いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合体検索ができたところで遂に着手しましたスーパートートくん作成。新作でもトート猿にこだわるつもりはなかったのですが、なんとなく知ってる奴みたいな気分でまたしてもコイツをピックアップ。次周に向けて目一杯仕込む。
今周に試して分かったけど、ライドウと同レベルのトート猿を作って経験豊穣を持たせておくと、最後までライドウのレベルを下らず、ライドウ以上に成長する。ということは早いうちに召喚したい。となると召喚額は下げたい。で、攻略本でこんな公式を見つけました。

召喚料=(召喚する悪魔の素の力、魔、耐、運)の2乗×5+レベル×100

この式をじっと眺めて気付くことはなんとレベルがいっこ上がっても100円しか違わない。感覚的にそんなはずはない気がするけど、結局レベルが上がるとパラメータも上がってるせいらしい。つーことはパラメータはあまり上げてはいかん。がしかし20までは香で上げておかないと最終的にMax40にもってけない。となると結局は、合体で増えるパラメータを極力抑えた方がいいということ。

ところで上記の公式の「素」という言葉の意味ですが、自分の使っている「素」の意味とは違って、初期値に加えて成長分合体分も含む但し思い出技の分は含まないという解釈らしい。←実際計算して検証しました。

お猿に持たせたい技は以下
・3カジャオン(ラク、スク、タル3種)
・4ブレス(4属性のブレス系。絶対零度、真空刃、ショックウエーブ、ファイアブレス)
・思い出技枠6個
・内包的に全思い出技(初周では出せない2種をのぞいた46個)
お~。うっとりする~。

で。あれこれやって作りました。燃え尽きた~。

魔法や思い出技を累積させていくとパラメータも蓄積されがちなんですが、それを落とすのに、スライムやブロブ等の合体事故でできるヤツや魔人、禍津が有効でした。こいつらはパラメータの黄色い部分0でできてくるので、そのまま保存しておくと連続合体の途中に敢えて使えていいです。スライムなんてレベル1だから召喚額も安くて助かる。

4ブレスと全思い出技持たせた時点でパラメータ4種に黄色部分が各1個付いてしまいました。これは仕方無しとして、そこに御霊バーストで3カジャオン付けて更にパラメータ+2。がんばったけど計6は付きました。まあ抑えた方かと。これに香を投入して最終調整。

ところで。他サイトで拝見したところによると御魂合体にバグがあるとのこと。リンクしたかったのですがリンクフリーとは記載がなかったのでやめときましたが@wikiなので検索ですぐに出ます。現象がちょいややこしいのですが、要は、パラメータを(基本値+香)×2のMax値まで上げたやつに更に御魂合体させると、見た目は上がらなくとも内部的に値が上がり、内部的に早めにMax40に達してしまい、Max40以前に香投入ができなくなる、ということらしいです。なるほど~なんだかありそうなバグですね。今回この情報も考慮した上で御魂使いました。まだ自分で検証してはいないのですが(ケースを作るのがちょいやっかいなので)、もし今後やってみたら結果ご報告しますね。今日のところはこのへんで

練りに練ったスーパートートくんですが、回復魔法がいっこも付いてません。忘れてたわけじゃなくて2体呼べるからいいっか、と思ったんだけど。もう一体を誰にしようか激しく悩み中。アリスorホワイトライダーあたりが候補。

スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。