FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
そうなんですかリレイアさん、ダンテは「女難の相」ですか。難な程に女に縁があるとゆーことですな。ご愁傷様と言うべき?うらやましいデスガ。コメントありがとうございました!。sageさんもありがとうです!。カハクちんともずっと一緒にいたいけど永遠前に出し続けるのは厳しいかもデス。そういうつもりで仕込んでなかったし。無念!。ティターニア嬢もいいスね~初周のまだ日記書いてない頃にかなりお世話になった記憶があります。女子だけで揃えるなら、リリス、ヤクシニー、サキュバスあたりもイイナ~。ああなんか妄想が広がる・・


「お~いしっかりしろ~。ゴシュジーン!。」はっ。いかんいかん。つい不埒な想像を。「戦ってないのに魅惑になるってどゆこと?。」えっ!そうでした?。「なにい!敵は後ろか!やー!とう!!。」「・・いないから。」
・・ですよね。スイマセン。
ダンテ戦後、改めて本営登り直し。取るものは取るにしても崩壊後でないと取れないものもあるからとりあえず今は牛頭氏に会うだけ。60階で外に出てバイブ・カハの大群に突付かれつつ最上階へ。チーム・暴力に勧誘されるも「断る」。それでも仲魔のストック数は増やしてもらえる。豪気だね。さて帰りますか。

「ええと、ちなみに。さっきの赤いヤツが落ちてきたのはココからです。だからどうということもないけれども。以上。」「マジで?落ちてみる!。」「やめようよ俺ら落ちると確実に瀕死なんだよ。アイツに限ってセーフなんだよな、なんでだろ・・って、!!わー!押すなー!。引っ張るなー!。うわー!!。」

仲魔に突き落とされました。そんな主人公いるかよ(涙)。「ひゃ~マジでみんな瀕死だ~。」「言ってないで回復して。頼むから。」それまで一歩も動けねえ。俺まだアンクも買ってないんだよ。

本営前の階段下に今までいなかった霊が出現。ということはアレだ大僧正。早速戦いますか。なんだか最近ドタバタし過ぎ。真面目に戦闘しよう真面目に。
準備としてイヨマンテと岩水数個購入。そしたら東館の奥へ。メノラーが反応。その場にとどまると・・落ちた~!。

どことも知れぬ赤い大地、背後から骸骨僧侶に話しかけられて戦闘開始。大僧正殿は前周かなり一緒に戦ったから、あんまし敵な気がしないカモ。それに大僧正戦はユニコーンくんとの相性が良いです。ユニコーンくんは元々ラクカジャ、テトラジャ、メパトラ持ち。でもメパトラは他スキルで潰しました。精神回復スキルは攻撃順一位じゃないと少々意味が薄い。なのでまたしても鳥のように速い俺がアイテムで回復担当予定。「煩悩即菩提樹」はどうせ最後だけど。

骸骨僧侶は一見トリッキーしかし両デ持たず。なので補助Maxに入れる。瞑想には吸血で対応。補助入りまくってるので結構吸える。吸ったMPでランダマイザ4回入れたらもう安泰。あとは地道に殴るだけ。補助が効いてると「煩悩即菩提樹」でもカハクちんが眠っただけでした。寝てる間にいろいろ回復するからむしろ助かった。

だいそうじょう戦時
Lv24 主人公
Lv17 ピクシー
Lv17 カハク
Lv25 ユニコーン

さて、ニヒロに出向きますか。
ニヒロと言えば、ラストのオセ戦が今から心配。両デ持ちの物理系ときたらカハクちんがもたないかもしれない。カハクちんスタメンはキウン戦くらいまでかなあ。



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/300-b24b2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。