いまは STRANGE JOURNEY やってます
いやもうホントにね。

先が無いなあ、と、しみじみ思うのですよ。
本腰入れるとして月1万課金したらそれなりに強くなり、5万にしたら、それなりにもっと速く成長する。10万にしたら、更にそれなりなわけだけど、そこまではちょっと引く。けど、実際累積で軽自動車買えるくらい突っ込んだ人も知ってるし、とにかく青天井。で、そこまでして何がしたいんだ、と。
ゲームでそれを言っちゃあおしまいだけど、そもそもゲームって資金力の戦いなんだっけか、ああ人生の縮図という意味か成程。てかその金額なら直接人生で戦えるんじゃね?戦うって何と。・・なんだろうね。
引き際なんだよなあ・・サービス終了で途方にくれるようにはなりたくないし。

んなことばかり考える昨今、まるで死期が迫ったひとの如く、imagine内の知人を誘いまくっています。
かつては、人と行動すると何もしなくてもレベルが上がっちゃうのが悪い気がして、誘われても断る勢いだったのが、もうここ最近は自ら初心者さんに声をかけるわ、カンスト間近の神なフレに頼んで一緒に回ってもらうわ、同レベル帯の野良にも応募し(しかし行ってみたら超高レベルばっかで肩身が狭かっ)たり、異様に対人アクティブと化しています。自分史上初のMMO終盤間際にようやくMMO始めた状態か。

そうして思ったことは、みんないいひとだなー・・と。
戦闘方法、仲魔、職種、気配りの仕方、皆それぞれなんだけど、それぞれにみんなが優しい。リアルの年とか職業とか何にも知らないままに、わー、と集まって、わー、と戦って、わーっと去っていく、その間にさりげなく他人に補助入れたり回復したり横槍入れたり謝ったり、愚痴言ったり死んだり起こしたり、レベルの低い順に助けてもらって当然、みたいな暗黙のルールがあって、誰かしらが誰かしらを見てるから、パーティ内のレベルがバラけててもそれなりに機能する。自分の場合はにわかMMOのにわかPTで同じメンツは滅多に2度集まらないので(^^;職毎に分担を決めるまでは至らないんだけど、それでもまあ、なんとかなっている。みんなすげえ。

で。「おつかれ~」とか言い合ってバラけて帰る。
そしてふと素に返るその心情。
それはまるで、全力で遊んだ小学生達が夕方「ご飯だから帰る~」と一人抜け二人抜け、最後のひとりになった時、ふっと見上げた夕焼けの空。

imagineじゃなくて真4ならいいとかそういうことでもなく、そもそも何がやりたかったんだっけか。もう思い出せないような、忘れたふりをしているだけのような。そういや自分、がむしゃらにゲームやってる時期って、人生の停滞期(笑)だよなあとか。

今、外ではリアルにお祭りで、ここ2日連続朝から夜までピーヒャラドンドン、街頭スピーカーから眠れない程に大音量の祭囃子が流れ続けています。お目出度いピーヒャラドンドンをBGMに、ネットゲームしてメロウな気分になってみるとか、日本は平和というよりも俺がお目出度くてすいません。そんな夏の一日でありました。



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

