いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて~。環境的が整ったので(まとまった時間ができたので)やりますよノクターン3周目。しかし焦ったらいかんめがてんのキモは準備。というわけで2週目最終戦直前のセーブデータをロードすることからはじめる。
うわあ一年ぶり?、もっとかも。何がどうだったか記憶が曖昧。何をすると準備になるのかを考えるのに手間取る。
じゃあなんか使える仲魔一体増やすってことで。

誰にしようかな~と考えた結果「マダ」。だって物理吸収・呪殺無効だし。戦ってイヤなヤツほど使えるということか。人生の教訓なのかどうかは考えない方向で。彼(<マダです)を破魔無効にすることに決定。うはあ無敵っぽい。しかし一体誰の破魔を持ってくればいーのか。あ。パーティに破魔無効のオンギョウキがいます。前に作ったんだ~。よくやった俺。とかつぶやきつつ公式決定。
オンギョウキ×キクリヒメ→ホクトセイクン×ラファエル→マダ

ホクトセイクンは元々破魔無効だから継承も楽そう。
なわけで館に直行。キクリヒメを金の力で召還。あとはパーティにいるし。
そんなこんなで事故もなくマダ夫くんできあがり。ラファエルのおかげでメディアラハンも持ってるぞ。


で、セーブしたあとは例の神々しい間に直行。石の台に玉を3つはめ込んで神の如き何ものかに遭遇。前回は会わないままクリアだったんだよな~。つくりたてのマダ夫くんを前線に入れてみる。カグツチは破魔使いませんが(^^;。次周用だからいいんです。ぬるぬると戦って2周目終了。かつてのダチのヘンな帽子を拾って感慨と追憶に浸る。辛かった思い出ばかりさ。精神攻撃のギリメカラとか。ちょっと一服したい気分で台所行って戻ってきたらエンドロールが終わってた。まあ2回見てるからいいです。そしてデータセーブ。嗚呼ここから3周目がはじまる。

またつらいんだろうなあ・・。
スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。