いまはあんまりゲームやってないです
ダウンロードコンテンツ購入したのが初周終わり間際、現在のスタメン作った頃で、作ったからにはDL系も含めて全部このメンツで戦ってみよう!と思いました。が、例外として「地獄の沙汰もxx次第」、これらは稼ぐ系なので強敵設定でもなく経験値も無いようなもの。なのでここ専用のナカマを作ってました。

ベルゼブブ
 天扇弓
 銃プレロマ
 銃ギガプレロマ
 俊足の覚え
 韋駄天の覚え
 龍の反応
 勝利の雄叫び
 覚醒
マーラ
 (上記から「龍の反応」抜いて「至高の魔弾」入れた)

うんそう。蝿様とマラ様使いたかっただけ。
敵メンツに銃弱点のが多いので銃系にしたけどどうせ残るのはミタマでミタマには銃と物理同じくらい残るから物理でも良いし、それ以前に敢えて仲間作るほどでもなし。魅力的なスキルなのに枠数の都合でなかなか使う勇気の出ない「覚醒」「龍の反応」あたりを使ってみたかった。それと「プレロマ」と「ギガプレロマ」、「俊足の」「韋駄天の」の重ね持ちもやってみたかった。
んでどうなのかというと、うんまあつおいけど。適当なメンツの攻撃3回で終わるところが2回で終わるからとても効率的かというと・・微妙ダナ。素の力強化したナカマが複数いてオートで1ターン内に終われるなら、そっちのが楽かもしれん。
でもいいんだ蝿様とマラ様は作っておかないとね。必要ないけどレベルも上げてやろう後ろに置いとくだけで勝手に成長するし。と、2周目以降ひっそり後ろにいて全く戦ってなかった2体のレベルは3周目ラスト直前こんな感じ。

Lv80 ベルゼブブ
Lv99 マーラ

なんと元々レベルの高いマラ様、全く戦わずしてカンスト!!

と、稼ぎクエでしか使わない予定の、書くはずもなかったキャラの事をどうして書いているのかというと、使う羽目に陥ってしまったからなのですとほほ。

Cルートのラスボス戦が何気ない感じで終了してしまったので、ナカマ充分に育ったってことか?と思い、稼ぎ系以外のDLクエに初チャレンジしてみましたまずは「大天使の羽を折れ1」。メンツとレベルとスキルは前記事の通り。


1戦目楽勝でこのままいけるのかと思いきや続けて2戦目・・MP残しておくんだった・・と思ったけど敵に吸われまくのでどうでもよかった。あと烙印とか謎攻撃、回復できなくなるくさい。初回は攻略本見ないで当たることにしているので火炎が弱点とも知らずアリスたんに4属性持たせてたのに試す余裕無かった。それどころか戦闘の真っ最中にアリスたん飛ばされて迷子になってもうた・・
しょうがないので蝿殿召喚、特定のスタメンで全敵と戦いたい野望がこんな風に打ち砕かれるとは無念!。ところで戦闘後に攻略本見ての情報だけど、烙印は物理だからテトラカーンで防げるんだって。なるほど、戦闘中に考えても分かることだな。あの使い勝手の悪いスキルを敢えて主人公に積んでいるのに使ってなかったとは無念の二乗。
MPはもう吸い尽くされる前提で、誰かが次に回して主人公がターン中2回行動、1回目アクション「チャクラ金剛丹」でMPちょびっと回復、2回目アクションで皆のHP回復、残りの2アクションはメンツ内の誰かが素殴り。殴っては吸われ殴っては回復され、だらだらだらだらやって終了。はー終わった・・アリスいねえ・・・・・。
DLクエとか場所設定も分かんない場所で戦って迷子って、どこに探しにいけばいいんだあああああ!!!アリスたーん!。
マジであせりました。
戦闘前後の背景が新宿の繭っぽかったような微かな記憶に縋り、御苑行ったら、3敵目くらいで会えました。ふぉおおお良かった。本当に助かった。もしかしたら飛ばされた近場以外の場所でも会えるのかな?知らんけどとにかく良かった。DLクエで飛ばされたらもう出会えないバグとかありそうでもーホントあせった。

ところで羽根を折れクエ依頼者のM、挙動も声もマンセマットだと思うのですが、うちパーティ内で戦っていたというw。

そんなこんなのドタバタでなんかこう燃え残りな想いも抱きつつ、作れるようになった天使を作って、これで魔人も作れるんだっけか・・と、魔人は魔人と戦わないと作れないとかなんだそれー!魔人ならクエで4騎士と戦って弱過ぎてイラっとしたけどあの魔人ではないらしい。そうかあの、ロードを繰り返して会うとかいう噂のあれか・・。しゃーないやりますか・・。ってやりましたよまずはケムトレイルから。一番レベル低いみたいだし。と、何よりその選択が間違っていた。そして怒涛の魔人戦へ。つづく。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。