いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓少し前までリアルによくあった会話↓↓

「最近何やってる?」
「え、うーん、ノクターン?てメガテン、女神転生なんだけど。あ、ゲーム。」
「ゲームかあ・・」
(しばし間)
「女神が転生するんだ?」
「しない。」
「しねーの?」
「うん。しない。」
「・・へー。」

(数日後)

「それでなんだっけ、女神が転生するんだっけか。」
「だからしないって。」
「女神転生じゃないっけ?」
「そうだけどさ。」
「・・へー。」

(更に数日後)

「でどうなんだよ女神は転生したのかよ!」
「しねーつってんだろーが!!」


↓↓最近リアルによくある会話↓↓

「まだやってんのかよ女神が転生しないやつ。」
「この頃別なのやってんだけど。」
「何。」
「イマジンてゆう、その、あれだ、オンラインのメガテンなんだけど。」
「女神が転生しないやつな。」
「・・まあね。」
(しばし間)
「で、どういうのよそれは。シンプルに言うと。」
「んん~・・」
「あるじゃんホラ『竜を倒して姫を助けて世界を救う』とかさ。」
「あー・・。」
(しばし間)
「分からない。」
「ああん?!」
「分かんないんだよマジで。」
(かなり間)
「・・へー。」


分からないのです本当に。開始後3年だか5年だか経った最近ようやくストーリーが完結したらしいのですが、自分が普段やっていることといったら「経験稼ぎにあそこのダンジョン周回したいんだが装備と武器はどうすりゃいいんだ、ええとあのへんか、そしたらあれとそれを作って更にこれをそうしないといかんな、その為にはあっちで素材を調達しないと・・待てよ素材調達にはツルツルの装備で行くのか?・・やむを得まい」とかそんなんオンリー。
しかしですよ、3年だか5年だかも前からやっていた先達は、そんなにも長い間ひっぱられてたわけで、そこまで長いとやはりもうストーリーに対する意識も薄目だったんではないかと推察するわけです。
結局皆が何をやっているかというと、あのボスをどう効率良く倒すか、とかあのダンジョンをどう速く回るか、などということをパーティやクランの友達と検討し協働し、個々人も切磋琢磨する日々なのではないかと。対人で戦う、などというメガテンらしからぬ選択肢もあるし。

ストーリーが完結したからサービス終了、という気配もないし実際運営の経営的にもそれはあり得ないだろうし。imgineどっぷりやってるとそれで普通のような気がしてしまうけど、世間の人に「お前は何をやってるんだ、それを極めると最終的にどうなるんだ?」と問われると、全く分からない。どうなんだろこれ


スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。