いまは STRANGE JOURNEY やってます
おっとしばし休んでおりました。
力と物理耐性検証してみる と言ったきりになってましたがやってみたんですよ。が、因果関係は証明できませんでした。
証明できなかったことの詳細を書くのも読むのも面倒なだけと思われるので悩むところではありますが一応下記に。

ええと、ウチの主人公は現在力ステ「12」です。うぷ。香1個も使ってない。ここに手持ちの香全部つぎ込むと「111」。この前後で、クー修行のクエやってセタンタの絶命剣くらい続ける。この時受けたダメの平均を取ってみた。ら、力12で179.33、力111で177.83。ほぼ変わらん。ということは力ステ上がっても受ける物理ダメが減るわけではない模様。だとしたらウサギくんよりおっさんがよく死ぬ理由が益々分からない。運もちょっとだけ上なのに。バーチャルキャラにもリアルラックてあるんですかね。あるんでしょうな。うーんすっきりしない。

更に上乗せしてプレイヤーの残念ぶりを披露。ぼんやり攻略本眺めてて知ったのですが、「スキルレベル」てゆーの気付いてました?ヤバイな3周目終わるまでその存在に気付いてなかった。ナカマのレベル上がったらボタン連打で画面流してたせいもあるけどそれにしても。ステ画面で所持スキルアイコンに小さく数字付くじゃないですか、主人公だけ。これなんだろーな、とは思っていたんですけどね。
スキル毎にA~Gの7タイプに分かれてて、MAX値と1レベル上がった時の変化がそれぞれ違う。だいたいダメが増えたり消費MPが減ったりなので、上がってるにこしたことはない。MAX値は3~8。上がり切るとアイコンの隅に書かれる数値が黄色(?うろ覚え)に変わる。
んで上げるには、対象スキルをレベル低いのに持たせてウィスパーイベント発生するまでレベル上げるだけでいいのでかなり楽。シナリオ後半なら1戦で終わる。1度イベント発生を終えた子は放して全書から呼び直しても良し、合体で別な子作っても良し。がたがた作業して主人公のスキル全部MAXまで上げたった。

そしてどんだけ強くなったかというと・・・・体感では分からないね。転生で周回してる段階でもうチート的だからこのくらいの差異は吸収されてしまうね。げふん。

さっさと4周目行こう。うん。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

