FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院を出てヨヨギ公園に到着。「約束通りここでお別れよね。」「いいえ。」 お~!!。ずっと言いたかったこの言葉!。俺は今猛烈に感動している!。
無印初周、当然別れたくなかったにもかかわらず、約束という単語に縛られてここで開放してあげるのが人の道だろうか(悪魔だけど)などと下手に考えてしまい。しかし「わたしがいなくてもやっていける?」なんて聞いてくれるのでつい「イイエ」と本音を漏らしたらピクシーたんてば付いて来てくれました。それは勿論嬉しかったけど、その後ピクシーたんは強面の姉御に変異してしまい。俺が無理に連れて来たからこんなことになってしまったよーな思いを捨て切れず、その後はずっと公園で放してました。しかしMXでピクシー専用の扉があることを知って、このまま連れてってもいいのだとシステムという名の神に肯定されたよーな気になりました。・・ああ敢えて書くと俺ってなんて面倒くさい男。

「ひょっとして、ずっと一緒にいたいとか思ってる?」!!うお~そんなこと聞かれたの初!。「ハイ!!。」
「そ、そんな雄叫びのポーズで叫ばないで。耳痛いから。」「ハイ!!。」「・・。」
よっしゃ!行こう。どんどん行こう。世界は俺らの為に。こっからシブヤまでの短い距離の間にどんだけチン連隊と遭遇してしまうかという点が今周通して一番の要所。会話しても逃げらんないから、最悪は連隊の一体だけ残して戦って最後は逃げるという戦法で。などと対処法を考えていたにもかかわらず、チン連隊と遭遇したのは1回だけ、しかも1隊2匹のみでした。5連隊くらいのとガツガツ遭遇した覚えがあるんだけど無印後半の周回だったのかな、しんどい時のことばかり記憶してたかも。

そして無事シブヤに到着。なんとピクシーたんのスキル空き枠5つ!。すげえ!2つ空けばヨシとしようと思ってたのに。でかした俺。違う、コウさんに感謝!。コウさんの「ピクシーを連れて必要無い戦闘はしない」作戦のおかげ。ありがとうです!!。

到着後、先ずは金策。病院で買った謎の飲み物が変化したソーマとかマハxxの石とか売却して2万円未満ほど用立てる。そして御魂強化。結果、こんなんなりました~。

Lv3 ピクシー:ディア/ジオ/誘惑/物理吸収/デカジャ/吸血/マカラカーン/ランダマイザ

使った素材はアクアンズ×エアロス→クシミタマ、エアロス×アーシーズ→ニギミタマ。素材が初期に持ってるスキルはデカジャのみだけど、元々精霊系は仕込んであったので。俺的には大満足。

さあ、ようやくこっから旅が始まる感じ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/294-e4f97560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。