いまはあんまりゲームやってないです
Lv80まで上げてあれこれ作る。せっかくなのでスキル移動に忠誠度上げて合体、ついでに事故狙いで事故率の高い満月狙ったり、そんなこんなやってるうちにLv82。最後の最後の準備としてミルクホールの常連度上げ。果てしなく酒を注文。「ゴキュゴキュ」と効果音も入って呑んでる感上々。一番高い酒だけを繰り返し注文。豪気だね。果てしなく飲む。途中吐いてるとしか思えない程に延々と飲む。金玉屋の常連度上げで残った金を使い果たす頃、ドリンクメニューに「デウスニッキ」が追加されて常連度Max。この時点でMAG交換レート150%。ふう。

あとはやること思いつかないのでさすがにもお行く。回廊の奥で保存したらその先へ。伽耶に憑きし者が斬りかかってくるけどそういうギャルな形状で襲われても対処に困るので道中に拾ったリリスおばちゃん召還。「あのお姉ちゃんがこわいんだよう」とばかりにリリスさんの後ろに回ると、あとは物理無効のおばちゃんが対処してくれる。真後ろに入ると一歩も動かなくていい勢い。システム的にもこういう形状の人とは戦わなくていいようになってるらしい。親切デスネ。

その後は物理半減付けたトートくんを召還。あとは斬りまくるだけ。船体を殴るときは攻撃力の高そうなのを呼び直したりもするけど、基本トートくん連れでライドウを回復させつつ斬りまくる。それだけ。過去にクリアしたデータの直前からやり直してレベルにして20近く上げてるんだから、そりゃ何も考えずにいけちまうわけで。ざくざくおわしてイカしたエンディングのサウンドをご拝聴。

そして。さらにその後ですが。
実は現在「超」モードでやりかけちゅう。

ホントはハードなモードとかそんなにしたくないんですよ。なのになんで手を付けてしまったのかというと、スペック眺めたら、こりゃハードというよりクリア無理なんじゃねーの?と思えてしまったが故。タイヘンな事はなるだけやりたくないけど、できるかわからんようなタスクは、なんか、かえってやってみざるを得ないとか、ないですかねそんなそれ。楽しくてやってんのかは自分でもかなり疑問。誰にやれと言われたわけでもないし、やらなきゃ済む話なんだけど。

正直クリアできるもんか分からんし、んなのを書き始めちまっていいのかというのもあるし、更に、このブログは一人称語りでシナリオを追うという趣旨だったのに、ライドウ(<モミアゲが直角なクールガイという認識でいいの?<それってどんなん?)の一人称語りという溜飲(?)を未だ飲み下せておらず(?)、またそれ以上に、もはやこのブログのタイトルと全く関係ないことをやっているというあたり。プレイ方式にしても、運良く戦闘に勝利してもその後のことを考えて別手順でやり直してみたりもしているので、ストーリーを追う風になり難いことなどもあり、書き方に非常に迷いがアリマス。


しかしな~。ホントまいる「超」。赤マントが終わったあたりでもおLv26。ヘトヘト。ギリギリ。このブログのタイトルは「任務失敗」でいいんじゃないかとも思う。
なにかしら方法を考えて、成り行きはご報告はさせて頂きますので。

>一生懸命遊ぶのもわりと大変‥‥。
なるほど~。ウエオさんありがとうです。俺今120%ですよ!「任務失敗」だけど。ぐはー!!。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。