いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやはやお久しぶりでございますアイツではない方です今更どっちでもいい感が強いかもしれません失敬。
その後ですが。ひとりボス戦後はまわってません。で何をしていたかはあとに書くとして。

さすがに今周はすげープレッシャーでした。終えるまで、シバリでやってるとも書き出してなかったので、もしクリアできなくても誰に指摘されるわけでもなかったんだけど、単に自分だけの戦いとして(笑)。で、今後ですが。これ以上にキビシイシバリも容易に考え付くけど、それはもう無理自分には無理。イヤ誰もやれってゆってないから。みたいな。
最終周には至極普通にベストエンドでクリアして、「いろいろあったけど(やったけど)遂に元の世界に戻ってきたどー」て感じでシメ、にしたいな、と思ってたんですよ。実はその為にもライドウ版のベストエンドを残してあったという。なのに。燃え尽きてしまいましたよ。
イヤでもしかし。このしまらない最終(しかも深界エンド)もある意味アイツらしいというか要は自分に重なるというか、なんだかんだ言って結局力を追い求め、どこだか分からん場所に身を潜めて求めるものを手に入れるも、先が無い。どうこのスッキリしない感。それが明日への原動力か。イヤだなあそんな動機。
更に言ってしまえば、自分はこの名作を永遠に終わりになどしたくないのかもしれない。何周しようとも「う~んさすがにやりつくしたな。オシマイ。」などと決して言いたくないし言えない。そう、終わってないのですよちょっと休むけど。すげー逃げ(笑)。

なわけでノクターンはしばしお休みです。とゆーことは自分のゲーム人生もしばしお休み。・・となるはずだったのに。なのに。なのにハマってしまいました女神転生imagine。これだけは手をつけるまいと思っていたのに。3年前だったか5年前だったか、サービス開始時に、オープニング記念に新宿南口でCD(DVD?記憶曖昧)配布というイベントがあって、ふらふら新宿まで出向きつつも「イヤ、やらん!オンラインものはキリがないから絶対にやらない!」と心を鬼にして思い直し、南口ゲーセンのキャッチャーで欲しくもないなんかを落としてお茶を濁して帰ってきたあの日の決意を水泡と帰したのか自分、どうせやるなら3年だか5年のブランクて致命傷なんだがホントに今更?。我ながらあきれてどうしてくれようとゆー感じですよ。とほ・・。


スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。