いまはあんまりゲームやってないです
どうもです~。2日ほど日記かけなくて見逃してましたが質問頂いてました。302Fからの進み方について書いてみるです。遅くなってスイマセン。

ええとカグツチ2のターミナルには到着しているとして。マップ全部出すとか箱を開けるとかはとりあえず差し置いて先に進むとして。
ターミナル正面から光の廊下みたいのが伸びますよね。降り口としては左右2箇所に手前、その奥、と、計4箇所アリ。その中の進行方向左奥で降りて扉開けます。すると足元はなんとも言い難い形状の岩(?)で、ここからどこへ行くかなんですが、うむ~。なんと書けばいーのか・・。
回廊から扉を開けて降りたあと、右端に沿って歩いてみてください。先に進めそうな光の回廊が伸びるところがありますよね、それの3番目です。2番目から3番目まではちょっと遠い。「あ、ここは先に進める。ここも進める。おっとここも。」というそこ。そんなんで分かるかい!!

ええと光の伸びる方向としては、ターミナル真っ直ぐから伸びる光と平行に伸びてるのが正解。でも前述の右側に沿って歩いた1番目と3番目と4番目と5番目も平行ですが(ほぼ全部かよ)4番目と5番目のは向きが逆向きです。ターミナルから離れる方向に伸びるのが正解で、岩(?)から見る限りでは先が無いみたいだけど、乗って進むと更に伸びます。

正しい選択肢の光の廊下に乗ると、ターミナル側から見て最奥の石の端に到着。そこから道なりに歩くと扉開けた向こう、道の途中に下に降ろせる大きい岩があります。それ降ろすと南側に外への出口有。先に進めます。北側真っ直ぐ向こうにはターミナル。一度この岩を降ろしておくと、カグツチ2から3へのショートカットにもなるという親切設計かと。

・・こんなんで分かるでしょうか。またなんかあったら聞いて下サイ。
まあ最悪禁断の書スキャンしてどっかに載せますよ(^^;。最悪てかそれが最善だな。うむ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

エンディング報告期待してます
ラストが近づいてきましたね。結果楽しみです。
私は今終えてエンディングクレジットみてます。来年からは3周目、このサイト見て鳥好きになったんで、次は連れてみようかと…。ちなみにユルングが最近のお気に入りです。
【2008/12/20 Sat】 URL // スカティ #- [ 編集 ]
Re: エンディング報告期待してます
お~っともう2周目クリアですか!。エンディングクレジット見ながらってなんか嗚呼ひとしおですね。何が。いや人それぞれの想いがあろうかと!。そしていずれ3周目突入ですか。周りませう!。周回仲間デスネ!。今回何でクリアされたんだろ。あ、でもGoodEndのラストはおれにはまだ秘密で。
鳥好きなんですよ速いし。でも俺より速くなられると回復が間に合わなくて金バラ撒かれるのが泣き所。それで最近スタメンから降ろしました。今周は鳥以上に速くなれなかったけどマニアクス初周はやたらレベル上がっちまうと思うのでパラメータも上がるだろうし、そしたらまた鳥使いたいデス。ところでユルングですか~すんげーHPですよね。魔法効かないってのもすごいし仕込甲斐ありそう。レベル関係無しに呼べるとしたら超ナイスなセレクトですね。うねうね動かないでくれたら俺ももっと使えたのにな~。無念・・。
【2008/12/20 Sat】 URL // おれ #Dxk1qcBs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://megaten03.blog43.fc2.com/tb.php/176-ba2703fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。