いまは STRANGE JOURNEY やってます
乙銀SP2倍とやらで盛り上がっているようなので一応行ってみた。なるほどこりゃお得。にしたって元々セル金とか行けてなかった自分はお得の体感も薄い。10周くらい回ったけど、同じとこ何回も回るのって気分的にシンドイなあ。

例のスライムくんはでろでろ~んと成長中。ドラオン習得まであと少し。
WCでスギ銅行ったら(^^;スライムだらけの山に俺スライムくんも混ざってもう何がなんだか。つーかスライムがスライムを倒して親密度下がりまくりで逃げ帰ってきたお。なんだかな。


ところでこのブログは今後imagineブログになるんだろーか、どうしよ。
何をどう書くべきか分からなくなってきた。

ちょい考えますわ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

いやはや連休も終わりですね。連休中に頂いたコメントが、ノクターンのみならず、ライドウ旧作、imagine、メタルギアソリッド(結局やってないんスが)と多岐に渡り、皆さん休みにゲーム三昧かな、と楽しみつつ拝読しました。自分もここぞとばかりにやり込みましたよ!imagineを!!。・・なんか疲れた。しばらく最小限の日課だけにしよう。(<それでもやるんかい)

この連休にやったのは主に生産系のエキスパ上げ。もおこれらが大変過ぎて滅多に戦闘なんてできない勢い。エキスパ上げの詳細は書くのすらうんざりする単なる作業なので割愛。医学は6-0でカンストしたんですが、その間に『24時間』のラストシーズン全部観ましたわ。や~ジャック死ななくて良かった。完結したのもう一年も前だからネタバレでもいいよね。って何の話だっけ、そうだimagine。


あんま戦闘できない理由はもひとつあって、今仲魔育成中なのです。何を育ててるかというと「未熟なスライム」。スライムが好きなわけじゃないです。こいつが成長するとメギドラオン覚えるので、全体万能でちょい楽したいとかそんな。フィールド悪魔でドラオン習得最速なのがこいつ。例外的に「嵐のピクシー」とか他2種がいるにはいて使えなくもないけど、ピクシーたんをドラオン覚えたからハイ合体、なんてできないわけです。する人がいてもそれはいいと思います。が自分は無理。そんなわけで情の移らなそうなのを育成中。

しかしなのです。デキの悪い子程なんとやら、育ててるとまたこいつが。もおこいつは弱いことが分かり切ってるので、零度とか疾風陣とかエストマとか安牌なスキルを積んでずっと後ろに置いてます(フィールドのを口説いたのではなく、これも一応合体で作ってる)。

「お前危険だから前来なくていいから。俺ひとりでガンバルからひたすらずっと後ろにいて。な。頼む。」そうして前線でバタバタやっていると、後ろから来るわけです「おやび~ん」と。イエ言ってません。言ってないけれどもそう聞こえるんです。疾風陣という魔法避け体制のタイマーが切れて常動作に戻っただけです。「おやび~ん、置いてかないでよおおお。」でろでろ~ん、とやってくるわけです。
「バ、バカ!後ろにいろってあれほど!あっホラもうタゲられたじゃねーか!よけろ!!そう。そうそう。ふ~・・おわっ!!」「おやびんピ~ンチ。俺様回復。」でろでろ~ん。とディアラマ。・・俺のHP1割回復。ちなみに普段こいつを連れてる電子回廊のカラス天狗は遠投トルネード真空刃もといカノンを連呼、一発喰らうとHP9割削られる。つまり1割の回復に全く意味ナシ。「いいから!回復はいいからよけて!またきてるから!!そう!」とかやってるうちにこっちが2発目を喰らって俺デッド
「おやびんピ~ンチ。俺様回復。」「・・つーか俺死んでるだろ見るからに。復活しろよ。してくれよ。頼む。」やつにはリカームも積んであります。「俺様MP自然回復ちゅう。」「・・。」

まあそんな日々であります。
今思えば。サブキャラが2011香とか2012香とかの経験値20倍香持ってたんで、それでさくっと育てて、ドラオンだけ多重の3心合体で持ってくれば良かった。今からその方法に変えられないこともないんだけれども。
やつを立派なドラオン持ちに育て上げて合体消費するのが使命のように思えてしまうこの頃です。

しっかし時間無駄に使い過ぎですわ。
連休終わったらやってられん。どうしよ。
・・そんなんで延々とやめられなくなっているわけでス・・。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

