いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lv80まで上げてあれこれ作る。せっかくなのでスキル移動に忠誠度上げて合体、ついでに事故狙いで事故率の高い満月狙ったり、そんなこんなやってるうちにLv82。最後の最後の準備としてミルクホールの常連度上げ。果てしなく酒を注文。「ゴキュゴキュ」と効果音も入って呑んでる感上々。一番高い酒だけを繰り返し注文。豪気だね。果てしなく飲む。途中吐いてるとしか思えない程に延々と飲む。金玉屋の常連度上げで残った金を使い果たす頃、ドリンクメニューに「デウスニッキ」が追加されて常連度Max。この時点でMAG交換レート150%。ふう。

あとはやること思いつかないのでさすがにもお行く。回廊の奥で保存したらその先へ。伽耶に憑きし者が斬りかかってくるけどそういうギャルな形状で襲われても対処に困るので道中に拾ったリリスおばちゃん召還。「あのお姉ちゃんがこわいんだよう」とばかりにリリスさんの後ろに回ると、あとは物理無効のおばちゃんが対処してくれる。真後ろに入ると一歩も動かなくていい勢い。システム的にもこういう形状の人とは戦わなくていいようになってるらしい。親切デスネ。

その後は物理半減付けたトートくんを召還。あとは斬りまくるだけ。船体を殴るときは攻撃力の高そうなのを呼び直したりもするけど、基本トートくん連れでライドウを回復させつつ斬りまくる。それだけ。過去にクリアしたデータの直前からやり直してレベルにして20近く上げてるんだから、そりゃ何も考えずにいけちまうわけで。ざくざくおわしてイカしたエンディングのサウンドをご拝聴。

そして。さらにその後ですが。
実は現在「超」モードでやりかけちゅう。

ホントはハードなモードとかそんなにしたくないんですよ。なのになんで手を付けてしまったのかというと、スペック眺めたら、こりゃハードというよりクリア無理なんじゃねーの?と思えてしまったが故。タイヘンな事はなるだけやりたくないけど、できるかわからんようなタスクは、なんか、かえってやってみざるを得ないとか、ないですかねそんなそれ。楽しくてやってんのかは自分でもかなり疑問。誰にやれと言われたわけでもないし、やらなきゃ済む話なんだけど。

正直クリアできるもんか分からんし、んなのを書き始めちまっていいのかというのもあるし、更に、このブログは一人称語りでシナリオを追うという趣旨だったのに、ライドウ(<モミアゲが直角なクールガイという認識でいいの?<それってどんなん?)の一人称語りという溜飲(?)を未だ飲み下せておらず(?)、またそれ以上に、もはやこのブログのタイトルと全く関係ないことをやっているというあたり。プレイ方式にしても、運良く戦闘に勝利してもその後のことを考えて別手順でやり直してみたりもしているので、ストーリーを追う風になり難いことなどもあり、書き方に非常に迷いがアリマス。


しかしな~。ホントまいる「超」。赤マントが終わったあたりでもおLv26。ヘトヘト。ギリギリ。このブログのタイトルは「任務失敗」でいいんじゃないかとも思う。
なにかしら方法を考えて、成り行きはご報告はさせて頂きますので。

>一生懸命遊ぶのもわりと大変‥‥。
なるほど~。ウエオさんありがとうです。俺今120%ですよ!「任務失敗」だけど。ぐはー!!。

スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

「自動効果スキル一覧」を自分で眺めて考える。こうやって敢えて見直すと、すげく欲しいスキルって「験気」ぐらいでは?(爆)。そいつは合体事故でできるレギオンしか持ってないから、悪魔をレベル順に並べたところで意味が無い。あとは・・あとは「三分の魔脈」か。そうかそいつはネビロスとアビヒコか。ネビロスの方がレベルが低いにしてもその差いっこだけなら、他のスキルもかんがみてアビヒコの方を育てちまいますよね兄者。弟よー!。
なんだろうなもう。面倒くさいことやってる割に成果が薄くて疲れてきたよ(笑)。

そんじゃまあせっかくなのでアビヒコ育てることにして、あとはなんだっけ、ええと、店の常連度上げとサマナーランク上げか。結局経験値稼ぎくさいこと。いいですよやりますよ毒喰らわば皿まで。回廊の奥まで走って集魔の水を撒き散らす。もおレベル80になるまで帰らねえ。80に深い意味はないけどどうせレベル上がるなら最高レベルの蝿殿まで全部作ってやる。カルテ登録率100%になると何かいいことがあるわけでもないみたいなんだけど、それならそれで何もいいことがない事を確認してやる。ああでも2周目以降じゃないと作れないのもいたか。あと合体事故も起こってないんだよね。メガテンでLv255のを作るときなんか合体事故ラッシュなのにな。

なんだかんだとLv80まで上げて一通り作った。で、次は常連度。この期に及んでようやっと、なんや分からん置物とか骨董とかこしまきとか謎の品々を全て売り払う。売った金で反魂香9個買う。直後に反魂香9個売る。また9個買う。直後に全部売る。これを延々繰り返す。もう勘弁してくれと主人が音を上げるまで止めない。実際音を上げてくれないから永遠に終わらない。果てしなく同じことを繰り返し気が遠くなって売ったのか買ったのか分からなくなってうっかり店を出てしまったら入り直してやりなおし。朦朧とする脳裏にはウエオさんに書いて頂いた単語が渦を巻く。苦行。・・まさに。まさにそれ以外のナニモノでも無し。

果てしない苦行の果て、爆威弾倉と爆威弾が商品に追加されました。これで常連度Max。・・ふ~。
ちょっと休もう。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

一分の活泉
蛮力属 5 オバリヨン
技芸属 12 イッポンダタラ
蛮力属 22 オニ

二分の活泉
外法属 27 グール
蛮力属 38 ヨモツイクサ
紅蓮属 39 ドゥン
銀氷属 50 オオヤマツミ

三分の活泉
技芸属 41 ナガスネヒコ
雷電属 55 オオミツヌ

一分の魔脈
外法属 3 アルプ
外法属 24 オキクムシ

二分の魔脈
技芸属 20 レギオン
蛮力属 28 ラミア
蛮力属 41 トリグラフ
外法属 51 インキュバス

三分の魔脈
外法属 42 ネビロス
技芸属 43 アビヒコ

怨讐
外法属 32 アリス
蛮力属 36 ヨシツネ
紅蓮属 66 ベリアル

火炎高揚
紅蓮属 23 オシチ
紅蓮属 54 ムスッペル

火炎半減
紅蓮属 10 ジャックランタン
銀氷属 23 ライホーくん
紅蓮属 49 ケルベロス

回復高揚
銀氷属 6 アズミ
技芸属 20 レギオン

逆恨み
蛮力属 17 トゥルダク
技芸属 20 レギオン
雷電属 21 ツチグモ

金銭加増
疾風属 26 アンズー
雷電属 40 ヌエ

経験加増
紅蓮属 14 オルトロス
銀氷属 39 ナーガラジャ
技芸属 47 スカアハ

験気
技芸属 4 レギオン

豪傑の転心
蛮力属 44 ラクシャーサ
雷電属 61 トール
蛮力属 70 スサノオ

衝撃高揚
疾風属 15 モー・ショボー
疾風属 74 サンダルフォン

衝撃半減
疾風属 10 ポルターガイスト
疾風属 41 クラマテング

食いしばり
銀氷属 32 オオクニヌシ
技芸属 51 クダン
蛮力属 61 ジークフリード

電撃高揚
雷電属 8 アガシオン
雷電属 27 オボログルマ

電撃半減
雷電属 16 ライジュウ
雷電属 46 パールヴァティ

逃走加速
紅蓮属 2 ウコバク
技芸属 5 レギオン
外法属 13 モコイ
疾風属 33 ホウオウ

憧れのキミ
紅蓮属 29 サティ
技芸属 29 ネコマタ
紅蓮属 44 ソロネ

氷結高揚
銀氷属 18 ジャックフロスト
銀氷属 43 タラスク

氷結半減
銀氷属 28 ジュボッコ
銀氷属 53 アラハバキ

付着高揚
技芸属 25 リャナンシー
外法属 58 リリス

物理半減
蛮力属 33 チェルノボグ
技芸属 56 フツヌシ
銀氷属 63 ヤマタノオロチ

宝珠加増
雷電属 50 ミシャグジさま
疾風属 51 パワー

魔弾の射手
疾風属 38 イチモクレン
疾風属 45 ヒトコトヌシ

冥土の道連れ
外法属 35 ウタイガイコツ
外法属 48 ガシャドクロ
蛮力属 52 ショウテン

医術の心得
技芸属 38 トート
外法属 80 ベルゼブブ

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

で。陰陽葛葉を作りました。

技芸 Lv41 ナガスネヒコ
技芸 Lv43 アビヒコ
疾風 Lv45 ヒトコトヌシ
雷電 Lv50 ミシャグジさま

順番は関係無シでこの4体をシュミットすればOK。刀が一度「陰陽」になると、その後もずっと「陰陽」で攻撃力+50なのかどうか。試してみた。

陰陽葛葉以前の状態でスサノオをシュミット。結果↓
七星葛葉破炎( 70) 火炎に強い

陰陽葛葉を作ったあとにスサノオをシュミット。結果↓
陰陽葛葉破炎(120) 火炎に強い

お~確かに+50。そしたら試し切りしないと。+50はどんなんだー!カモン悪魔。斬りたくてたまらん。まるで悪代官。しかしゾンビとかアルプ斬ってもよう分からんな~。回廊行き。ムスッペルやフツヌシに無作戦で斬りかかり。ん~まあ斬れる・・のか?。目が覚めるほどという効果も感じないような。まあ前よりは斬れるようになってるんだと思いますよ多分。劇的な差異を期待しちまってたのでどうにもアレですが。


さて次は何だっけ。ええと。ああ自動スキルか~。
自動効果のスキルは各悪魔でレベル2個上がらないと使えません。所持スキルはユニークではなく、属とも関係ナシにカブってるから、欲しいスキルは低レベルの悪魔で出した方が手っ取り早い。しかし一体誰が何持ってんのか。まとめないと分からんな~・・どうしよう。ん~。・・まとめますか。

というわけでまとめましたよ。Excelのファイルに入力してソートしただけだけど。この調子で各種スキルその他も同ファイルに一度入力すれば、悪魔DB的CSVファイルができちまうわけで、あとは検索し放題だなあ。しかしもう何やってんだかわけわかんなくなってきたよ。まとめた結果はウスラ長いので次の記事に。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

たいへん。もうたいへん過ぎ。
ツールで合体と逆引きは分かるようになったにしてもスキル。種族ごとに継承の優先順位が違う上に月齢で継承ルールが変わる。継承範囲まで変わる。必死に考えたところでそれが正解かどうかは実際に試してみるまで分からず、月齢調整に金王屋の前を走り回るこの無為な時間をどうしてくれよう。何故に邪教館(違う)は金玉と間違えてほしそうなネーミングの店の奥にあるんですか。序盤から通してライドウが一番顔を会わせる人間て確実に金玉屋(違う)の主人なわけだけどなんで。どうして。

激しく気力を費やしてトートくん再作成。ディアオーラはそのままにディアラマまで持たせて物理半減も付けた。超回復役ダー。更にサクリファイスで果てしなくパラメータ上げてやろうと思ったら上限は補正前の2倍だって。メガテンと一緒ですね。ちなみに香を使って上げた分は補正とは見做されないらしい。このへんも一緒。これから香ありったけ投入する予定。しかしナー。パラメータ上げると召還額も上がる。超モードだと召還額7倍、麻雀儲け額半額らしい。・・ん~。

それに。多分この方向性は間違っている。弱点攻撃でテンション上げて合体技でドン、とやってかないとMPもたないかもしれん。分かってるのにあんまし属性持ちたくない。そんなんでメガテンでもやたらメギドラオン依存。弱点狙ってナンボの設定になってるのは分かってるんだけど、ツブシ効くヤツを長く連れて歩きたいんですよ。なんて趣味くさいことをどこまで押し通せるか。まあやってみる。

にしてもいつまでやるんだ前準備。イベントは終えたとして、細かいことまで考えるとまだまだ果てしなく思いつく。ちょっと挙げてみると。

・サマナーランクを上げる
・金王屋の常連度を上げる
・陰陽葛葉作る(もしくは素材の忠誠度上げとく)
・自動効果スキルひととおり出す

は~。全然始まらない。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

しごとしてるふりしてこんなん作ってみた。

カルテの登録率を上げるにしても作り方分かってないんだったので。
書によるとバイナリは「平均レベル+3」でできるとのことだけど、平均は足して2で割って余りは切捨てくさい。などといろいろ検証しつつ順引きを作り、その結果から逆引きを算出する方式。
個々の悪魔の詳細データもリンクで表示させたいところだけど、データ打ち込むのが大変過ぎるのでとりあえずそこまではやらない。

テストはまだざっくりとしかやってないのでバグあるかも。
問題箇所など気付きましたらこちらへコメント頂けると助かります。
しかし最近旧作ライドウやってるひとなんているのかな、いないだろ。こんなタイミングで出しても他人様にお役立ちもしないですね。まあ自分で使う用だからいいんだけど。幾分虚しくもあり。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

タカさんこんばんわ、初めまして!。おおジークフリート。「高嶺の花」がエストマだと気付いてからは(<わりと最近)ずっと道中連れ歩いてました。コメントありがとうです!。カナタさんお久しです!。そうですか旧作ライドウは専門外ですかでも書いてる本人も専門外だし、専門外仲間じゃないですか(<無理矢理)。そうですか軽めに是非。自分も軽めにいきたいです。どうなることやら。どうぞ今後ともよろしくです(拝)。

さて修験界最下層、遂にベルゼブブ戦。ゆっちゃうと5回くらいは死んだ。ウコバクが強くて非常に疲れる。ウコバクとネビロスを60体ほど倒すと蝿殿登場なんだけど、ウコバクだけorネビロスだけ60体でもいいのか調べて数を数えたけど途中で分かんなくなった。
開始当初ネビロスはコンスタントに1体で、ウコバクだけやっつけてると途中からネビロスが2体になる。こっからはネビロスだけやっつけてると、間もなくベルゼブブ降臨。蝿殿登場後、雑魚は残り40体というわけでもなくて、蝿殿が逝くまで果てしなく出るらしいです。

ベルゼブブは物理が半端なくキツい。メギドよりも単純物理がキツく感じた。こっちとしてはもう作戦も何もないのでひたすらに斬る。本来ならメギドを避けて遠くから合体技などを仕掛けるべき。しかしウチ的に使える合体技は無効モノばっかだし、そしたらひたすらに斬る。殺されかけても斬る。ベリアル爺さんのディアラハンだけが頼みの綱。MP回復アイテムはいくらあっても足りない勢い。金王屋の常連度が低くてまだチャクラドロップ売ってもらえてないから、拾ったアイテムとかでかろうじて対処。もおヘトヘト。

そうしてようやく修験界の荒修行(?)終了。なんももらえないけど蝿殿を合体で作れるようになる。にしてもLv80。使えることなんて今後あるのかどーか。

あとはなんだっけ、そうだアリス。ネビロスを作って晴海行き。つい今しがたウコバクと共に邪魔しまくってくれたソイツを連れて晴海の公衆電話を調べると、ネビロスが勝手に出て「おじさんだよ」とか言う。おじさんと爺さんとお嬢ちゃんは地獄つながりの知り合いらしい。アリス登場、早速戦闘。
アリスは合体技以外で受けたダメージをキッチリ返してよこす。どうしても合体技使えということらしいけどそんなん使えるなら蝿戦で使ってたわけで、やっぱり普通に斬る。斬っただけダメージ喰らうけど、それは仲魔に回復してもらう。わりとすぐに終了。蝿戦に比べたら全然楽。

というわけで前準備として挙げたイベントは一通り終了。ふう。
あとはカルテの登録率を上げるにこしたことはないんだけど。どこまでやるのがいいもんやら。メガテンみたく登録率100%だと召還額半額ってこともないみたいだし、それに作るだけ作っても忠誠度低いまんまだじゃ使い道もないし。嗚呼なんか大変。「なにをどこまでやる」か、「これに関しては徹底的にやるけどあれに関しては着手しない」とかMyルールを作った方がよさげカモ。考えマス。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

ウエオさんこんばんわです。お久しにお声が聞けて嬉しいス!(<自分がサボっていたのですが。失敬ス)。今後とも是非ボチボチによろしくですっ!。

百鬼夜行の途中でした。まずは百鬼夜行2、第七階層。こっちはトートくんでいきました。ええと今回、クリアデータの1個前の保存データから戻ってきてるわけですが、そのクリア時の仲魔がトートくんでした。しかも合体で何かを仕込んだわけでもない素のトートくん。いわばタダの猿。元々がいろいろ吸収だったり防御属性がいいのと、ディアオーラ持ってるというそれだけの理由。ディアオーラ多用してます。そんでライドウのパラメータは力バカ一代。人修羅のトリッキーなパラメータ&スキルとは明らかに一線を画した育て方。「とにかく俺が斬り込むんじゃー!ムズカシイことは分からん!」そんなライドウ(笑)。
タダのオランウータンなトートくんですが随分と使い続けたおかげで合体技使えるまで育ってます。必殺の合体技が「精神無効」(笑)。でも第七階層の百鬼夜行は精神キツいから助かる。

さてダラダラとした戦闘を終えて次、百鬼夜行3、第九階層。同じメンツで行ってみて、「ああこりゃダメだ」と思い知る。無計画力技作戦もここまでか。敵がやたらと物理系なのにトートくんてば物理弱点

ところで。旧作ライドウの攻略本はやたらとアラハバキ作成を推奨してます。確かに防御属性が最高にカタイ。精神と呪殺はスキルとしての無効がないから、その辺考えると防御属性からキャラ選ぶしかなくなってくるわけで。にしてもさ~薦められたのをそのまま作るってのも萎える。
旧作ライドウの書なんだけど、データ詳細のみならず推奨事項にかなり頁を割いてます。ちょっと何か気の効いたことしようとすると突然敷居が高くなるというこのゲームの特性に対処した結果かもしれんけど。でもさ、その「何をどうする」てところを指示に従っちゃうと、醍醐味を失ってしまう。やっぱり書はデータ重視であって欲しい。

アラハバキを作れとあまりに書かれてるが故にアラハバキは作らないことに決定。どんなへそ曲がりか。にしても第九階層の大物理祭りに対処するには物理半減は必須。最低レベルでそのスキルを持つチェルノボグ作成。さてこれを素材にして何を・・と、そうか育てないと合体もできないのか~。そしたら腐りかけしめじみたいなひとを連れて回廊行き。忠誠度を上げる為にウロウロしてたらライドウのレベルが66に達しちまいました。ああもうアリスに会わないと。じゃあもおいいや第九階層の百鬼夜行はチェルノボグまんまで。合体のときに偶然ディアも付いたしね。結局無計画
無計画を押し通して百鬼夜行3も終了。チェルノボグの合体技「物理無効」が効いた。結局無効とかばっか使ってるあたりはメガテンと一緒になってきた。

さてラストは蝿か~。メガテンでもお馴染みのあのひと。あっちでずいぶん一緒に戦ってるからあんま敵な気がしないんだけど。強いんだろうなあ。誰を連れてどう戦うべきか。と、レベル的にもうアリスにも会えるんだっけ。じゃあそっちを先に。

まずはベリアル作成。それ連れて筑土町の公衆電話を調べると・・わ!。電話かかってきた!。ベリアル爺さんが勝手に出ると、女の子の声が海に行くとかなんとか。海って晴海らしい。今度はネビロス連れて晴海に行くといいらしい。でもちょっと待て。そこの爺さん、アンタ能力と耐性が非常によろしいんじゃないの?よっしゃもおいいやアンタでキマリ。スキルは素だし合体技の「天命滅門」もまだ使えないけどもおいい。修験界最下層へGOGO。長さの都合で一旦切りますね。つづく。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

憲晴さんありがとうございます大変恐縮です、不定期更新くさくなっててすみません。それとしばし休む以前にお言葉下さった方の分も勿論拝読しておりますので。ありがとうございました。「しょーがねーなもう」と長い目で見守って頂けたらとひたすらに願う次第です(祈)。失礼しました。

ほんとに旧作ライドウやり直すのかしらんどうするべ・・などと思いつつ攻略本を眺め、もしやるとしたらどういう手順だと効率いいのかなんてことをずっと考えてふと気付く。んなことを考えて時間を消費するならやっちまった方がマシ。・・やりますわ。

なにもかもをそんなにやり込みたいとは思わないのですが。ゲームのシステムがあまりにもうまいことできてて流せない気分。メガテンとはちょっと違って、あんまり細かいこと考えないで力で押し進めてもクリアできる設定になってるのに、ちょいと上手く動こうなんて思うとこれが結構大変。例えば合体を真剣にやったらどんだけ大変か。欲しいスキル一個つけるのにバカみたく苦労できる。そんな苦労はせずともクリアできるんだけど、2周目以降に選択できるらしい「超」モードならそんな試行錯誤が必要なんじゃないの?どうなのよ。などとこう、絡め取られるように深みにはまる。撒かれた餌のそのとおりに辿ってまんまと罠に落ちましたかねアトラスさん。まいりました。諸手挙げて降伏。

前置きはこれくらいにして。
旧作ライドウ初周にやっとくべきことを洗い出してみた。
・クダンを倒す
・麻雀
・アリスに会う
・修験界攻略

今回のやり直し以前に対クダンは終わってました。フロストくんとの合体技が効いた。同じ合体技をナーガラジャも持ってたからこっちも召還したんだけど、フロストくんとの合体技の方が全然効いた。レベル低いのになんでだろ。忠誠度は両方Maxだったと思う。

麻雀はこないだやったのでヨシ。一度やっとくと2周目以降は牌集めなくていいらしい。あとで麻雀の記事のとこに牌のありかを付け足しておきます。

アリスに会うのに必要な仲魔のレベルが66、ところが回廊から戻ってきたライドウのレベルが64。だめだこりゃ。先に修験界攻略してレベルを上げますか。

そんなわけで修験界、ボスの居場所と出現条件が以下。
・ヨシツネ:第四階層北
・百鬼夜行1:第五階層の全部屋踏破
・百鬼夜行2:第七階層で新月時に南西
・百鬼夜行3:第九階層で満月時に北東
・ベルゼブブ:百鬼夜行3つ済み後最下層北

なんも考えずに全部歩けば先の2つには当たる。そんなわけで先2つのみ終わってました。じゃあ続き、ということで現在、百鬼夜行3まで終えたところ。詳細は後日。寝てないのでもお眠くて無理。合体の深みを避けて力技のみで倒したぜ!(<俺はバカだと豪語してる感が自虐的に気持ちイイ)。力技なりのコツはあったかもしれないけど長くなったしとにかくねむいので一旦切りますね。ヘンな時間ですがオヤスミナサイ。


テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

クロニクルを堪能するには新作ライドウが先として考えると、旧作のやり込み不足が気になってくる。2周目以降のイベントもあるくさいし高難易度のモードも気になる。でもそれ全部やってたらキリがないよなあ・・などと俺が言うのもどうだろうキリの無い事を延々とやるのが身上だったんじゃないのか。
結局どうするという答えも出さないままに旧作ライドウで麻雀やってみた。初周クリアデータの1個前のデータから始めて、わざわざ回廊の最終セーブポイントから地上に戻って牌と点棒集めから。何やってんだか。

集め終わったら早速事務所で麻雀。対面の鳴海の煤け具合に恐れ入る。異様に背景暗いし、黒ミサでもやってる風情。まあ仲魔2体呼ぶし黒ミサみたいなもんか。
大雑把に言ってレベルの高い仲魔ほど強いらしいので、弱そうなフロストくんとモー・ショボー召還。ああでもなんかそのモー・ショボーに勝てねえ。同級生麻雀の美穂ちゃんを彷彿させる。バーチャファイターでもパイは苦手なんだよなんつーのかな戦えないキャラっているでしょクソ仲魔変更。トゥルダクとドウンで。
おおう。いいねお前ら。安い手狙いでサイコ風ハイテンション。役が面前ツモだけでもリーチで大絶叫だ。ゆっちゃうとバカだけどいいね俺とレベルが合うね気に入った。なんてやってるうちに鳴海が国士無双でアガったよ。しかも1時間内に2回も開始早々国士無双て。あり得ねえ。お前は技芸属か。そうかもな。見た目もそんなんだもんな。

麻雀は結局金稼ぎ目的にしかならないので、儲けた対戦後のみセーブすれば確実に稼げる。手っ取り早く稼ぐならコレだ。もしかして麻雀させる目的で最後まで金欠な設定にしてんのかな、なんて勘ぐってみたり。でも鳴海の留守中は麻雀できないらしい。
黒猫の初代と卓を囲みたかったな~。


[後日補記] ~麻雀するための4アイテムのありか等
・放浪の三元牌:第弐話以降 万能科学研究所で現場検証
・哭きの数牌:第参話以降 大道寺紡績工場 右側の物置で現場検証
・テツヤする点棒:第四話以降 晴海町の海軍省手前の橋の上で汗だくの外国人商人と会話後、異界の同じ場所で蛹体ヒルコを倒し、再度外国人商人と会話
・アカギれ四風牌:第四話以降 修験界東方分社でゾンビーケンペイ、グール、ゾンビ-と仲魔単独で戦闘

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

ぼんやりうちの近くの道を歩いてたら、ん?、今誰か知ってる人を見かけたような?、とそんな気がしたけど誰?。んむう・・今来た道を3歩戻ってみる。なんだよ誰もいな・・・いた!。せ、先生!!。

そこにあったのは一枚の立て看板でした。同じものではないけど内容はこんな。や~普通に道歩いてて、メガテン関連の情報が飛び込んでくるなどとは全く想像もしてなかったところに先生絵を垣間見た結果、脳が「知ってる人を見かけたような錯覚」に陥ったらしい。ブログどうしような~なんてずっと思っていたこともあってかどうか、やたらびっくりしたよ。
看板絵には人修羅がいなくて、先生の後ろに氷川氏や聖サンがいました。販促に使われもしない主人公てか。悪魔だしな。ああなんか不憫でほっとけないね。またやるかな~。まあやるんですけどね。いつ始めるかというだけの問題で。

ところでその看板が立ってたのは僅か一日だけ。駅前の裏通り、ワンフロアしか無いように見えるあの狭高いテナントビルの地下がパチスロ屋とも知らなかったよ。看板が撤収されただけなのか台自体も撤収されたのか。少々気にはなるけど、あのエリアには踏み込んではならない魔界のオーラが漂っているので(同テナント内の飲食店にぼったくり臭漂いまくり)、未確認でヨシとする。

最近TVのCMでもメガテン見かけます。DSでなんか出たらしい。「人類よ、これ以上何を望むのだ。」て望んでませんて。望むどころかこれ以上いろいろ出てついてけなくなること怖れてます。いずれ4とか出るわけですよね。PS3になるわけでしょどうせ。やりたくないわけもなく、逆に、人生を多少食い潰すほどにやり過ぎることを怖れています。まだノクターンも残ってるけどね。やるんですけどね。他のいろんなこととの兼ね合いも考えつつボチボチとやりますよ。な~んて始めると見境い無くなるんだよなあ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。