FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかさ~。わけわからん。あっちに行くなとか指示されるしさ~。プレイヤーと言う名の神と呼ぶには優柔不断過ぎるアイツ、ずっと墓標のことしか考えてないじゃん。くそ~。それにムスビかよ。つまんねー。でも他のコトワリだったらうれしいってわけでもないしな~。まあいいけど。もう戻ろ。深界から地下道戻ってその後はガツガツ抜けてゾウシガヤ。裏手で宝箱開けるの忘れずに。北に出てイケブクロ。決闘裁判か~。

毎周決闘裁判は序盤の山場で、それなりに準備したもんだけど。自分よりレベルの高いのも呼べるとなると、もおどういう基準で何をしたらいいか分からん。金に困ってるわけでもないけどやりたい放題というには足りないし。ああもおホント分からん。なんでもできると逆にスランプだなこりゃ。何も考えられないままLv37オンコット召還。これでいいいや。そのへん歩き倒したら本営へ。

本営入ってすぐ勇発見。喜べ~俺今回ムスビらしい。ってトールが勇をどーん。そして無抵抗で確保される俺。なんで俺はココで暴れんのか、さすがにもう慣れたからいいけど。
さて決闘裁判。オルトロス火炎、ヤクシニー衝撃、トール電撃なのでそれなりに準備。前2体はボチボチ。
トール戦では電撃弱点のユニコーンくん使えないので後ろに下げて、代わりにさっき召還したお猿を。と、バイコーンも電撃弱点だった。忘れてた~。なんだそれ~。他によさげなひともいないので、便利魔法持ちで永遠後ろのはずだったコロンゾンを前に。レベル12。しかも持ってるスキルが3トマ。常世の祈りとサマリカームも持ってんだけどMPは51ってなんだそれ。メンバーの誰かひとりは電撃無効or反射にしとくべきだった。ジオ系繰り返し喰らいつつかろうじて終了。

Lv23 主人公
Lv37 オンコット(オルトロス戦、ヤクシニー戦、トール戦)
Lv24 ユニコーン(オルトロス戦、ヤクシニー戦)
Lv23 モノノフ(オルトロス戦、ヤクシニー戦、トール戦)
Lv 9 シキガミ(ヤクシニー戦でちょっと呼んでみた。2ターンくらいで逝)
Lv12 コロンゾン(トール戦のみ。打たれ強いので意外に使えたかも。)

晴れて無罪放免。なんか行き当たりばったりの戦法だったな~前はもっと要所を衝いて戦術練った気がすんだけど、いろいろでき過ぎて逆に何したらいいか分かんないんだよ~牛頭氏に会う前にターミナル戻って出直そう。頭冷やして今後の事を考えよう。

さて出直し。とりあえず第二カルパ行って金稼ぐのがいい気がしてきた。それには骸骨僧侶に会わないと。いつ会えるんだっけ。などと思いつつふらふら歩いているとメノラーの炎が。本営前のマネカタに話し聞いてみたら赤い服の男が云々、てことは隊長が先かー。

本営前で上を見上げて待つ。うわー隊長落ちてるー今まさにー。・・楽しそうだな。落ちてもHPそのままだもんな。隊長着地。階段前で背を向けて座り込まれると蹴りたくなるのは本能みたいなもんだから仕方ナシ。そー・・っと片足振り上げたところで振り向くからスッ転ぶ俺。スタイリッシュの前で俺は格好付かないことになってるらしい。「会えてうれしいぜ少年。しかし何故お前が転んでいる。」「気にしないで。ところで俺のこと覚えてますか隊長。」「さあな。使い魔に成り下がった野郎に雇われた過去なんざ記憶から抹殺した。立てよ。」・・怒ってるよ~・・。戦闘開始。
ついこないだまで敵に使いまくってたリベリオンとか派手なアクションのあれこれで俺自身が斬られるわけで。感慨深いカモ。とか言ってる場合でもないけど。にしてもLv90超だったあの頃に比べたらたいしたことナシ。手加減してくれてますかね隊長。そこそこ斬られて殴り返したのちに隊長専用の「挑発」。挑発で下げられた防御力ってデクンダで戻るのかな、お猿に両デ持たせてるから一応入れてみる。戻ったような気がするけどよくわからん。ボチボチに終了。

Lv23 主人公
Lv37 オンコット
Lv24 ユニコーン
Lv23 モノノフ

「まあいい。今の勝負はチャラだ。」お~。出ましたね名台詞。「縁があったらまた会おう。」赤いコートの背を揺らして隊長は階段下へと消えてゆきました。ん~。前周ずいぶんと一緒にいたから去られるとなんか気になるな。何気なく階段途中まで降りて追いかけて、手持ち無沙汰な気分でマネカタに話しかけてみたり。「アイツ、どこ行ったんだろ。」「キミもなかなかスタイリッシュ。」・・意味分かんねえし。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/265-8e61557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。