いまはあんまりゲームやってないです
やりのこしたことと言えば。

カグツチ塔最上階、タカラ3つ奉納し終えて、カグツチの元へと向かう円形リフトの一歩手前で考え中。

そういや今周の目的はあの扉開けることだったんだよなあ。ピクシーたんを強くしておけばカグツチ戦も安心?てかおそらくその戦いは無いんだけど。だとしたら扉開けても意味無いけど。しかし全ての戦いを終えたのちに敢えて、ってのも違う意味で達成感あるかも?。う~ん、俺の感情的にはもうこのまんまでいいんだけど。でも本人に扉の存在隠したまんま終わっていいものだろうか。むう。ここはもう、御本人の意思尊重てことでどうだろう。今更だけど。
なわけであの扉の存在をピクシーたんに話してみました。

「なによ~!ずっと隠してたわけ?。」スイマセン。「で。もっと強くなりたい?よね?。」「どうだろ。べっつに。」「またまたあ。」「アタシ今までだって強くなんてなかったし。アンタがアタシの『力』だけ全然強化しなかったせいだけど。」・・う。まあパラメータ的にはそうなんですが。

「ね。初めて会った頃のこと覚えてる?。アタシ達、ガキ3匹に大苦戦したのよ?、思い出すと笑っちゃうわね。」「ん。」ホントにね。「それからどんどんアタシもアンタもマシになって、どんどん遠くまで行けて、だから楽しかった。アタシが強くなったわけじゃないけど、アタシとアンタで組んでたら、誰にも邪魔されないでどんな遠くまでだって行けそうじゃない?。」「ん。」「次の敵は強いの?、アタシも強くならないと負けちゃうくらい?。」「・・イヤ。もう敵いないんじゃないかな。」「なんですって?!!。」だからもう、俺らの旅も終わっちゃうんだよ。それをどう言えばいいんだろ。そのまま言えばいいの?。

「じゃ何も考えることないじゃない!バカじゃないの!さっさと行きましょ!。」う、うわあデコピンで殴らないで。ってつい滑った俺の足がリフトの上へ。わ~上がってく~!!。うっかりスッ転んだついでにカグツチの元に出向くなんて羽目でいいのか?いいのかー?!。悪いと言われてももう上ってるしナー、マガタマはバアル戦時のままのマサカドゥスだし、いいか。イヤ戦闘無いだろうしマガタマの問題じゃなくてさ。わー。

今周の俺の選択肢を復習しときますと。全てGoodEnd志向、しかしただひとつ、公園で先生に三角のを持ってきてと頼まれたときのみ、断ってます。GoodEndになるには先生に従うのがいいらしいんですが、これ以上クレイジーなことに関わってほしくなかった俺の回答はどういう結末を招くのか、ダメ元でも試してみたかった。おおむねダメだろうという前提でも一度はやってみたかったんです。ピクシーたんとずっと一緒て考えれば悪魔Endも悪いもんじゃないかと。

「ど~も~。また来ました~。」丸顔の創造神に対峙するのは何回目だろ、通算8周目だけどアマラEndの時は3回も戦ったっけ。今回はお目通りだけですかね。「おまえが此処にたどり着こうとは。」不満ですか、ですよね俺悪魔だし。GoodEndもBadEndも過去一度づつのみで、言われた台詞覚えてないから、どいう言われたら結果どうなのかが分からない。期待したくないから口上は短めにお願いしたいところ。「おお。おまえは世界の過ちに学ぶことなく、自由を求めるというのか。」その自由て悪魔であり続ける自由という意味ですかね。だとしたらそういう選択はしてないつもりだけど。「消えよ、悪魔!。」わ~最後まで悪魔呼ばわりか~。そんじゃ消えますよどうも。お邪魔しました。「我が怒りの光にて、その存在を終えよ!。」・・お。・・おおう!!。

闘ってくれるんですかー!!。

つ、つまりはGoodEnd!?。大・興・奮!!。イカスぜ創造神を超えたこの世界のシステム!、おおアトラスという名の神よ!。年上の女性には絶対服従が吉というメガテンの楔を超えた判断基準に俺は今猛烈に感動している!!。なんか興奮して言ってること分かんなくなってきたけど!。とにかく戦闘だー。
おっしゃ~!来いや~!!。


--戦闘の前置きのみで長くなったので「ラスト」あと1回だけ続キマス。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。