FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やや間が空きまして失敬!。主人公な俺的に急な出張などあり得ませんがまあそんな。置くとして。

ニヒロが終わったのでイケブクロ帰還。本営で千晶に再会。「私、創世やってみる。」そうですか。それを今まさにここにいるメンバーが阻止するかもしれず恐縮ですが阻止できないかもしれないので恐縮には及ばないかもしれず。「どうしたの。ヘンな顔ね。」「い、イエ。お互いガンマリマショウ。」「なによそれ。アンタ昔から冴えなかったけど、悪魔になっても変わらないのね。じゃ。」
「ふ~ん。昔からなんだ~。」・・気にしない気にしない。俺は心も強くなる(涙)!。

崩壊中の本営をくまなく歩き倒して生玉とか力の香とかゲット。地下牢では勇にも再会。「そっか、先生いなかったのか。」「あ、生きてたねー。センスのヘンなニンゲン」しっ!。それはタブーなんだよピクシーたん!。「・・なんだよこの妖精ちゃんは。」「えっと、連れ?。」「お前さ・・こんな世界にすげえ馴染んでんな。」そうかも。8周目だし。「・・俺行くわ。じゃあな。」行かない方がいいと思うけど止める術がないわけで。せめて健闘を祈る。俺もがんばるよ。
最上階で牛頭氏の崩壊を見届け、帰り際トールの兄貴にも再会。兄貴とのツーショットでいかに俺が貧弱かということを再認識させられた後、ピクシーたん含仲魔に面白半分に突き落とされて本営の階段前。戻るって言ってないでしょこのあと大門から抜けて捕囚所だから。もお。

「おーいゴシュジン、またなんかいるぞー。」そっか、ハイウェイに出るんだっけかハーレーでもないチョッパー仕様のイージーライダー。うわもう来た。テンション高いなー。
敵先攻の一発目から空吹かし全開で、ヘルエギゾーストがデカジャ込みだと思い出させてくれる。更に書に載ってないデクンダ持ちで、以前それをウエオさんにも確認してもらったんっけ。そっか両デ持ちか~。今回もデクンダを確認したいので敢えてランダマイザ入れる。入れつつ普通に殴る。しかし確認以前にランダマイザ3発入った時点で終了。
敢えて引き伸ばすべきだったかな、などと余裕こいてんのもどうかと思うけど。魔人騎士強過ぎ。でも成長は遅めだから今後ちょうどいい感じになっていくはず。

ヘルズエンジェル戦時
Lv31 主人公
Lv22 ピクシー
Lv53 ホワイトライダー
Lv57 レッドライダー


さて捕囚所。何度来ても雰囲気はよろしくないです。さくっと抜けよう。歩き方は過去の俺メモ参照。
まず1階でウムギの玉を使って実世界を虚の世界に変えると2階に行けるようになる。2階にも装置があるけどそのまま4階まで行って、虚のまま穴掘りマネカタの話を聞く。聞いたら4階の装置で虚世界を実世界に戻して穴から飛び降りて3階へ。ここでスイッチ2個緑に切り替え。終えたら梯子で2階へ。降りた先でスイッチ切り替え。するとガラクタ集めの部屋の前に出れる。けど実世界のままだと会えない。このとき実のまま2階から3階に梯子で上がると派出ターミナルが利用できる(行かなくてもヨシ)。
ガラクタ集めに会うには2階で実を虚にして穴から飛んで4階まで戻って、梯子で2階まで降りてくる(登ってくる)とOK。スプーンもらったら虚のまま穴掘りマネカタに渡して、実に戻して掘られた穴から飛び降り。


道中、稀に出るヤクシニー嬢に不意打ちのギロチンカットでピクシーたんが狙われ、ビクっ!としたけど物理吸収。そうだよ物理吸収なんだよ大丈夫なんだよ。と自分に言い聞かせていたのにまたしても不意打ちのギロチンカットでビクっ!!!。勘弁して・・マジ心臓の辺が痛むから。

ところで現時点でのピクシーたんのパラメータをご紹介。力6 魔8 体6 速9 運18。
数値のみだとインパクトが薄いので図的に書いてみる。

力:******
魔:********
体:******
速:*********
運:******************

ミラクル☆ラッキーガール!。その運の半分を体にまわせないものだろうかまわせないものですよね・・。

バタバタと登ってミズチ戦。敵先攻で一発目が蜃気楼というのはお決まりぽいのでそれ用に準備。レベルの高い2騎士は俺より速いから岩水回復が間に合わないけど、精神無効なので問題ナシ。ミズチはデ系持ってないのでここぞとばかりに補助ガツガツ入れて、あとは白騎士がこの段階では反則気味なプロミネンス持ってたりするのでボチボチに終了。

Lv33 主人公
Lv23 ピクシー
Lv54 ホワイトライダー
Lv57 レッドライダー

戦闘後、勇は経絡に消え、マネカタ達はアサクサに向かいました。
俺はどうしよう、深界にでも行っとこうかな。




スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。