いまはあんまりゲームやってないです
ざっくり逝ってきた。
前周やったクエはすっとばす方向かつ転生リスタートなので、大体がお使いな感じ。ラスボスもいないし。
しかーし。一体だけ強いのがいたお。「悪魔との取引を阻止せよ」のアスタロト。こいつヤバかった~。初戦がどうということはないのでお使い感覚で追いかけたら全滅。おろろ?と思って再戦したら全滅。
あかんあかん。真面目に自パーティを見直してみる。まずは主人公。おっと。
なんと主人公は弱点2種の服を着ていた。銃と氷結。ところで今攻略本見てみたら2戦目のアスタロトのスキルがこうなっている
 マハブフダイン
 絶対零度
 冥界破
 メギドラオン
 ラクタキャンディ
 デカジャ
主人公が至高の魔弾2連続で喰らっていた気がするのですが。別の敵と勘違いしてる?う~ん2周目でメモ残してる敵自体アスタロトだけなんで勘違いでもないような気がするんだけど、置くとして。寝言いってたらスミマセン。

で。なんで2種弱点服を着ていたかというと、2周目だし着替えてみっか!と始めて早々にミカド国で買った衣装が弱点2種だったんだネ。見た目がふつうのやつ、とかいう選び方で性能ほぼ気に留めてないという。ナメてるとこうなるぞという例ですな。
つーことで銀座に買出しに。氷結反射の服ゲット。すげー高いのに見た目がハズカシイけどもうそんなことはどうでもよくなってきた。それでこそやりこんできた感覚だな!(そうか?)よしオラわくわくしてきたぞ。

で着替えて再戦、やっぱり全滅したりしたわけですがw。再戦繰り返してコツがわかったきた。
3回に1回くらいは先攻喰らわないので、この隙にドーピング入れとくとあとが楽。んで氷結反射服着ててもちゃんとマハブブダイン入れてくれる。あとこっちのカジャ系が+3のMaxになるとデされるし、敵をンダ系で-3にするとラスタキャンディ連呼のあとにドラオンとか恐ろしいことになりがち。なので戦闘開始後早い段階でドーピングと味方のカジャ系+2と敵のンダ系-2にする、その後は補助的にその状態を崩さないようにしずかーに戦う。アンティクトンどかどかとかやっちゃダメぽい。物理と銃が普通に入る。おっさんペテン師様にドーピング積んでるんだけど、これがかなり効いた。ゆっくりしずかに戦って終了。
こういう骨のあるのがいると燃えるね。楽しませてもらった記念にパーティの成長具合を以下に。

主人公 Lv99
アリス Lv63
イナバシロウサギ Lv58
マンセマット Lv83

レベル60以下でよくがんばってくれたウサギくん。あと主人公も2周目にしたらきっと普通より弱めなんだよなあ・・というのも香1個も使ってない。未だ全香を溜め込んでいます。使い方検討ちゅう。

2周目クリア時でも上記レベルからほぼ変わっていないです。ナッシングエンドだとドカドカ経験値が入る場所に行き着く前に終わってしまうので。う~んつくりたてのメンツを育てる予定の周回だったのですが。セーブデータの上のほうに黒丸がぽちっと付いたからヨシとしますか。

さて次はまだやってないCルート。初周がワルター選んでLだったんで、今度はヨナタンと混沌の道を逝く。なんかヘンでスマソ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。