FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウエオさん、あとお名前出して良いのかKさん、コメントありがとうです!。そういや俺の難易度を書いてなかったけどまたノーマルで来ました。今周はHardにしてピクシーたんしばりの時にノーマルに戻す、というのを直前まで考えてたんだけど、Hardにすると墓標もHardになるのかその辺を調べあぐねて結局ノーマル。チキンだな。

ところでまた書情報。今周の目標として書情報を豊富に取り入れていこうかと。
無印からノクターンへのバランス調整として下記が上がってました。
・敵の先制率低下
・バックアタックのクリティカル率(前作は100%)低下
・即死系、瀕死系スキルを受ける際の命中率低下
・バッドステータスになる確率低下
・逃走時の成功率上昇(煌天時含)
・PANIC時の金ばら撒き額低下
・一部主人公専用スキルの命中率上昇


両方試した身としては体感的にもそうだった。敢えて文字上で知ってしまうと無印に戻るには随分と勇気がいるような。今のところその予定は無いけど。

そしてMXのHARD難易度上昇点としては下記が上がってました。
・敵の攻撃力上昇
・即死系スキルの成功確率上昇
・戦闘時逃走不可
・ショップの商品価格3倍
・POISON時移動のダメージ3倍
・ダメージ床とギミック箱のダメージ3倍


攻撃力上昇はまだ想像できるとして、あれもこれも3倍・・岩水600円?、道反玉なんて滅多に買えんのでは。キッツイな・・。ウエオさん、カナタさん、がんばれ~!。

しかしこんなデータ寄りな考察は俺以前にあの優柔不断な神が周回の狭間にやっとくべきデスヨ。失敬。
話を戻して。


ターミナルのある小部屋で聖サンに再会。「うわ~お前、悪魔か~。」そう言うおっさんは死んでるんだよな前周のアマラ情報に拠れば。そうか微妙に漂うこのニオイは加齢臭かと思ってたけど屍臭ってか・・聖サンだけ守護呼んでないことの後付け説明な気がしないでもないけどな・・。「ヘンな顔だな?、まあ気を落とすなよ。」おっさんもね。「じゃ俺、率先して外に出る方法探してくる!。」「頼んだぞ。」親孝行したい時に親は無し。ちと違うけど、相手がもう死んでると思うといたわりたくなるな。全然手遅れですが。

さてピクシーたんに会う気満々でエレベータに乗ると、突如謎エリアが出現。ここって第五カルパのB6Fらしい。へ~。言われてみればそうだけど出る敵が違い過ぎるから絶対気付かんて。そうかピクシーたんしばりの時はここで鍛錬を積んで男を上げればいいんだな。回復してくれる霊もいるし。無印ではなかったエリアだから忘れてた。コウさんに示してもらった方法が俺の中で更に現実味を帯びてきた!。
今周は普通にさくっと抜けて、2階でピクシーたんにご面会。

「ヨヨギに行きたいの。わたしと組まない?。」「是非!。」「じゃ行きましょ。」うお~俺の目の前でピクシーたんがくるっと回る。いい~。ピクシーたんがくるっと回るたびひとつ幸せになれるよ俺(涙)。「な、なんで半泣き?。」「俺にも分かんねえ。」「・・アンタなんかキモいかも。」うお~!想い余り過ぎて俺へのファーストインプレッション最悪!。・・次はもっと男を上げて来るよ。

ピクシーたんの声音でガキを騙してカード入手。別館に入ったら仲魔になってくれそうなのはやみくもにナンパ。そのへん歩き倒して取るもの取ったらフォルネウス戦。ピクシーたんとシキガミが敵弱点の電撃持ってるからそこそこに終了。戦闘後はSターミナルに戻って霊に金もらうの忘れずに。

Lv6 主人公
Lv4 ピクシー
Lv4 コダマ
Lv4 シキガミ

まだまだ始まったばかり。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/262-9d7ac80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。