いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むむ~ん。
大体今までも初周のあとは次周に向けて準備とかしたものなので、同じようなことをやっていたわけです。ナカマ集めたりとか。そしたらLv99・・カンストしてしまいましたお。それはないだろう・・今自ブログで確認したけど、真Ⅲ最終周、一人ボス戦アマラルート(ノーマル)クリア時ですらLv95だっつーのに。
なんか終わった気がしてそこから数ヶ月放置してしまった。まあ別ゲーなんだから旧作と比較してどうこうということもないわけだ。うん。気を取り直して再開。

しっかしたくさんいるね悪魔。グラフィックが2Dだからカード集めてる感じ。昔ドット画で見た絵が昔より綺麗なオリジナル画像で見れる。イナバのウサギが身体つぎはぎになってるとか気付いてなかったよ。
ミタマとかナカマにできそうもないのもとりあえず分母に含めて現在 389/433。今回のルート的に不可なのもいるし、時期的に戻らないと無理なのもいるから今周はこれくらいまで。あとは合体事故のとすれ違いのとかいるんだよなあ・・おっとそれと、いずれカンストでもしたら買ってみるかとか買う気もない感じで考えていたダウンロードコンテンツ。そうかカンストが早いのはこういう下心があるせいかなんて勘ぐってしまうのぜ。まあいいや買ってみよう。買わないと手に入らない悪魔がいるし。その悪魔がいないとどうにもならないってことは全然全く無いのですがもうただの集めゲーになってる感も否めない・・とかぐだぐだ言いつつ買うぜ買う。で、どうすれば買えんの?

クソクソ真Ⅲのあとにソリティアしかやってない俺にダウンロードコンテンツとは新たなる壁。ちなみにマインスイーパは絶対やんないんだぜ昔あれで腱鞘炎なったからな(<馬鹿)。まずどれを買えばいいんだ総額は?。ええと必要なモノは・・と攻略本で調べるも、必要もなにも必要なものなどないんだから全部買うしかあるまい。合計は3650円也。
よしこれをカードかポイントで、ポイントとはなんぞクソクソ。ふうむコンビニで買えるらしい。よし行く。そして対峙するコンビニ特化のなんやよう分からんマシン。数分で敗退。レジで素直に聞く。「ニンテンドーポイントとかいうやつ」バイトの姉さんが黙ってレジ脇のカードを指差す。ああそう、これ、これなの。レジ脇で毎日見てたわ。ああそうこれ。コンビニ特化の謎マシンは関係無かったわけだ。つかこれ3650なんて区切りないじゃんよ。4000円買ったら残り永遠に使わないぞ。せこい思惑でコンビニ自体から敗退。結局カードかよ。
モバイルなんだから戻らずとも払えるものを何故か家まで戻り本体操作。カード番号入れる気十分なのにそこまでがまた面倒くさい。ようやく払えると思ったら500円区切りじゃん。コンビニで買わなかった意味がねーよクソクソ。ここで改めて4000円払うのもくやしいので3500円にしてみる。確か見た目だけの服とかあった気がするからそれ抜くってことで。にしても3000円払いの再度操作で500円なのかめんどうくさいな・・とにかく払った。よしダウンロードだ。
・・う~ん見た目だけの服系は結構いろいろあって、それ抜くと合計3000円未満だった。結局500円くらい無駄になっている。まあいいか最近アトラスの正式な親会社になったくさいセガにお布施だぜ。500円はささやかすぎるけど。
スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。