズチ戦終わってるわけで、そのスペックなら負けるはずがないという仕様。攻略順を考えるなら一番目に当たるべきでした。こちらも問題なく終了。

さて坑道の出口付近、煌天狙って開かずの扉を開ける。出ましたデカイの。あ~ここ最近この段階でホルスがいることが多くて、ホルス光り過ぎて影が見えなくて困ったもんだけど。隣がちっさいピクシーたんだからすげーちゃんと見える。感動ダー。
オンギョウキはデクンダ持ちなのでまずはカジャ系で武装。稀に呪殺もくるからテトラジャも念の為。スクカジャをデしないと攻撃が当たんなくなるのでデカジャ必須。敵の攻撃は物理メインだからピクシーたん的に安泰。そしたら俺も安心。ボチボチに終了。

4鬼戦時レベル遷移
Lv38-40 主人公
Lv27-28 ピクシー
Lv55-55 ホワイトライダー
Lv58-59 レッドライダー

「オニ全部終わり?」「うん終わり。」「あんまし強いのいなかったね~。」イヤイヤイヤ。そうでもないハズ。ミラクル☆ラッキーガールには敵の攻撃がおおむね当たらないからなあ。もし当たったらどうなのかというのが不安で呪われエリアで試したから、やや安心はしてんだけど。立て続けに当たったらヤバイですよ。
ところで回復って、毎周俺がメディア持ってて、後半はそれをメディラマに持ち替えて、その状態でラストまで。メディアラハンとかよりそっちの方がMP効率が良いと考える故。特に仲魔に回復系持たせる努力はしないのが常。しかし今周に限って、俺回復系何も持ってません。スタメンで持ってるのはピクシーたんだけ。何故かとゆーと、ピクシーたんに回復してほしいんですよピクシーたんに!。などと妙な欲望に突き動かされてないで俺も持っとくべきかなあ。でも回復してほしーんだよう。おうおう。


ごちゃごちゃと心配してますが、実際問題として、ここまでの段階では、今までの周回で一番楽。決して急いでないのにタイム的にも最速だと思う。シバリとか銘打って来てんのに申し訳ない気分になってきた。
まあ今後苦労するデショウ。俺とのレベル差の付く後半になればなるほど大変になる予定。昔は余裕こいてたナーと自嘲するのか、否か。明日はどっちだ。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/304-4ff61c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。