FC2ブログ
いまはあんまりゲームやってないです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントの帰り、電車の中でうとうとしていたら夢の中で名前を聞かれた。また始まるんだな。
次に服を聞かれるんだよな~どうせすぐ半裸なのに。すぐ脱ぐ俺の服なんかどうでもいいから先生に着替えて欲しいところだよ。・・ん?聞かれてんのが名前でも服でもなくて「夢」?。どゆこと?。「あなたの夢は?」わ!。犬!。先生が柴犬に?!。「さっさと答えなさい。」え、ええと・・。真面目に夢を語ってみる。犬に。「そう。その夢を大事になさい。」・・って何も起こりませんが。これは犬に夢を語るという羞恥プレイ?ん?周囲が荒れ野のゴミ捨て場になってます。木星のお告げが云々言ってる酔っ払いがいるしもう始まってんのかな。・・と敵。デター。

おっと仲魔がオルトロスくん。のみ?まあいいや道中の常套として俺は次に回す・・回し方が分かんねえ!。って回せないの?う、うわあもう攻撃されてるし。何か!何かせねば!。
あ、刀。俺が刀持ってますが。こういうの必要とは思ってたけど今更?今更だけどえい!・・って撃った!俺が撃った!どゆこと?!ああそう銃も持ってるの。至れり尽くせりだねそりゃでも銃弾て減るんでしょどうせ。ここは刀で・・ってまた撃った!。くそおどっちがどっち!。あ、敵が硬直してる。そうか銃で動きを止めて斬るってか。おっと硬直中だと会心だ。急げ俺。
やー!。っとお~3連打だといわゆるコンボになるくさい。えい、やー、とう。でもコンボ後の隙がでかいぞ。なんかもっとこう・・お。突く。突く、突いて逃げて突く。これがいいや。しかし方向がうまく入らんと誰もいないところを突く。じゃあ正面とか背後に回りこんで・・突く。ヨシヨシ。敵戦隊殲滅。っと続けてまたデター。

・・へとへとですが。道中のたかだか一戦でこの消耗ブリは一体。俺普段は△一発なのに。それに気付いたら学ラン風の厚着、更に黒マントまで。俺戦うときは半裸が基本なのに。半裸で△一発なのに。「動きにく~。」「不満か。」わ!猫がしゃべった!黒猫が!。・・さっき柴犬もしゃべってたしな。普通なのか。どうだろう。「マントがバタバタして後ろ見えにくいしさ~何より暑いんだよね。」「そうか。なら佐竹にシズの居場所を聞いて来い。」へ?誰だっけそれ。なんか分からんまま猫に誘導されて銭湯。銭湯?。わ!。全裸ですが!。全裸なのに帽子取るの忘れてるし!。うわあヤクザの親分と三下も全裸。そりゃ銭湯は裸だろうけどさ・・何この設定・・。「ええと親分さん、あのシズさんて」誰ですか。「遊郭だ。入口に呼んどいてやる。」それはどうも。そそくさと戻る帰りがけ、三下に下半身の感想を述べられる。最悪だ。風呂場で聞き込みの必然が全く分かんねえ。「ずっとそのままでもいいぞ?」くそ~猫め~。着るよ着ますよ。「なんで風呂の中まで聞き込みに行くんだよ出るまで待つだけじゃん。」「親分はな、『第二話』が終わるまで風呂から上がらん。」・・刺青ふやけちゃうぞ?。

ええとシズってのは車屋の妹で、車屋は大道寺家に勤めてて、そこの長女がいなくなったんだっけ?、なんで妹に会うんだっけ。俺そういうの苦手なんだよ探偵モノとか最後まで人間関係把握できない派なんだよ。「短く言うとバカだな。」「ああそうだよそういうことだよだから帰してくれないかな俺こっちじゃないんだよ。」「仕方無い、『第二話』が終わったら帰してやる。」それっていつ。「赤マントを倒すまで。ちなみに赤マントの正体が車屋で、倒すと大道寺家次男の行方を示唆するぞ。」・・覚え切れないス。「しばらくは単に指示通りに動け。いいかこれだけは覚えとけ、私がこの世界のルールブックだ。」・・猫・・何様?。しかし全身を隈なく使う戦闘で体力を削がれ、戦闘もとい銭湯で気力まで削がれた俺はもうただひたすらに猫の言いなり。あっちでお守りをもらってそっちに渡して、謎の神社では口外できないような恥ずかしい称号をもらい、銀座の異界に赤マントを追い詰め、その悪役然とした逃走のモーションに見惚れる。「見惚れてる場合か馬鹿者。追え。」猫に怒られつつ追いかけまくって戦闘。

俺渾身の突きよりも打撃系仲魔の一殴りの方が全然効く。そしたら俺は後ろの方でうろうろしてるだけ。仲魔のテンションが上がったら合体技。これが一番効く。ボチボチに終了。

「終わった!。戻してくれ!戻してクダサーイ!。俺の名前はいつものヤツで!。着替えてくれなんて言って俺が悪かった先生ゴメンナサーイ!!。」
「・・それであなたはどの服で新しい世界を歩むの。」!。戻った~(涙)。「ええとそしたらいつもの。皮ジャンで。」選択次第で初期パラメータが微妙に違うんだっけ。もうどうでもいいや。どうせすぐ修正かけるし。「昔の姿で歩むのね。それもいいわ。」

ようやく始まるみたい。ふぅ。
スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルのまま現在に至る。アトラス系ゲームの記録です。

主人公の日記形式という珍妙な企画でしたが後半は大体素。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。