いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔人は下からレベル順にやってるので赤の次は黒。赤騎士マラソン750回超の頃に攻略本も見倒したから、黒騎士のマッカ攻撃も把握済み。これは見ておいてよかった。知らなかったら大惨事。4周目のストーリー終了間際に250万くらいあったのが、魔人戦とDLクエ用に合体し倒して、所持金が数百円になってるからちょうどいいや。しかしどんだけ合体したんだ。マッカは特に考えずスキル持たせて全書保存してるからなあ。

場所は天王洲シェルター。敵はでないしランニング距離は短いし最高に楽。沙汰マラソンなら距離なんてないようなもの。これだったらがんばれる。かも。うんがんばろう。・・って22回でデタ。うっそ。しかも愉快な森の仲間達の初戦でいけた。こ、こんなサクっとした魔人戦初。赤騎士マラソン750回超がんばった俺へのご褒美?。

Lv99主人公
Lv91アリス
Lv97ウサギ
Lv76ピクシー

補助は累積2回止めだと静寂一度もこなかった。あとはぼちぼち。

マラソンの方法について、これがいいんじゃないかと思ったことがあるんだけど今回試行回数が少な過ぎで試せなかったので次やってみる。うまくいったら書く。うまくいかなくても書く。多分。


スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

マラソンに疲れたので残ってるクエを。最後のひとつ。これはさすがにそれ用のを作らねばならん風だったので数回戦闘して概要を把握しようと思ったんだけどよく分からんかった。が、知りたいあたりは攻略本にあった。
味方全員が物理に耐性以上か味方が衝撃に無効以上のがいる場合、怨敵調伏の確率が極端に高くなる
ほほうなるほど。条件が微妙過ぎてとても自分では調べられなかったかも助かるなあ・・とか呟きつつ、とりあえず全書から耐性のみ合わせたやつを連れてってみる。おっとあかん貫通入れてなきゃ何もできんやん。ほぼドレインだけやって早々に退散。アホや。
しかしなー耐性を整え貫通入れたところで、怨敵調伏が絶対来ないわけではないし逆に言えば1回以上は絶対くるし、1回きたらニヤリ効果で2回以上はほぼ入る。ううむ・・あ。味方がニヤリしてると敵のニヤリが通らない?なんかそんなスキルあったぞ『天使長の号令』。おっふミカエル。赤騎士戦で使ってる場合ではなかった。

号令と、あとドーピング含補助役にミカエル、攻撃は物理貫通使うとしたらもう自然にサナト、あと1体HP高いやつ。そんな感じで作って参戦・・しようと思ったらレベル上げないとスキル出てこないやん。魔導書でざくざくやる。よしできた。おっと成長しきってウィスパーイベント。へっ?『天使長の号令』って主人公習得できる!。なにい待て待てということは他のに継承もできるのか?邪教館で確認・・できるやん。マジか。こんな天使長しか使えなさそげなネーミングなのに。アリス作って『死んでくれる?』を他のに継承する予定が、無理だったから何周もアリス連れてんのに。まじでかー。継承できるなら主人公含めて複数体でニヤリ止めできるやん。

しかしなんだね、号令でニヤリ対策するなら、耐性を上記に整える意味があんまりないっつーことやね。唯一難点はMP。HP高いのって大概MP低いし。アイテムは使わない主義だけどどうしよう。考えた末、売ってるやつなら使うマイルールに変更。となると銀座で売ってる単体MP全回復アイテムが使える。おし、それで。

で、耐性どうしよう具体的には主人公の服。う~ん・・とか悩んでるうちに手が勝手に戦闘突入。あっ服がブラックアキュラ。2周目にミカド国で買ったやつ。それはないわー。まあニヤリ対処の手法確認ということで今回は。一応はいろいろ考えつつ戦闘。6ターン目で主人公が死んだ。うむ想定内だ。もうこの戦闘自体終わろう。と思ってたらマサカドが正気に。あらら。最後2体しか残ってなかった。

Lv99主人公(戦闘終了時死亡)
Lv99ミカエル
Lv96サナト
Lv90サマエル(戦闘終了時死亡離脱)

所持スキルは追記に。サナトがカンストしないと使えない物理貫通使ってるのにレベルが初期状態なのは、一度上げたのを合体材料にして作り直したせい。

終了時に主人公が死んでるとか、クリアできた気がしないけどクエのストーリーは確認できたし、とりあえずいいっか。

やり応えはあった。けど、育てたナカマ使うよりは選んで作ってナンボなんだよなあ。スキルの選択さえ間違わなければ初期状態でいけるという。まー育てるのもダルいし親切設計というべきか。でも育てた子使えた方が達成感あるような気がするんだよなあ・・そのへんは個人個人の主観だからあれだね。うん。

⇒ 続きを読む

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

結果から言えば無事終えましたが、過程が・・・タイヘン過ぎた。
まずRoadマラソンならぬLoadマラソン、メモってる回数752回。この段階で、未だ出ず。さすがに不安になってくる。赤騎士部屋脇の力ステで開く部屋開けてないのが敗因だったりするのか??などと疑心暗鬼に駆られネットで検索、そして沙汰マラソンなるものを知りました。マジかー。これ最初に考えたひと、神だな。てかネットに出てるくらいだから魔人討伐やってる皆様は大抵これでやってたのかしらん。・・お俺のケムトレル戦の苦労・・そして赤騎士750回超の時間・・エストマソード使いが随分と上手くなっちまった気がするのぜ・・。
やり方を一旦書いたけどやりようによっては不具合も出る気がする。検証中。ひとさまのデータが壊れたりしたら怖いので一旦削除。やり方は検索たのみます。

カードを抜くよりクエ削除の方が手間が少ないけど、クソ程ロードする覚悟の自分としてはカード破損が非常に心配なので、むしろ抜きたい。抜く。抜いた。そしてやってみた。・・その後30回で出たお。ステ部屋関係なかった。

上記方法で出現率自体が上がる事はないと思う。自分の場合、素のマラソンから沙汰マラソンに方法変更する間に移動や雑魚戦挟んだので、それが効いたかと。素の752回はぶっ続けでやってたし。電源落とす等の休憩は入れたけど、マラソン以外の動きをしていないしずっと同じセーブデータでやっていた。時折雑魚戦挟んでセーブデータ更新しつつやっていくのがいいんじゃないかと思う。これは今後の魔人戦で検証しよう。

さて出会えた段階で終わった気がする魔人戦、HP400台と300台のアリス、ピクシーはもうどうしようもなかった。くそくそ。せめてウサギくんだけ残して、あと2体、もともとHP高いやつに三分の活泉つけたった。ウサギくん呼び直し用に2体には招来の舞踏も持たせた。なのに戦闘後半、ウサギくん呼んでも呼んでも殺し戻されて、戦闘終了時にはウサギくんおらんかった(涙)。

Lv99主人公
Lv96ミカエル
Lv83メタトロン
Lv97ウサギ(終了時死亡状態)

敵へのンダ系は累積2回まで絶対にデされないのを確認。あとはいろいろよう分からん。火炎耐性が素のがいると狙って単体火炎で焼かれる。4体とも火炎耐性以上でも全体火炎はたまにきてくれるので、火炎は耐性入れた方がよさげ?物理はあんま防ぐとアンティクトン連呼になるような。味方へのンダ系の戻しにラスタキャンディ使うと累積状態がまちまちになって誰かしらの何かしらが累積1超えるとアンティクトン連呼になるような。なので戻しにはデクンダがいいような。
も少し研究してウサギくんを抜いた対赤騎士の3体を作り込めば、香集めマラソンできていいのかもしれない。だけどめんどーくさい気もする。どうしようかなあ考え中。

ところで。難易度を「候補生」にしたら魔人戦もゆるくなるのかな?なら必殺部隊を作るまでもナシ?実は今まで、全滅したら瞬発的にゲーム自体をおとしてたので(短気か)、今回赤騎士に出会って死んでカロン復活したのがデータ的には2回目の全滅だったらしく、今頃難易度に「候補生」が追加されました。香集める目的なら「候補生」にしてしまえばいいのか??あとでやってみる。疲れたんで今はもういい(子供か)。

う~ん、今までノーマル一本でやってきたんだし、難易度はしばらくこのままにしよう。「候補生」の使い方はぼちぼち考えてみます。あー「熟練者」はどうなんだ結構なシバりになるのかな?ん?なんだこれ4周終わったと思ったらむしろやること増えてる。さすがだなメガテン。


⇒ 続きを読む

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

流れからすればDLクエ最後のやつなんですけどね。うん瞬殺された。スキル名見たことのないやつばかりで何されたかも分からんかった。そういやクリア済みのDLクエで合体解禁された悪魔もなんやよう分からんスキル持ってたり覚えたりするようだし、それらが何なのか確かめた上でこれ用のを作るべきなんでしょう。最終クエは新しくナカマ作るのに躊躇してないです。マサカド公だしターンしばりだし。

気分も一新、他の事しよう。あと残ってるのは・・魔人かー。256分の1のあれかー・・。

やりましたけどね。ホントようやるわ。我ながら呆れる。魔人のレベル順に下からやってるので今回白騎士。場所は銀座の繁華街。走る距離はそこそこ。敵は出るけどさほどでもなし。1体目のケムトレイルがあまりにしんどかったせいで、これくらいたいしたことないような気もしてしまう。が、出たの353回目。回数で言えば今までで一番。おつかれ自分。

出会えた時点で終わった気になる魔人戦。1ターン目に補助とチャージ込みの電撃喰らってじきに全滅。カロンに賄賂払ってやり直し。服も着替えて毎ターンアンティクトン2回入れて(デカジャ持ってない)丁寧にやって終了。愉快な森の仲間達で攻略できたから満足ダー。

Lv99主人公
Lv91アリス
Lv97ウサギ
Lv76ピクシー


さて次は・・って、あ~もうリロードやりたくないよママン。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

前に1ターンで全滅したやつ。服を着替えて再挑戦。
・・。しかしいける気がしない。なんかこう全く希望が見えてこない。とっかかりがないというか。
結局ある程度HPないと無理かもしれん。アリスHP445ピクシーHP356。今更スキル持ち替えられないけどもし三分の活源入れてたとしても元が低いからさほどにもならんし。ドーピングかけても足りん。死にまくるのを1戦中10回も20回も起こしてさすがにあきらめがついてきた。これ戦用の仲魔を作ろう。あーなんか負けた気分。

HP高けりゃいいんだろくそくそ、な感じでシヴァ。Lv90でカンストまでまだあるのに初期値でHP945。レベルならうちのアリスの方が上なのにHP倍。まぁシヴァ様だからあれだけれども。
あと1体はストックにいるのをてきとうに合体させてトール。この2体とウサギくんで再戦→敗退。てきとうに作ったのではいかんらしい。必要なスキルは全部シヴァに持たせたからシヴァを使って再合体。シヴァは全書から呼び直し。今度はサマエルになりましたん。竜型結構好き。HPも高いな。おっと偶然にもこの2体初期レベルとHP一緒。

Lv90シヴァ (HP945)
氷結反射
身体異常無効
招来の舞踏
虚空爪激
エナジードレイン
アンティクトン
不屈の闘志

Lv90サマエル (HP945)
氷結反射
火炎反射
身体異常無効
招来の舞踏
虚空爪激
エナジードレイン
アンティクトン
物理ギガプレロマ

完全に同スキルはつまらんのでいっこだけ変えてみた。プレロマかコロシの愉悦か悩んだけど安牌な方を選んでしまうあたり、負けが込んでる思考。

あとちなみに主人公(HP894) は4周目開始時から同スキルでスキルレベルAllMAX。
ラスタキャンディ
メシアライザー
サマリカーム
エナジードレイン
チャージ
コンセントレイト
アンティクトン
至高の魔弾

さて2体作っての再戦。主人公の服は銀座のお高い店で買ったスカイステルス。火炎耐性氷結無効。序盤は補助入れるだけ入れる。キヨハルさん乱入まではデされないの確認済み。補助Maxだと敵の攻撃がスカるので超楽。キヨハルさん後はじきに静寂の祈りが入るのでその後に入れ直すつもり。累積2までだとデされないのかどうか未だ未確認なので今回その辺を確かめる。
攻略本ではキヨハルさん後は弱点攻撃のラッシュを薦めている。まあ最終ターンのラッシュはアリだろうけどどの辺が最終ターンか、ダメージ累積してメモっとくのも大変。なのでもう自分は最後まで物理技一辺倒でいくつもり。死んだら起こすし補助だって入れ直すぜさあ来いや!!・・って思ってたら静寂の祈り以前にしゅ、終了。
初期レベル高いやつら強いやんか・・くそくそ俺のアリスとピクシーたんの方が強いと思いたかったんだが(涙)。

Lv99主人公
Lv90シヴァ
Lv90サマエル
Lv97イナバシロウサギ(HP690)

あ、そうだ、前のてきとうトール使ったときに確認した件。不屈の闘志と食いしばり両方持ってると2回食いしばる。2回死ねてラッキーとか言ってないで2回も死なないようにするべき。うむ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

順番からすると「日の老いたる者」が先。行ってみた。敵の1ターン目で全滅。なんだそれ。ううむ氷結に耐性あるの誰もいないからね。主人公だけなら服でどうにかなるけどなんかもう勝てる気がしないので次行ってみよう「永遠の若者」。敵の2ターン目で全滅(笑)。いや1ターン保ったということは勝算はあるぞ(そうか?)。こっちを先に攻めると決める。

「永遠の若者」やり直し。累積2まで補助も入れて丁寧に攻める。いい感じ。途中敵がなんかしゃべってきてじきにアリスが迷子またか。と思ってたらみんな迷子。なにそれ。地母の晩餐は伝説的純粋物理の大技のはず、なんで迷子攻撃込みやねんネーミング変えるべき!スキル名考えてやる「犬のお巡りさん」でどうだ。
困ってしまってわんわんお。2戦目敗退。

3戦目。途中までは同じ。敵がしゃべったあとは万能迷子攻撃なのでもう仲魔呼ばない。主人公が撃つと弱点攻撃でアイコン増えるからそれで回復。主人公ひとりで撃つ、回復、それを延々繰り返す。MPが切れる。MP戻す時はワンアクションでHPMP両回復しないといけないのでソーマ使う。それでもMP切れて終了。

さすがに考え直す。回復にメシアライザー使ってるせいでMP消費が激しいから、これをディアラハンに持ち替えればイケる気がする。でも主人公のスキル持ち替えめんどうくさい。この後にメシアライザーの方が良かった敵とかいるかもしれないし。う~んこれ用にメンツ作ればなんとかなりそげだけど、これ戦のみの為の仲魔とか作る気力湧かないナー。・・ヨシ考えた。全書にいるやつでレベル高めで銃スキル持ってるやつたくさん呼んでやる。迷子になったら次の呼ぶ。よしそれで行こう。

4戦目。中盤までは今まで通り。敵なんかしゃべって万能迷子3連発。欠けた仲魔の分はすかさず他のを召喚。じきに仲魔は1体のみとなる。その後もおおむねみんな銃スキル1回使っては飛ばされてゆく。稀にニヤリが付いて残れたりもする。脳内の計画では仲魔1体の状態で
主人公全体回復→ナカマ銃攻撃→主人公ドレイン
となる予定だったのだけれど、大体ナカマの方が速ステ高いので主人公1回しか動けずMPが減っていく。初周から全く使っていない香の使い時だったんだろーかもうナカマ最後なんだけど・・・って時に終了。

最後に残ってわずかな経験値をゲットしたのは主人公とマサカド。それって全書から召喚したのでもなくストーリーの都合上いただけ・・ひでーな・・。

スタメン
Lv99 主人公
Lv91 アリス
Lv94 ウサギ
Lv76 ピクシー

途中入場退出
Lv91 アリス 迷子退場
Lv94 ウサギ 迷子退場
Lv76 ピクシー 戻され退場
Lv98 マンセマット 迷子退場
Lv99 マーラ 迷子退場
Lv92 ルキフグス 死亡退場
Lv89 モト 死亡退場
Lv84 ベルゼブブ 死亡退場

最終
Lv99 主人公 (MP残379 まだまだいけた!)
Lv76 マサカド

しかしひどいなこれ・・みんな済まない。
死んだの生き返らせたら迷子になったやつら探しに行ってくる。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

4周目前は『羽を折れ1』を終えたところだったので2に行ってみる。データは4周目クリア直前のをロード。例の喫茶店の前からおもむろに異世界へw。露骨にマンセマットぽい依頼人に連れられて繭内。前情報ナシで行ってみよー。
ガブリエルはなんとか終了続いてミカエル、ナラク落としってなんやそれ~・・・終了。
攻略本で確認、ナラク落としとは万能ダメ666。あかん。ウチのメンツ主人公以外でHP666もあるやつがおらん。

ルシファー戦後に残りクエやっててスマートフォン取りに行って1個取って次の取るまで1時間あったので死ン宿行ったりしてピクシーたんのレベル上げたから万全とか思いきやHP356(Lv76)。何よりの大問題はLv99まで上げてもHP666に至らない可能性大という。
全書でLv76付近のナカマを確認、HPはまちまちだけどそれにしても356は低い。どれかのステ値に直結してる風でもないように見える。HP増やす方法が分からん。う~む・・。初期レベルの高いのは軒並みHPも高いようだ。魔法系のより物理系のがHPも高い傾向。それにしたってうちのピクシーたん、ルシファー戦の段階で魔より力のステが上でしたん。なんだかな。う~ん・・。

攻略本で敵のスキル眺めながら考える。初期レベル高くてHP高いナカマに特定のスキル持たせれば育てなくてもいけるかもしれない。だけどここまで一緒に戦った仲間を捨てがたいなんとかならんものか・・困ったときの補助頼みではどうだろう、おっとミカエル静寂の祈り持ってるやん。くそ。くそくそ。
ん?もしかして。この世界の敵はカジャ系ンダ系共に累積3でデ系使ってくる傾向があったのでもしかして天使長も?分からないのでやってみる。もはやそれに賭けるしかない。
レベル上げたらHP666に達しそうなウサギくんはHP上げる。無理くさいピクシーたんとアリスはもうそのままで。薄い魔導書
なら所持限界近く持ってるのでガツガツ上げる。そしたら行ってみよう。

概要分かったのでガブリエル戦はざっくりと。そしてミカエル出た。こっちターンの初回でカジャ系ンダ系共に累積2。ドーピング使う間が無いけどそっちより今はこっちが重要。そして敵ターン、おっとナラク落しがウサギくんに。生き永らえたラッキー。攻撃も全般的に緩く感じる。スカしてくれる確率も高い。ナラク落としは主人公かウサギくんに当たればセーフだから確率1/2。結構こない。イケる。このままイケるのか。もしアリスかピクシーたんにきたら起こして呼び直すつもり。招来の舞踏は誰も持ってない。主人公が一番死ぬ頃にスキル選んでるから。

そしてよしイケる!、と思った頃にアリスが・・迷子。ないわ~。それないわ~。羽を折れ1でもアリスだけ迷子になってんねん。なんでやねん。エセ関西人になってまうわ。・・ハッ!こ、これはもしかして神の采配?!ピクシーたんの代わりに下げたかつての相棒マンセマットを呼べということ?依頼者自身を呼べと?おお。お呼びしましょうとも。
4周目にひっそりこっそり後ろで成長していたマンセマット、現在Lv98。なのにHP491。666に程遠い。大天使やのになんでやねん。まあええわ。一応ドーピングかけてやる。そんなこんなでだらだらめに終了。お・・終わった!。

Lv99 主人公 (HP889)
Lv91 アリス (HP445)
Lv94 ウサギ (HP672)
Lv76 ピクシー (HP356)
Lv98 マンセマット (HP491)

ちなみに主人公の服はエージェント・Bでした。手元にあった、そのへんの街で買ったやつ。銃反射と耐火炎。銃反射は今回関係なかった。銀座まで服買出しに行くのサボったけどなんとかなった。この「耐」っての、場合によっては悪くない気がする。無効吸収反射だと攻撃方法変えてくる敵もいるし。今回の敵がどうっだったのかは知る由も無し。再戦で確認とかいいや~次行ってみよう。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

おわりました~。
そうか~天井無くなるのか~。やっぱりそれがベストなんだろうな。天井が落ちるのをみんなが「おー」って見上げてる絵の中に、ケルピー軍団が混じっててたのブラボー。しかし「帰ろう 当たり前の『日常』に」って、天井ができてから随分経ってるみたいだし、NON天井を『日常』と感じるのはスティーブンぐらいじゃないだろーか。クエのネーミングもバロウズちゃんだっけ、やはりバロウズ神に踊らされている。スティーブンの作った人類の選択シュミレイターに閉じ込められた感。だがそれでヨシ。

今回はイザボーと戦うことなく終わってホッとした。が、野郎2名が戻らない。これはこれでいただけない。LCエンドのイザボー戦のようにヨナタン戦ワルター戦があるのかと思った。イザボーの連れが『ザ・猛女』でツボったので、彼らの連れも拝んでみたかった。それに上下世界の統合にあの2人も尽力したわけなのに、世界が平和になって忘れられるだけなのもどうなんだー。
イザボー戦はとことん後味悪いからあれが無いだけでもいいエンディングだけど、オープニング直後がやたらと牧歌的で馴れ合い感半端なかっただけにちょいすっきりしない。真Ⅲも友達倒してく話だったけど、あれは友達ってもそんなに仲は良くない風(?)だったしなあ。途中にもうちょっと「あーこいつと同じ方向に行くのは絶対的にムリ」と感じさせる展開があったら納得できたかも?なんだかんだで白黒の森直前まで馴れ合ってたわけだし。生温い世界観を捨て神すら倒して進むのがメガテンではあるのだけれど、仲間倒すのがデフォルトとはなってほしくないな。まあこの4周分のシナリオは「スティーブンの作った人類の選択シュミレイター」だからこれで正解だったのかな。うん。

普段は目が疲れるので3D切ってるけど、エンディングだけはフル3Dで見ました。序盤から通して背景風景がきれいだね。DSのゲームこれしかやってないので比較するものがないけど、他の3DSのゲームもこんなにきれいなんだろーか果たして。空に天井とか突拍子も無い風景が写実的にすら見えるし、リアルにも存在する町並みなんてもうそのものだし。決して写真ではない手書き風の絵でこのリアル感はすごい。感動だー。
エンディグの最後、つまり一番最後の声「ありがとう」、これって東京の女神の声と解釈すべきなんだろうか声音的にはノゾミ姉さんだと思われるのですが。東京の女神てあの白い服の女性なのかな?マサカド?何故女性型?リングだか螺旋だかのハリウッド版にあんな海辺の風景があった気がして怖かったのですが。ブラックマリアの代理になった姉さんがありがとうと言ってくれたという解釈でもいいのかなあ?う~ん4周してもよく分かってないとか不覚。

クリア時のナカマなんですが。ルシファーを倒した段階は下記
Lv99 主人公
Lv91 アリス
Lv82 ウサギ
Lv69 ピクシー

ピクシーたんがんばった!。大MAPで会った敵にメギド喰らうと瀕死だったけど、なんとかなるもんだ。

そして。ルシファーを倒した後はNルートならではのラストマップがありラストボスがいるだろうと勝手に思い込んでいたので、その後残ったクエとかしばらくしつこくやってました。ようやく例の喫茶店行ったら動画になだれ込み、はわわっ・・となっているうちに天井が落ちて巨大なマサカド登場、「あ、あれと戦うんか!なんでかは分からないけど!!」とか思ってたら戦わず終了。おーびっくりした。あんなにでかいのと戦うとしたら旧ライドウみたく敵の右手と左手のみと戦うのかと思ったze。


どうやらあの巨大なのとはDLクエで戦えるよう。4周はしたけどまだまだ続くらしい。
手だけと戦うのかどうか確かめてくる。
てかやってる人はもうとうの昔に終えているハズ。今頃だらだらやってて失敬。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

途中です。今周はNクリアが目標。なのでLC属性変化質問をリストアップして傾き0になる回答をシュミレートした上で始めてみた。適当にやってもクエや池袋の女子とかで故意に属性変えることもできますが。現在の属性は商会の会話で確認できるけど傾き量は分からないしいつでも確認できるわけじゃないので周回中は結構不安。最悪はクエで調整しよう・・と思って始めてから気付いたけど、ルート決定の直前は異界にいるから現実世界のクエ受けられないんだった。
ビクビクしながら白黒の森、ここでスティーブンに会うの初。ということはN決定らしい。助かった~。シュミレートでは傾き0のスーパーNにしたはずなんだけど実際そうなってたかは不明。
バロウズちゃんはスティーブンの意を汲む者だったんか。そしたらこの世界の至高神がバロウズちゃんという俺認識はまんざらハズレでもなかったような。スティーブンに踊らされてぐるぐる回るのはメガテン的に正道な気がしまする。

さて今周、実はメンツ変更してまして。なんでウサギくんより打たれ弱いのか不明なままペテン師様のおっさんを一旦下げました。変わりをどうしようか考えました。やっぱつおいひとがいいわけです。しかし強いとは。レベルが高いのは即戦力になるし防御相性もいい(スキルではなく初期状態でxx無効とか)。がしかし、カンストが早い分成長しない。アプリのスキルに仲魔のステ上げるやつがある。あれ全部取ってLv1のをLv99まで育てるとしたら、全ステ98も余計に成長するわけで。最強を突詰めて考えるならやはりレベル高くて防御相性いいのを使って、カンスト後のステは香で上げる、これがベスト。にしてもそんなに香集められん。不可能ではないけど気力が続かん。てあたりも考慮すると、実質的な最強は、やっぱりレベル低いのを育てる方向じゃないだろーか。そしてつくりましたお。

ピクシー
 アンティクトン
 エナジードレイン
 ラスタキャンディ
 ドーピング
 メシアライザー
 勝利の雄叫び
 物理反射
 電撃反射

今周4周目に育てはじめて白黒の森を抜けた現在Lv62、なかなかいい感じ。他の周回仲魔にレベル追いつかないからDLクエで上げる手もあるけど、一緒に戦って強くなった感が欲しいのでまだそっちでは育ててません。最終戦までもつかなあ?。

ところで今のメンツ
 主人公
 アリス
 ウサギくん
 ピクシー

てなんだこれ愉快な森の仲間達もしくは純粋にロリみたいな。ち、ちがうちがうんだー上記にも書きました通り綿密に作戦を練った結果・・あうあう。戦闘画面がかわゆ過ぎてなごむわ実際。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。