FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器の「タイマー」の文字が「ディアオーラ」と見えてしまったことに我ながら驚く日曜の夜。横棒しか合ってないのに。いやははいかにも『分かってなーい』感じのヨロヨロした初周でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。拍手ポチっとしてくれた皆さんにも感謝です。毎回書くとウザイかもと思い普段は省略してますが、いつも感謝してます!。ありがとうございました!。

さてクリア後、攻略本解禁しまして。そりゃあもう読み込みました。そして分かったことはひとつ。一回クリアしたって何もそろわない。がんばるとかそういう問題ではなく、システム的にできないことを列挙してみる。

・別件解決率100%にできない(実際は103%でALLらしい)
・擬態の???を全部は出せない
・仲魔を全部は揃えられない
・つまり名刺も揃わない
・思い出技全部は揃えられない
・初周には創れない刀がある(6種?)
・行けない場所がある(回廊の奥とか)

当然見れてないイベントもあるわけで、こんなことでは全然終わった感じがしないー。

でもな~イベントとか結構長いし何回も周るのあれだな~そもそもそんなに周るつもりじゃなかったんだよな~・・などと数日グダグダ考えていました。そして延々グダグダと、どういう手順が一番効率的か、ということを考えている自分に気付き、なんだヤル気ぢゃん、と思いました。やるらしいです。


本にある攻略的内容はネットで検索すれば容易に探せますし、そもそも今ごろやってる自分以外の皆さんには周知のことばかりかと思います。なので知り得た内容を逐一書きはしませんが、自分的にインパクトのあったことを以下。

プレイ中、自分の選択がどうなのかずっと気になってました。選択によってライドウの性格が3つのうちのどれかになるそうで、「正直者」「切れ者」「日和見者」、自分は「正直者」だったわけですが、「正直者」は大マップの青三角ライドウが反時計回りに回っているってマジですか~!改めて見直してみたら嗚呼回ってますよ。ぐるぐる回ってる・・なんか腰砕け。だから何ということもないのに何故かすごく脱力。

脱力と言えば。書には「タエシールを集めておくとちょっといいことがあるよ」風に思わせぶりな記述がありました。タエさんの依頼は容易なものが多いし誰もが体験済みのイベントかと思います。入浴シーン。自分もそのイベントは見ましたが、そういえばここに書いてもいなかった。何故って・・遠景も度が過ぎる。遠過ぎて俺にはむしろ哀しかった!。・・力説することでもないけど。


で、ボチボチ次周の準備など始めております。初周でできる範囲で別件済ませて、仲魔集めたり、禍津と魔人そろえたりとか。合体検索もいずれ。その辺はまた書きます。

ああまた終わらない何かがはじまっているような。

スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。