いまは STRANGE JOURNEY やってます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うお~!!オープニングがもう違うんですが?!。タイトルコール以前に流れる文面も違うし?なんか知らないひと出まくりだし?!!大興奮のまま突入!と思ったら難易度選択?、うっそそんなんあるんですか。NormalとHard。初周でビビリまくりの俺は迷わずNormal選択。おっと無印データから仲魔5体持ってこれるらしい。親切設計デスネ!。そういうことならと選択を繰り返し、以下の5体ということで。

Lv82 ヤタガラス
Lv66 クシナダヒメ
Lv84 リリム
Lv7 カハク
Lv22 マカミ

むしろレベルの低い仲魔狙い。よっぽどなレベルにならないと本来使えないスキルも持たせてるから、合体でうまいこと引き継げば序盤から楽できるカモ?。甘いカモ?。

さて次からはこのブログ本来の「俺」。
ところで無印の記憶は今周的にはどういうことになるんだろう、設定もないままだけどGoGo!。

スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

どうも既視感に満ち満ちた俺です。今日は先生のお見舞いに行きます。行かないほうがいいような気がものすごくするのですが行かないことには始まりません。慣れないスウェットを着て行くことにします。前にライダーズジャケットを着ていたら、「膝丈のパンツにそりゃないだろ」と勇に笑われたので着替えました。

さて駅です。ここでは何を差し置いても缶ジュースを購入しなければなりません。もし忘れて病院に到着してしまったら戻ってでも買いに来るべきです。何故かは知りませんがとにかく重要なのです。どう重要なのか実は知っていますが、どうして知っているのかを説明できないのです。設定を上げてから始めるべき、と心の声がしますが、そっちの意味の方が分かりません。

街頭ビジョンで頭髪の剃り込まれてるひとを見たら公園でおっさんに雑誌をもらう。病院に着いたら千晶に雑誌渡して勇を探して、ここでもジュースを買うべき。勇にカードもらったら地下へ。どうもこんにちわ氷川さん。またバフォメット呼びますか呼ぶんですねデタ!。先生もデタ!。

先生に連れられて屋上へ。嗚呼またアレなわけです。受胎。崩壊を恍惚のうちに見守る貴女こそ実は真の敵でありまた俺の分身でもあり。このやるせない想いを今現在頭上に輝くカグツチ、アンタにヤツ当てる!・・にしても遠い・・あそこまでは未だ遥かなる道程。


さて。謎の婆さん&少年チームに蟲を入れられて、気付くと半裸になりました、と。蛍光のボディペイントも付いたから夜も光って安全安全。もお慣れてるからこっちが本来の姿の気がするよ。腕回して肩揉んじゃうもんね。聖のおっさん来てるかな。あ、いたいた。一応記録するけどそこ使っていい?。「・・おお前」「公園で会った者ですけど今は悪魔ですが何か。外出る方法探すんだよね。そんじゃいってきまス。」「・・ヨロシク。」

じゃ早速ピクシーたんを探しに行きますか。エレベーターんとこでお初に敵とエンカウント・・と思いきや「とてつもない妖気を感じる」。うそ~ん。開けるとそこは経絡とも違う赤い道。陽炎のように浮かぶ喪服(?)の美女と車椅子の爺さん。何?何事?こんなん知らないのですが??。多勢に無勢ここはひとまず。ってしまった戻れん。どうあっても進めと。うわ~マッピングも効かねー。でも知らない霊が回復してくれるし道も教えてくれる。こっちと言われてそっちに行ってから戻ってそっちじゃないほうにも行ってみたり。マハラギの石ゲット。んなことをやってるうちに出れた。その頃にはレベルが3つくらい上がってた。ピクシーたんに会う頃って俺レベル低過ぎで彼女に依存し過ぎだとは思ってたから、ちょうどいい感じになった。レベル調整の為の追加Mapかな?などと勘ぐらずにストーリーを堪能する方向でいくべし。べしべし。

渡り廊下のいつもの場所でピクシーたんに再会ぢゃなくて初対面。うお~。
一緒にガキをやっつけてカードもらって隣の施設に入ったら歩き倒し。衛生病院に限ってはナンパ成功率ほぼ100%だから話せるやつはみんな仲魔になってもらう。派出のターミナルに辿り着いたらあとはもうフォルネウス戦。仲魔のスキルを見たところ、シキガミがタルンダ習得直前。それ覚えるまで待ったらさて行ってみよう。

もお補助寄り戦術がデフォルトになっている俺なので、シキガミがタルンダ、ピクシーたんラクンダ。累積2~3回。おまけに2人とも敵の弱点のジオ持ちで1/2の確率でビリビリ硬直させてくれるからあんまし攻撃もされない。フォルネウス様は死門の流水使う以前に逝っちまいました。

Lv7 主人公
Lv5 ピクシー
Lv5 コダマ
Lv5 シキガミ

戦闘後は派出ターミナルに一旦戻って戻ったついでに霊に小銭(大金?)をもらい、その後はフォルネウスがいた部屋の先から外へ。いつも通りにベルゼブフとルシファーぽいと勝手に思ってる婆さん&子供チームが何か言ってくるけどもお聞き流し。そして俺の目の端を横切る赤い服のアンタは何者?。


まだまだ分かんないことだらけだけど、はじまりました。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

「ここでお別れね。」もうですか。ここからがホントに修羅とゆーことですか。「わたしがいなくてもやっていける?。」「はい。」お別れです。別れたくないのは山々ですが、このまま連れ歩いていずれ合体の素材にするならここでお別れします。合体などさせずにカグツチの前まで連れて行きたい気持ちもあるけど、まだソレを成し遂げる自信が湧きません。いつか絶対それをやるから待っててくれ。頼む。「ふ~ん意外とあっさりして・・ないわねアンタ涙目。」ほっといて。さようならの対価にアンクもらいました。善意だけとも言い切れない別れデスネ。世知辛いのう。

今までは合体素材にピクシーたんを使わないのが暗黙の俺ルールでした。しかし全書に低レベル素材もいない今周、俺ルールもゆるくすることにする。衛生病院で会ったピクシーたんつまり今別れたピクシーたん以外のピクシーは普通の悪魔扱いします。つまり今後、普通に口説くし必要に応じてて合体の素材にもする。世界が世知辛いのではなく俺が辛いのか。ルールをゆるくしたのに気分はダウン気味。気分転換に泉の美女でも拝みますか。

「ど~も~。お初です~。」「御身に眠る力を引き出して差し上げましょう。」お~。無印サービスですね。是非是非。5回引き出してくれました。これって無印5周分かな。ん?・・おおおお!!。
「御身の中に眠っていた全ての力を引き出すことができました。」と言ってるときの美女のアングルが新しい!!。以前も公園で初見の時は一度だけアップになってたけど、今周この台詞のときは、わずかに斜め下の新アングル!!。無印データがない場合もこのアングルってあるの??もし引継ぎデータある場合のみのアングルだとしたら、これが何よりのサービス設定ですけど?!!。

は~。いいもの拝ませてもらった。もわんとした気分でシブヤ入り。一応記録したらすぐ向かいの扉をブチ開ける。「Heyブラザー引継ぎデータ見せてyo。」「何が望みだ。」「だから全書。」あ。メニューに全書が無い。そそうか・・。そうだっけか・・。今まではシブヤから全書使えてたけど、それって2周目以降だったからか・・。あれ?初周でお初に全書使えたのいつだっけ・・イケブクロ?。
オープニングで引き継いだLv7のカハク、意味無し
「・・帰る。」「せっかく来たんだから合体でもしていったらどうだ。今なら煌天でもイケニエについて聞かれなくてある意味手早いぞ。」「・・いい。出直してくる。」
そうか~。そうなのか~。漠然と抱いていた俺プラン崩れまくり。まいった。病院でも突然見たことない場所に出たし、もおなんか不安だな~何かに依存したい気分。でも今周禁断の書持ってきてないしな~・・そうだ。アレを見てみよう。『地球の歩き方ボルテクス界編~異界のしおり』。取説とも言う。
ええとアマラ深界とは・・なんかよく分からん。行っても行かなくてもいいらしい。でも世界の真相が眠っているとかいないとか。「メノラーを手に入れると」て何ソレ。ダメだ。いいや決めた。行き当たりばったりということで。<なんも決めてねーし。

ふぁふさん是非ともまったりでお願いします。俺よろよろ攻略してますんで。Thanks!。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

街なか探索に出る前に買い物でもしますか。ここの店番、序盤はフロストくん。「キミはなんだか懐かしいホ。」そうかい俺もキミが懐かしいよ。「プレゼントをあげるホ。」おっとこれも無印サービスですね。引継データ時間の下一桁でもらえるアイテムが変化するという情報は入手してましたがここは運1発ということで何がもらえるかは敢えて調べてません。店を出て、どきどきしつつアイテム確認。万里の遠眼鏡でした。ガラガラくじで言ったら赤玉だな。まあヨシとします。
ホントはチャクラ金剛丹がほしかった。塔とか登りだしたら戻りたくない俺にとってMP回復は肝。超肝。すげ~ほしかった~。その他もらえるもの一覧は以下。

0、8:破魔の霊扇
1、2、3、6、7、9:万里の遠眼鏡
4:チャクラ金剛丹
5:反魂神珠

さて街なか探索です。相変わらず煌天を待って宝石箱の回りをぐるぐる走ったりする俺ですが、そろそろこの癖も直そうかとも思う。だって使わんし。

シブヤの信号機って、赤から緑になるときも緑から赤になるときも間に黄を挟む。実際は赤のあとは直に緑だよね?このへんマニアクスではどうかなとひそかに気にしてたんだけど。無印と一緒でした。まあどうでもいいんだけど。

そのへん歩き倒して最後にディスコ行き。千晶に再会。「あらあキミ悪魔なの。それより世界が大変なことになってるじゃない?私ちょっとメロウ。」そうですか。「私みんなを探してみる。じゃ。」・・逞しいな・・俺にはもうお前がバアルにしか見えないよ・・。

ディスコのネコマタ嬢といいことをして背中に引っかき傷を残されたりして大人になって外にでると、妖精国の厚着王子が人待顔で立ってます。「ターミナルにおっさん来てんぞ。」そっか経絡か。準備しないとな。
全書が使えない今、準備としたら買い物以上に仲魔調達が重要。苦手なナンパに励むことにします。
いろいろ試してみたらシキガミのスカウトが比較的使えた。そっかこんな低レベルから交渉スキル持ってたんだな。今まで交渉スキルは所持枠からどう外すかって方向でしか考えたことなかったよ。いろいろやって2体作成。

リリム←ガキ×ピクシー
チン←コダマ×ダツエバ

リリムはラクンダとタルンダ狙い。チンは毒回復係。全書に便利魔法くんを待機させてた頃のようにはいかないから大変たいへん。

次は苦手な赤い道。多分。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

ギンザに行くはずが赤い道に落ちました。まあ予定通り。通信が・・途切れ・・とかって聖サンはいつもそんなんだしなあ。ワザとやってるとしか思えん。もお慣れたからいいけど。
にしてもこの閉塞感には慣れないな~いやだな~出たいな~などと呟きつつ。
以前はこの段階からメギドラオンでガツガツやってたから敵の個別の属性が分からん。エアロスって固いな~固かったんだ~。今更物理の体感を知る俺。

B1から出口直前のターミナルのある1Fに出る階段は2つあるけど、これの東側のとこで出る敵が必ず強いもしくは数が多い。特に目印があるわけでもないんだけど、なんか絶対ここだけ違う。東側の階段の少し手前。無印の時からなんとなく気付いてたけど今回もそう。ここ通らずに西側から行ってもいいんだけど、意地になってこっちも通る。ぐるぐる歩いてたらうっかりデーブに遭遇。まだ言うか。スペクターだけど。
「うおうおおまえ」「いいえ。」もう一度奥まで入りなおしてMap全部出して戻ってきて最寄ターミナルで記録。さて行ってみますか。

「うおうおやっぱりおまえ」「はい。」「やっぱりかー!!。」戦闘しないと外出れないからやむなし。俺らは相変わらず補助寄りで、攻撃は普通に殴るとかそんなん。いつもは見ない邪霊烏合を拝んじまいました。

Lv12 主人公
Lv8 カハク
Ln10 リリム
Lv11 コロンゾン

コロンゾンは向こうから付いて来てくれたから前に出してみた。そういえば無印んときも周回が浅いときほど擦り寄って来るのが多かったような。それを期待して今後もストックは1個空けておこうっと。

さてギンザ。
・・と思ったら落ちた!!。どこかも分からん場所に!!。
出せ俺を出せ俺不確定要素には滅法弱いんだよ出しやがれコラうわドア閉まってんじゃんあっちか?こっちじゃなくてあっちなのかうわ!どっちも開かねーし!。ななにか開くタイミングとかあるのか?。ぐるぐる回って月齢毎に開くかどうかを確かめる俺。結果、どの月齢も開きませんでしたなんだそれ!!

お。真ん中の通行の邪魔棒に穴が。「覗きますか」って聞かれたら覗くだろ他に手も無いし。なんだよもっと早く聞いてくれよ。これでなんか進むのか?助かった~。・・わ。悪魔顔の爺さんとバッチリ目が合ってますが。今まさにバッチリと。あ。喪服の女にも見つかりましたが。
「アンタ弱いわねまだ。」ハイその通りデス。「お呼びじゃないのよ出直してきなさい。これあげるから。」そりゃどうも。なんでもいいから俺を帰して下さりますか。

出ました。ふ~。

ギンザのターミナル前でもらったもの確認。「王国のメノラー」。お~噂の『メノラー』。
「アマラ深界を照らす蜀台。カバラに記されるセフィロトで第10番目に位置する」。ふむふむそういうことか~。なんて思えるわけもなし!
カバラ数秘術まで出てきちゃったよどうなるのもお。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真・女神転生Ⅲノクターン攻略 3周目 all rights reserved.
このブログについて

kei

Author:kei

真Ⅲ3周目に始めたブログなのでそういうタイトルですが通算11周を経て現在真Ⅳ5周目。

主人公の日記形式という珍妙な企画で始めたけど真Ⅳでは素の語りになってるあたり。ポニーテール侍殿とは意思の疎通がはかれなかった模様。

明日への指針 

過去の戦歴
最新コメント
最近の記事
「3周目」内検索

※ブランク区切りでキーワードを複数指定すると、それらのキーワード全てを持つ記事のみ抽出します

リンク
データ & ツール

葛葉ライドウ対超力兵団 葛葉ライドウ対アバドン王 真・女神転生Ⅲ NOCTURNE  マニアクス&クロニクル 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

月別アーカイブ
RSSフィード
ご連絡等

Link Free。ご自由にお願いします。

その他ご連絡は下記ボタンより管理人にメール送信下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。