いまは STRANGE JOURNEY やってます
ごにょごにょ言いながら延々プレイ中だったimagineですが。
遂にやめるときがきたかもしれません。

だって
だってだって

サービス停止してるんだもん(爆)

いやはやココって新参者が語るには語りつくせないほど運営とプレイヤー間のトラブルが多々あって、要は運営が金を使わせようとし過ぎなんだけど。つい最近はFX会社とコラボして「FX口座作って取引すると特別な装備あげます」なんて企画を始め。未成年もプレイできるゲームでそれはさすがにヤバいんじゃないの?と思ったらサービス停止。FX会社とコラボ期間中なのにFX関連のバナーが消えている。なんか指導が入って揉み消し中なのかなあ、公式では「最低1週間メンテ・再開日は1週間後にアナウンス」てことになってるけど、実際再開があるかも怪しい。
コアな人たちは北米鯖に移行中。
さすがにそこまで追いかける気にはならないので、引き際かなあ。国内で移転先探してる人も沢山いるけど、自分はオンラインゲームがやりたかったんじゃなくメガテンがやりたかったわけなので、ここ引退するならオンライン自体から引退します。

今までプレイした個人的な総括としては
「imagineはメガテンではなかった」以上。


基本はソロでプレイしてたけど、パーティ組んで戦って、長時間立ち話するようなフレンドもできて、楽しいこともあったよなあ・・それに最後まで無課金でずいぶんとがんばったよ自分、単純作業に耐え抜いて上げたエキスパもったいね~・・なんて考えると、もし再開したらしたで戻ってしまいそうな気もしたり。


サービス終了を皆が予感してる今、無課金者は口々に「俺は勝ち組」みたいなこと言ってるけど。
そんなん勝ち組じゃないよ。本当の勝ち組はオンラインに手を出さなかったオフゲの正統なメガテンファンだけさ。



テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

