いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。せっかく復活できたのに話題が無いという(^^;。

imagineは・・やめてはいないんですがね。そろそろ課金してしっかりやってみっかあ!な気分になっていたのに、シークレットルームの実装で「レベル=課金額」の図式に益々磨きがかかり、盛り上がったヤル気が失せたまんまです。課金してカード買って回廊入るだけで経験5倍だか6倍、それを5ヶ月分まとめて課金すると引き部屋に入れてそこで香炊いてああやってこうやると・・もうダンジョンとか行く必要がない。となるともう何がゲームなのか・・。

かつては高レベルの人を見ると(おお~すげ~!俺もあんな風になりてー!)と思ったものですが、それがどんどん(おお~すげーな特賞服じゃん10万以上いってんじゃね?)みたいになってきて哀しい。
生産系(医学刀匠ヘボ融合)でゲーム内通貨は稼いでるから、無課金だけど課金服着てます。それがまたクソ強いんですわ。店売りの服とは比べ物にならない。苦労して稼いで買った服ではあるけど、人が見たら「うっわクソ課金してんのかよ」かもしれないと思えてまた哀しい。
まあ無課金は無課金乞食とか言われるし、たしかに運営に貢献してないという罪状もあり。


セガの新しいMMOがオープンしたらしく、imagineからも随分そっちに流入したみたいです。ゲーム好きならそうなっちゃうよなあ、と思う。自分はメガテン好きで始まってるだけなので、imagine引退したらオンラインから引退かな。メガテン新作が来るしね(^^v!!3DS購入に躊躇いは無いです。あっちはちゃんとゲームに違いないと信じてる。


しかしなあimagine。バランスも課金絡みで崩壊してるけど、序盤、序盤だけはね、すっげえいいんですよ。マジで。
ゲーム始めてすぐは皆装備も武器も最低のやつ。その状態で敵フィールドを駆け抜けダンジョンに入り、敵討伐してアイテム持ってこなきゃいけない。カーシー相手に全力アタック!おっと相打ちだ、今度は魔法使ってきたぞ、避けろ!間に合わない!連れのケルベロスよ頼む!ヨシ!やった!!って俺後ろからケットシーに斬り殺されてるわ・・。アクションのスキルが上がれば遠くに行けるようになる。くっそ~!もっともっと上手くなって、遠くまで探索しまくるぜ!!。うん!俺強くなって、この世界を全部を見るんだ!!・・は~いここから先は有料です予算は万単位で見積もってネ。
ちなみにアクションスキルが必要なのは序盤だけ。課金を重ねて最後には連打ゲーになる。はじめたばっかりの頃、そんなこと想像できなかったよ。

愚痴ばかりスイマセン。まだやめてないんですけどね。中途半端に育てたキャラと仲魔、愛着あるんです。どうにも捨てがたい。かと言ってこの先・・とか思いつつホンゴウ初級を(初級かい)ひとりで何度も回った帰り道、クエストの途中で死亡しちゃった初心者さんを復活した成り行きで一緒にダンジョン行きました。「エキスパどうやってる?」なんて質問されて、ワクワクが伝染して、すげー楽しかったよ。

みんなもimagineやろうぜ!

・・序盤だけでいいからさ。つーかむしろ序盤だけ。

スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

いやはやすいませんもうダメかと思った。何があったのか短くまとめますと、

FC2のログインIDとパスとメルアドの

全てが分からなくなってました!。


アホや。
元々記憶してなくて(逝くベシ)、自作ブラウザが自動入力するようにしてたのが失敗の元でした。

以下、読み飛ばし推奨かもしれない事の顛末で御座います(詫)。

いえね、ウチにいくつかあるPCの中で、ブログとか書き物は、OSがWindows2000という古いマシンでやってまして。で、それが調子悪くなって、おそらく電源BOXが逝きかけてたんですが、OS再インストールしたり悪あがきしてるうちに本格的にアウトになって、でもいいやHDDだけ別機に移そう、と思ったら、なんとこのマシンだけATAで他のはもうSATAで、でもいいや変換機持ってたし・・と思って探して繋いだら、動かない
で、ここで長期間試行錯誤したんですわ。昔動いた記憶あるし動かないわけはないんだ!!・・けど動かない

一旦敗北を認めて、変換機持ってる知人に借りに行ったんですわ。そしたら「その辺のどこかにあるから探せたら持ってっていいよ」とかその状況はメタルギアソリッドを貰うと言って結局貰ってない顛末に酷似しており。探しましたよ本気で!そして探し当てましたよ。何故か電源ケーブルと一緒になってる。なんでだろうなウチの変換機も電源ケーブルと一緒にしまってあった・・あ?!電源いるんでない?!と気づいたわけです。

ええとですね、変換機は、あんなこんな入力端子形態を全部USBにしちまうという代物で、最近のUSB機器って大体電源供給型じゃないすか。だからなんかいらないような気がしてたんだけど、ハードディスク側は個別に電源必要なんだった。そうだよ繋いだとき、きゅーん、ってディスク回るのが、全然動いてなかったやん!。なんだあ?何やってたんだ俺。

「変換機見つけた。でもいらない。」などとお前何しに来たんだ的捨て台詞を残し空手で戻り、電源つないでつなぎ直してみたら・・動いた・・う、うごいた・・・・安堵のあまりにその後数日作業休止。
その後別機にデータを吸い上げ環境を戻し、ようやく今に至りました。

つーかIDとパスとか紙に書いとけよっつー話ですわ。でも紙って失くしますやん。それも不安で。

メガテンの話する前にこんなに長文。一旦切ります。
とにもかくにもタイムリーに新作の話題振ってもらってたのに返信遅くなったのが悔やまれてならないです。


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。