いまはあんまりゲームやってないです
ウエオさんこんばんわです。お久しにお声が聞けて嬉しいス!(<自分がサボっていたのですが。失敬ス)。今後とも是非ボチボチによろしくですっ!。

百鬼夜行の途中でした。まずは百鬼夜行2、第七階層。こっちはトートくんでいきました。ええと今回、クリアデータの1個前の保存データから戻ってきてるわけですが、そのクリア時の仲魔がトートくんでした。しかも合体で何かを仕込んだわけでもない素のトートくん。いわばタダの猿。元々がいろいろ吸収だったり防御属性がいいのと、ディアオーラ持ってるというそれだけの理由。ディアオーラ多用してます。そんでライドウのパラメータは力バカ一代。人修羅のトリッキーなパラメータ&スキルとは明らかに一線を画した育て方。「とにかく俺が斬り込むんじゃー!ムズカシイことは分からん!」そんなライドウ(笑)。
タダのオランウータンなトートくんですが随分と使い続けたおかげで合体技使えるまで育ってます。必殺の合体技が「精神無効」(笑)。でも第七階層の百鬼夜行は精神キツいから助かる。

さてダラダラとした戦闘を終えて次、百鬼夜行3、第九階層。同じメンツで行ってみて、「ああこりゃダメだ」と思い知る。無計画力技作戦もここまでか。敵がやたらと物理系なのにトートくんてば物理弱点

ところで。旧作ライドウの攻略本はやたらとアラハバキ作成を推奨してます。確かに防御属性が最高にカタイ。精神と呪殺はスキルとしての無効がないから、その辺考えると防御属性からキャラ選ぶしかなくなってくるわけで。にしてもさ~薦められたのをそのまま作るってのも萎える。
旧作ライドウの書なんだけど、データ詳細のみならず推奨事項にかなり頁を割いてます。ちょっと何か気の効いたことしようとすると突然敷居が高くなるというこのゲームの特性に対処した結果かもしれんけど。でもさ、その「何をどうする」てところを指示に従っちゃうと、醍醐味を失ってしまう。やっぱり書はデータ重視であって欲しい。

アラハバキを作れとあまりに書かれてるが故にアラハバキは作らないことに決定。どんなへそ曲がりか。にしても第九階層の大物理祭りに対処するには物理半減は必須。最低レベルでそのスキルを持つチェルノボグ作成。さてこれを素材にして何を・・と、そうか育てないと合体もできないのか~。そしたら腐りかけしめじみたいなひとを連れて回廊行き。忠誠度を上げる為にウロウロしてたらライドウのレベルが66に達しちまいました。ああもうアリスに会わないと。じゃあもおいいや第九階層の百鬼夜行はチェルノボグまんまで。合体のときに偶然ディアも付いたしね。結局無計画
無計画を押し通して百鬼夜行3も終了。チェルノボグの合体技「物理無効」が効いた。結局無効とかばっか使ってるあたりはメガテンと一緒になってきた。

さてラストは蝿か~。メガテンでもお馴染みのあのひと。あっちでずいぶん一緒に戦ってるからあんま敵な気がしないんだけど。強いんだろうなあ。誰を連れてどう戦うべきか。と、レベル的にもうアリスにも会えるんだっけ。じゃあそっちを先に。

まずはベリアル作成。それ連れて筑土町の公衆電話を調べると・・わ!。電話かかってきた!。ベリアル爺さんが勝手に出ると、女の子の声が海に行くとかなんとか。海って晴海らしい。今度はネビロス連れて晴海に行くといいらしい。でもちょっと待て。そこの爺さん、アンタ能力と耐性が非常によろしいんじゃないの?よっしゃもおいいやアンタでキマリ。スキルは素だし合体技の「天命滅門」もまだ使えないけどもおいい。修験界最下層へGOGO。長さの都合で一旦切りますね。つづく。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。